こうのとり検査薬.NET - 妊活サポート掲示板
排卵検査薬購入│
排卵検査薬の使い方│
排卵検査薬陽性反応比較│
排卵検査薬と基礎体温│
妊娠検査薬の使い方│
記事検索│
留意事項│
管理
タイミングについて教えてください 投稿者:
あみこ 投稿日:2016/09/12(Mon) 20:34
No.24173
【
返信】
こんばんは。
2ヶ月前に購入し、今周期から検査薬を使用しています。できれば女の子希望です。
9日,10日は検査薬を使い陰性だったのですが、11日は検査薬を使うことができませんでした。
本日(12日)の19:00頃に検査薬をしたところ、陽性反応が出ました。
11日に検査をしていないので、排卵日はこれからの検査薬の反応次第だとは思うのですが、本日もしくは明日タイミングを取った方が良いでしょうか?
11日の夜にタイミングは取っています。
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
Re: タイミングについて教えてください - 根本店長 2016/09/12(Mon) 20:49 No.24176
画像を確認いたしました。9/12夜は陽性反応に見えます。11日夜のタイミングはとてもよかったです。
11日に検査をしていないので、排卵日の予測は難しいですが、妊娠率を考えると、やはり今日もタイミングをとるほうがいいと思います。
タイミングについて教えてください - あみこ 2016/09/12(Mon) 21:40 No.24177
早速のお返事ありがとうございます。
とても心強いです。
本日タイミングが取れるよう、頑張ってみます。
ありがとうございました。
今周期もアドバイスをお願い致します - あみこ 2016/10/16(Sun) 20:03 No.24902
こんばんは。
今周期もアドバイスをお願いいたします。
昨晩から排卵検査薬が弱い陽性になり、今朝から陽性に変わったように見えます。
今晩は夫が出張で不在のため、タイミングは明日(17日)の夜にしか取れないのですが…間に合いますでしょうか?
(できれば女の子希望です。直近では、13日の夜にしか出来ていません。)
ご教授お願い致します>_<
Re: タイミングについて教えてください - 根本店長 2016/10/16(Sun) 22:29 No.24906
画像を確認致しました。10/16朝と夜は陽性反応です。排卵検査結果からみれば、10/17夜〜10/18の間に排卵する可能性が高いです。
タイミング法による産み分けですが、男の子が欲しいなら排卵日に、女の子が欲しいのなら排卵日の2日前に、仲良くをすることが、成功のポイントとされています。
一方、排卵検査薬は排卵24〜48時間前から陽性反応が出始め、排卵が終わりましたら、再び陰性反応に戻ります。個人差がありますが、通常陽性反応は2日間ほど継続し、3日目までに排卵します。そのため、産み分けのタイミング指導ですが、目安として、女の子は陽性反応初日で、男の子は陽性反応の翌日、翌々日としています。
今回は女の子希望なので、15日夜か、16日朝陽性反応が確認できた時点でのタイミングがベストです。
明日夜のタイミングで妊娠する場合は、男の子の可能性が高くなると思います。
また、精子の生存時間には個人差がありますが、13日夜のタイミングも妊娠に繋がる可能性があります。
おはようございます - あみこ 2016/10/17(Mon) 06:39 No.24908
とても詳しく教えていただき有難うございました。
今朝6:00に排卵検査薬を試したところ、陰性になっているように感じました。
画像をお送りいたしますので、見ていただけないでしょうか。
本日タイミングを取るかどうかは、上のアドバイスを基に、妊娠率を上げるのか希望する性別の確率を少しでも上げるのか、夫と話し合っめ決めようと思います。
Re: タイミングについて教えてください - 根本店長 2016/10/17(Mon) 11:17 No.24914
画像を確認致しました。今朝は陰性反応です。排卵検査結果からみれば、今日は排卵日になります。
タイミングについては、ご夫婦で相談して決めるほうが良いと思います^^
ラッキーテスト排卵検査薬 投稿者:
もも 投稿日:2016/10/16(Sun) 17:42
No.24898
【
返信】
お世話になっております。
10月11日頃からラッキーテストを使用しておりますが、
なかなか判断がつかず、悩んでおります。
15日が少し濃いような気がするのですが、いかがでしょうか?
前回生理は9月24日-29日。周期は40日ー35日前後と遅いです…
よろしくお願いいたします。
Re: ラッキーテスト排卵検査薬 - 根本店長 2016/10/16(Sun) 22:12 No.24903
画像を確認致しました。10/11〜10/16は陰性反応です。排卵予知が出ていません。
排卵検査薬は体内LHホルモン分泌量を調べ、排卵日を予測する仕組みです。LHホルモンは普段から分泌されているため、真っ白の陰性反応があれば、薄い線の陰性反応もあります。薄い線は日常のLH値を示すものであり、陽性反応ではありません。通常は、結果判定線は基準線と同じ濃さになったら、陽性反応と判定します。
排卵検査薬と基礎体温の計測が続き、もう少し様子を見てください。また何か変化がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
Re: ラッキーテスト排卵検査薬 - もも 2016/10/17(Mon) 07:19 No.24910
早速のご連絡ありがとうございました。
自分の状態がわかり、本当に良かったです。
引き続き、検査の方いたします。
また何かありましたら、ご相談させていただければと存じます。
よろしくお願いいたします。
排卵検査薬の判定について 投稿者:
さみ 投稿日:2016/09/13(Tue) 20:21
No.24187
【
返信】
ラッキーテストを使っています。
13日夜から濃くなったように思うのですが、まだ陽性ではないでしょうか?
今夜は、タイミングがとれそうにないのですが、明日からでも大丈夫でしょうか。
できれば、男の子希望です。
よろしくお願いします。
Re: 排卵検査薬の判定について - 根本店長 2016/09/13(Tue) 22:13 No.24196
画像を確認いたしました。光反射で鮮明に写っていませんが、9/13夜はかなり濃くなっているように見えます。
男の子希望ですので、陽性反応の翌日からのタイミングがいいと言われていますので、明日からで大丈夫だと思います。
安定な高温期になるまで排卵検査を続けてください。また何かありましたら、遠慮なくご連絡ください。
Re: 排卵検査薬の判定について - さみ 2016/09/14(Wed) 21:07 No.24218
アドバイスありがとうございます!
結局、昨夜タイミングを取ることができました。
今朝からさらに濃くなりましたが、これは陽性反応ですか?
今夜はタイミングを取れないかもしれません。
明日の夜以降でも、まだ可能性はありますか??
Re: 排卵検査薬の判定について - 根本店長 2016/09/14(Wed) 22:02 No.24222
画像を確認いたしました。9/13から濃くなり、9/14朝晩は陽性反応です。
排卵検査薬は排卵24〜48時間前から陽性反応が出始め、排卵が終わりましたら再び陰性反応に戻ります。個人差、周期差がありますが、通常は、陽性は2日間ほど継続し、3日目までに排卵します。今朝から陽性反応になったので、9/15夜〜9/16の間に排卵する可能性が高いと予想されます。
今夜のタイミングはベストですが、明日夜のタイミングでも妊娠に繋がる可能性があると思います。心配しないでください。
Re: 排卵検査薬の判定について - さみ 2016/09/16(Fri) 10:45 No.24240
返信ありがとうございます!
昨夜、タイミングをとりました。
今朝から、陰性になったと思うのですが、今夜もタイミングをとった方がいいですか?
教えてください。
よろしくお願いします。
Re: 排卵検査薬の判定について - 根本店長 2016/09/16(Fri) 19:42 No.24246
画像を確認いたしました。9/14と9/15は陽性反応、9/16朝は陰性反応です。排卵検査結果からみれば、今朝に排卵しました。
昨夜のタイミングはとてもよかったです。もしできれば、今夜もタイミングをとるほうが安心です。
良い結果になりますように心から願います。
Re: 排卵検査薬の判定について - さみ 2016/10/12(Wed) 10:43 No.24826
先月はアドバイスありがとうございました。
残念ながらリセットしてしまったので、今月もよろしくお願いします。
今朝、濃くなったように見えますが、陽性反応ですか?
できれば男の子希望ですが、年齢的なこともあり、産み分けにこだわらないでいこうかと思っています。
今日、明日あたりのタイミングがいいですか?
教えてください。
よろしくお願いします!
Re: 排卵検査薬の判定について - 根本店長 2016/10/12(Wed) 11:17 No.24828
画像を確認致しました。今朝の検査結果は陽性反応に見えます。今日からタイミングをとり始めるほうがいいと思います。
タイミングの取り方ですが、いい妊娠をするには、卵子だけではなく、精子の品質も大切です。精子は毎日すると薄くなり、溜めすぎると古くなります。卵子も、精子も「鮮度」が大切です。1日の禁欲後の精子が最も質が高く、受精能力は約48時間も保ちますので、基本的には一日おきのタイミングをお薦めしますが、もし都合がつかない場合は、2日間連続のタイミングでも構いませんが、三日間連続のタイミング、1日2回のタイミングを避けるようアドバイスをしています。
今日と明日でもいいですし、今日と明後日の2回でも大丈夫だと思います。
Re: 排卵検査薬の判定について - さみ 2016/10/16(Sun) 10:05 No.24885
返信ありがとうございました!
結局、13日のみですがタイミング取れました。
今朝は陰性になっていますが、体温は36.5で低温期のままです。
今夜、タイミングをとった方がいいですか?
教えてください。
よろしくお願いします。
Re: 排卵検査薬の判定について - 根本店長 2016/10/16(Sun) 16:59 No.24892
画像を確認致しました。10/12から濃くなり、10/13は濃い陽性反応です。10/14は陽性反応で、10/15以降は陰性反応です。
排卵検査結果からみれば、10/15に排卵した可能性が高いです。
13日のタイミングはとてもよかったです。今夜のタイミングは遅いかもしれませんが、基礎体温が低温のままとのことですので、念のため、今夜にタイミングをとるほうがいいと思います。
良い結果になりますように心から願います。
Re: 排卵検査薬の判定について - さみ 2016/10/16(Sun) 18:17 No.24900
返信ありがとうございます!
判断に迷っていたので、アドバイスいただけて心強いです。
可能であれば、今夜タイミングをとってみようと思います。
ありがとうございました。
はじめまして 投稿者:
ぴっぴ 投稿日:2016/09/07(Wed) 16:13
No.24077
【
返信】
初めて相談させていただきます。
wondfoの排卵検査薬を使用しておりますが、
どの時点で排卵されたのか判断が難しく、困っています。
なかなかタイミングが合わず、
今回はD16(9/6)の朝しかタイミングを取ることができていません。
D17の今日、15:30時点でかなり薄くなっているようなので、
今日の夜タイミングを取ってももう遅いでしょうか。
見方を知りたいので、7月と9月の画像を送信させていただきます。
よろしくお願いいたします。
Re: はじめまして - 根本店長 2016/09/07(Wed) 19:33 No.24081
ご信頼いただきまして、本当にありがとうございます。
画像を確認いたしました。
7月、7/8と7/9は陽性反応で、7/10は排卵日である可能性が高いです。
妊娠率を高めるには、7/8〜7/10の間にタイミングを2回とることをおすすめいたします。
9月、9/4から濃くなり、9/5と9/6は陽性反応です。検査結果からみれば、今日の朝〜午前の間に排卵した可能性が高いです。
9/6朝のタイミングはとてもよかったです。今夜のタイミングも妊娠に繋がる可能性があるので、とるほうがいいと思います。
良い結果になりますように心から願います。
Re: はじめまして - ぴっぴ 2016/09/08(Thu) 07:35 No.24093
返信ありがとうございます。
今まで自分で排卵したと思っていた日とズレていたので、
根本店長にお伺いして良かったです。
残念ながら昨日はタイミングを取ることができませんでしたが、
根本店長に9/6はいいタイミングだったと言っていただけたので、
焦らずに結果を待ちたいと思います。
また相談させていただくと思います。
よろしくお願いいたします。
Re: はじめまして - 根本店長 2016/09/08(Thu) 10:23 No.24095
不安が解消できたようで本当によかったです^^
少しでもお役に立てれば幸いです。また何かありましたら、遠慮なくご連絡ください。
Re: はじめまして - ぴっぴ 2016/10/16(Sun) 16:40 No.24890
こんにちは(*^^*)
以前はありがとうございました。
今月もアドバイスをいただけましたら幸いです。
10/8は陽性反応だと思うのですが、
10/9は陽性でしょうか?陰性でしょうか?
排卵検査薬がなくなってしまい、これ以降の検査ができず、
わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
Re: はじめまして - 根本店長 2016/10/16(Sun) 17:26 No.24895
画像を確認致しました。10/7夜と10/8は濃い陽性反応です。10/9は陰性反応に見えます。
排卵検査結果からみれば、今日は排卵日になる可能性が高いです。
6日夜と7日夜のタイミングはとてもよかったです。もしできれば今夜もタイミングをとるほうがいいと思います。
良い結果になりますように心から願います。
無題 投稿者:
にー 投稿日:2016/10/15(Sat) 15:33
No.24878
【
返信】
質問です。男の子希望の場合、排卵検査薬陽性となった翌日にタイミングをとるのがいぃみたいですが、初日の陽性反応が朝でるのと夜間に出るのとでは約半日違いがありますが厳密には気にしなくていぃのでしょうか?
Re: 無題 - 根本店長 2016/10/15(Sat) 22:59 No.24881
タイミング法による産み分けですが、男の子が欲しいなら排卵日に、女の子が欲しいのなら排卵日の2日前に、仲良くをすることが、成功のポイントとされています。
一方、排卵検査薬は排卵24〜48時間前から陽性反応が出始め、排卵が終わりましたら、再び陰性反応に戻ります。個人差がありますが、通常陽性反応は2日間ほど継続し、3日目までに排卵します。そのため、産み分けのタイミング指導ですが、「目安として」、女の子は陽性反応初日で、男の子は陽性反応の翌日、翌々日としています。
個人差と周期差によって、陽性反応の持続時間はみんなそれぞれす。それに、陽性反応が出始める時間とタイミングをとれる時間によって、妊娠率も大きく変わりますので、厳密にするとタイミングを計れなくなります。
より確実に産み分けを成功したい場合、まず何周期の排卵検査によって自分の排卵リズムを把握してから挑戦するほうがいいかも知れません。