こうのとり検査薬.NET - 妊活サポート掲示板
排卵検査薬購入│
排卵検査薬の使い方│
排卵検査薬陽性反応比較│
排卵検査薬と基礎体温│
妊娠検査薬の使い方│
記事検索│
留意事項│
管理
画像確認お願いします 投稿者:
ハマ 投稿日:2016/04/27(Wed) 08:48
No.21353
【
返信】
初めまして。今回初めてエーチェックを購入させていただきました。25日周期なので8日目(昨日)からチェックし始めました。
2日目の今日の朝計ったらもう濃い線になりましたが、これは陽性反応でしょうか?
Re: 画像確認お願いします - 根本店長 2016/04/27(Wed) 16:28 No.21359
ご信頼は本当にありがとうございます。
画像を確認致しました。4/26陰性、4/27朝は陽性反応です。排卵検査結果から見れば、4/28夜〜4/29の間に排卵する可能性が高いです。
妊娠の確率を高めるには、4/27〜4/29朝までの三日間にタイミングを2回とることをおすすめします。
Re: 画像確認お願いします - ハマ 2016/04/27(Wed) 17:49 No.21366
根元店長様
何度もメールすみませんでした。
(あの送り方で良かったでしょうか?)
細かく教えていただきありがとうございます。
20時頃、もう一度排卵検査薬を使ってみようと思います。
そして早速、今晩タイミングをとってみたいと思います。
Re: 画像確認お願いします - 根本店長 2016/04/27(Wed) 21:49 No.21370
ご丁寧にありがとうございます^^画像「KIMG0758.JPG」だけでも大丈夫です^^
陰性反応に戻るまで排卵検査を続けてください。また何かありましたら、遠慮なくご連絡ださい。
教えてください。 - ハマ 2016/06/25(Sat) 10:52 No.22680
生理が6/9〜始まり排卵検査薬を7日から始め陽性反応を確認できました。しかし、病院で20日の日に卵胞チェックをしてもらったらまだしてないとのこと。
「二日後にすると思うから23日にきて」と言われ23日にもチェックしてもらったらまだしてないと言われました。
また二日後に排卵すると言われたので気になって24日の夜、排卵検査薬を使ったら少し反応しました。
排卵してなくてもラインが濃くなることはありますか?
画像後から送ります。
病院の先生もはっきりしてなくてモヤモヤしてしまってます。このまま排卵検査薬を続けてみた方がいいでしょうか?
長くなってしまいすみません。
Re: 画像確認お願いします - 根本店長 2016/06/25(Sat) 21:38 No.22689
画像を確認致しました。6/18と6/19は濃い陽性反応です。排卵検査結果からみれば、6/20は排卵日でした。
排卵検査薬は体内LHホルモン分泌量を調べ、排卵日を予測する仕組みです。LHホルモンは普段から分泌されているため、真っ白の陰性反応があれば、薄い線の陰性反応もあります。薄い線は日常のLH値を示すものであり、陽性反応ではありません。 6/24と6/25は陰性反応です。
また、排卵検査薬の結果判定においては、排卵に関係なく、次の場合検査結果が陽性になることがあります。
・ 生理不順、ホルモン分泌の乱れ
・ 不妊治療のための薬剤投与、ホルモン剤服用、注射
・ 内分泌障害、多嚢胞性卵巣症候群
・ 尿が過度に濃縮される等により尿中LH濃度が上昇した場合
上記の原因の中、心当たりはありますか?通常排卵が終わりましたら高温期に入ります。基礎体温の計測をしていますか?
客観的に言えば、排卵検査薬も、病院での卵胞チェックも100%正しいとは限りません。個人差がありますので、体質・基礎体温などのデータに基づき、総合的な判断が必要です。実際の排卵状況を把握するためには、排卵検査薬と基礎体温の計測をしっかりやっていくほうがいいと思います。
無題 - ハマ 2016/06/26(Sun) 08:09 No.22698
根元店長ありがとうございます。
基礎体温もつけているのですが、温度がガタガタでなかなかわかりづらい表になっています。
根元店長が教えてくださったものに原因はなさそうなので、計測に間違いは無さそうです!
色々教えてくださりありがとうございました。
次こそは良い報告ができるといいです!!
タイミング 投稿者:
前田 投稿日:2016/06/25(Sat) 19:46
No.22684
【
返信】
昨日24日陽性がでました。23、24日タイミングとりました。
本日25日も陽性。タイミングをとるか明日にするか、、どうなんでしょうか?(><)
Re: タイミング - 根本店長 2016/06/25(Sat) 22:00 No.22693
画像を確認致しました。24日朝晩、25日朝晩は陽性反応です。排卵検査結果からみれば、明日に排卵する可能性が高いです。
タイミングの取り方ですが、いい妊娠をするには、卵子だけではなく、精子の品質も大切です。精子は毎日すると薄くなり、溜めすぎると古くなります。卵子も、精子も「鮮度」が大切です。1日の禁欲後の精子が最も質が高く、受精能力は約48時間も保ちますので、基本的には一日おきのタイミングをお薦めしますが、もし都合がつかない場合は、2日間連続のタイミングでも構いませんが、三日間連続のタイミングや、1日2回のタイミングを避けるようアドバイスをしています。
23日と24日のタイミングは良かったです。次のタイミングは明日にするほうが効率がいいと思います。
良い結果になりますように心から願っています。
無題 投稿者:
ゆー 投稿日:2016/06/25(Sat) 07:07
No.22679
【
返信】
おはようございます!
アドバイス通り今日朝一妊娠検査薬試しました!
今回は5分経たずに薄い線が入ったので陽性確定と捉えて大丈夫でしょうか?!
Re: 無題 - 根本店長 2016/06/25(Sat) 21:35 No.22688
画像を確認致しました。妊娠検査結果は陽性反応です^^おめでとうございます!!
まだ嬉さと不安でいっぱいだと思いますが、母子ともに健康であられますようにお祈りしています。
妊娠初期はとても重要な時期です、無理せずくれぐれもご注意くださいね。1〜2週間経過したら病院検査を受けましょう。良いお知らせをお待ちしております♪
妊娠検査薬について 投稿者:
キレイキレイ 投稿日:2016/06/23(Thu) 09:40
No.22626
【
返信】
今じゃ生理予定日四日前なのですが
今日の朝妊娠検査薬をしてみたところ
写真でうつるかな?ぐらいの線のようなものがでました。
写真送りますがこちらは陽性ととらえていいのでしょうか?
またタイミングを6日と12日にとったのですが
どちらの行為で受精したのでしょうか?
最終生理予定日は5月30日から6月5日でした。
排卵予定日は12日でした。
男の子希望の為どちらか知りたくて...
Re: 妊娠検査薬について - 根本店長 2016/06/23(Thu) 10:04 No.22632
排卵検査薬などで排卵日の特定はできましたか?排卵日、高温期に入った日を教えてください。
確認してから再度返信致します。
念のため、直近3か月の生理開始日、生理周期日数も教えてください。どうぞよろしくお願い致します。
Re: 妊娠検査薬について - キレイキレイ 2016/06/23(Thu) 13:48 No.22644
基礎体温は計ってないです。
先程、日本の検査薬をしてみたら
遠くから見てもわかるぐらいの線がでました!
生理周期は28日です。
Re: 妊娠検査薬について - 根本店長 2016/06/23(Thu) 20:40 No.22653
画像を確認致しました。撮影の関係かもしれませんが、判定線を見えませんでした。
排卵予定日は12日でした。6日のタイミングは妊娠に繋がりません。12日のタイミングで妊娠する場合は、男の子の可能性が高いと思います。
正常妊娠する場合は、日々の経過につれ線が濃くなっていくのは一般的です。明後日の朝一に再度妊娠検査してみてください。
良い結果になりますように心から願っています。
Re: 妊娠検査薬について - キレイキレイ 2016/06/24(Fri) 08:16 No.22661
上から昨日の朝、今日の朝検査薬した結果です。
日本の検査薬は昨日の昼頃した検査薬です。
確認お願いします。
Re: 妊娠検査薬について - 根本店長 2016/06/24(Fri) 12:17 No.22664
画像を確認致しました。薄いですが、線があるような気がします。妊娠の可能性が高いです。
妊娠初期はとても重要な時期です、無理せずくれぐれもご注意くださいね。1〜2週間経過したら病院検査を受けましょう。良いお知らせをお待ちしております♪
Re: 妊娠検査薬について - キレイキレイ 2016/06/25(Sat) 06:36 No.22678
先程また検査薬しました!
確認お願いします。
濃ゆくなっているでしょうか?
Re: 妊娠検査薬について - 根本店長 2016/06/25(Sat) 21:28 No.22687
画像を確認致しました。線が濃くなっています^^
本当によかったです!
まだ嬉さと不安でいっぱいだと思いますが、母子ともに健康であられますようにお祈りしています。
排卵日とタイミングの取り方について教えてください 投稿者:
KAO 投稿日:2016/05/04(Wed) 17:03
No.21473
【
返信】
初めまして!
二人目妊活を始めて半年経ちましたが、なかなか授からないので
先月からラッキーテストを使用しています。
5月1日から検査し始めて、今日4日の朝やっと線が濃くなりましたが、
これは陽性と判断してもよろしいでしょうか?
ちなみに、その検査をする3時間ほど前にタイミング取りました。
もう今夜はタイミング取らず、明日か明後日にした方が良いでしょうか?
連休中でお忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします!
Re: 排卵日とタイミングの取り方について教えてください - 根本店長 2016/05/04(Wed) 21:57 No.21487
画像を確認致しました。5/4朝と午後は陽性反応です。排卵検査結果からみ見れば、5/5夜以降〜5/6の間に排卵する可能性が高いです。
今朝のタイミングは良かったです。次のタイミングは明日にする方がいいと思います。
良い結果になりますように心から願います。
Re: 排卵日とタイミングの取り方について教えてください - KAO 2016/05/04(Wed) 22:12 No.21491
お忙しい中、アドバイスありがとうございます!
今朝のタイミングも可能性あったようで、ホッとしました。
明日もタイミング取ってみます。
良い報告ができたらいいなと思います(*^_^*)
Re: 排卵日とタイミングの取り方について教えてください - KAO 2016/06/24(Fri) 22:04 No.22670
ご無沙汰してます。
先月は相談にのっていただいて、本当にありがとうございました!
アドバイスいただいた後、5月5日夜と念のため7日朝にものタイミングをとりました。
その後、フライングですが5月16日にラッキーテストの妊娠検査薬でうっすら線が出始め、
生理予定日後にくっきり陽性になりました!
先日産婦人科を受診し、胎嚢や心拍も確認できました♪( ´▽`)
出産予定日は来年1月です。
店長のアドバイスのおかげで、無事妊娠することができました!
本当にありがとうございますm(_ _)m
心拍確認前後に茶色の出血があったりして、ちょっと心配ですが…
無事出産まで何とか頑張ります!
Re: 排卵日とタイミングの取り方について教えてください -
根本店長 2016/06/24(Fri) 22:41
No.22674
素敵なご報告はありがとうございます。
本当に良かったですね^^おめでとうございます!
皆様の妊娠出産報告を見るたび、とても感動的で幸せな気分になります^^
微力ですが、お役に立つことができて、と〜てもうれしいです^^
順調に赤ちゃんが育ち、元気に産まれて来ることを心からお祈りしています☆ そして、暑さに負けずお腹の赤ちゃんとの夏を楽しんでくださいね

ともに悩み、ともに喜び、少しでも皆様の力になればと思い、このコミュニティ広場コーナーを設けました。縁起のいいコミュニティ広場になってほしいし、ここにいらっしゃる皆様も早くこうのとりが来ますように心から願っております♪