判定をお願い致します。 投稿者:
akko 投稿日:2015/07/07(Tue) 22:37
No.16814
【
返信】
はじめまして。初めて排卵検査薬を購入し使用させてもらってます。2人目希望です。
反応がいまいち分からないので判定お願い致します。
判定終了ラインと同じ濃さではないと思うのですが、7/3と7/4は陽性反応でしょうか?
生理は6/20〜6/26でした。周期はだいたい30日前後です。
基礎体温からすると高温期に入ったようなのですが、7/5は陰性のようですし
この日に排卵したとみてあってますしょうか?
6/26 36.79
6/27 36.68
6/28 判定出来ず
6/29 36.64
6/30 36.56
7/1 36.43
7/2 36.65
7/3 36.52
7/4 36.24
7/5 36.45
7/6 36.91
7/7 36.77
画像お送りします。よろしくお願い致します。
Re: 判定をお願い致します。 - 根本店長 2015/07/08(Wed) 09:28 No.16819
画像を確認致しました。7/3夜は比較的に濃く出ていますが、はっきりの陽性反応ではありません。
7/3以前に陽性反応が出たかもしれませんが、7/3夜〜7/7の検査結果から排卵日の予測はできません。
通常高温期は12〜14日間継続します。妊娠する場合は高温期が続き、妊娠しない場合は低温期になり、生理が来ます。前周期では、生理6/20〜6/26ですが、6/26の基礎体温は36.79でした。低温期でも体温が高いので、7/7から高温期になる判断はできません。
生理周期日数から考えれば、後1週間ほど排卵検査を続けるほうが良いと思います。
Re: 判定をお願い致します。 - akko 2015/07/08(Wed) 11:02 No.16824
ご丁寧な返信ありがとうございます。
今朝も36.67℃と高めでした。
あと1週間程、排卵検査を続けてみます。本当にありがとうございます。
次回はもう少し早めから検査を開始してみようと思います。
またご相談させてください。
判定をお願い致します。 - akko 2015/09/30(Wed) 19:55 No.17736
こんばんは。
先ほど画像送信しました。
本日生理予定日です。気になって検査してみました。
これは陽性なのでしょうか?
本日高温期15日目です。
よろしくお願いします。
Re: 判定をお願い致します。 - 根本店長 2015/09/30(Wed) 21:11 No.17738
画像を確認致しました。妊娠検査結果は陽性反応です。おめでとうございます!
まだ嬉さと不安でいっぱいだと思いますが、母子ともに健康であられますようにお祈りしています。
妊娠初期はとても重要な時期です、無理せずくれぐれもご注意くださいね。1〜2週間経過したら病院検査を受けましょう。良いお知らせをお待ちしております♪
ありがとうございます(涙) - akko 2015/09/30(Wed) 21:25 No.17739
いつもありがとうございます。
なんだかまだ信じられない気持ちでいっぱいですが、とても嬉しいです。
1〜2週間経ったら病院へ行ってきます。
また報告させてください。
Re: 判定をお願い致します。 -
根本店長 2015/10/01(Thu) 14:40
No.17744
皆様の妊娠出産報告を見るたび、とても感動で幸せな気分になります。
これからも皆様に役に立つよう頑張ります
男の子が欲しい 投稿者:
Yukiko 投稿日:2015/09/30(Wed) 13:03
No.17726
【
返信】
初めてラッキーテストの紙排卵検査薬を使用しておりますが、イマイチ説明書の内容を理解出来ていません。生理周期は29で、今月は9月18日から生理になりました。なので、昨日から使い始め二日になりますが、29日 お昼12時は、くっきり二本ライン。30日は、二回試すと、Tの方が濃いラインになりました。Cの方が濃いなら、説明書通り 14から28時間に排卵があるって解りますが、逆の場合はどうなるのでしょうか?
Re: 男の子が欲しい - Yukiko 2015/09/30(Wed) 13:47 No.17727
すいません、送った内容を読み返しておりましたら、Tのラインが濃いって書いてしまいました。ラッキーテスト排卵検査薬紙の画像を送って確認したら、cのラインのが濃かったです!
男の子が欲しいのですが、タイミングが解りません。
お返事待ってます
Re: 男の子が欲しい - 根本店長 2015/09/30(Wed) 16:56 No.17733
画像を確認致しました。29日濃い陽性反応です。30日陰性反応に戻りました。
排卵検査結果から見れば、30日が排卵日になります。男の子希望する場合は、排卵日当日のタイミングがベストです。
今夜にタイミングをとってください。
Re: 男の子が欲しい - Yukiko 2015/09/30(Wed) 18:14 No.17735
ありがとうございます。今日タイミングとってみます😁
無題 投稿者:
まーちんです 投稿日:2015/09/29(Tue) 08:37
No.17715
【
返信】
以前の投稿見つからず改めて投稿させていただきました。
昨日、今日の反応みていただけますか?今日から陽性でしょうか?体温は低温です。
Re: 無題 - 根本店長 2015/09/29(Tue) 11:51 No.17718
画像を確認致しました。28日に薄い線が出ていますが、陰性反応です。
29日からは少し濃くなりましたが、同じ濃さの陽性反応になっていません。個人差がありますので、念のため、今夜にタイミングをとるほうが良いと思います。
焦らず高温期になるまで排卵検査を続けてください。もし同じ濃さになったら、次のタイミングをとってください。
女の子希望です。 投稿者:
なつみ 投稿日:2015/09/28(Mon) 20:46
No.17714
【
返信】
こ無沙汰しております。
以前に投稿させていただいのですが
前の投稿が見当たらなかったため
ここから投稿させて頂いてます。
27日の夜は陰性で28日の朝と昼に
陽性反応?かなと思うくらいにクッキリと
出たと思います!
陽性反応?かなと思う画像送りますので
確認お願い致します!
もし、陽性なら排卵日の2日前か前日か
わからないんですが、女の子が希望で
ピンクゼリーを持っているのですが
前日と排卵日にピンクゼリーを使って
タイミング取っても男の子の確率が
高くなりますか?
Re: 女の子希望です。 - 根本店長 2015/09/29(Tue) 11:46 No.17717
画像を確認致しました。28日の検査結果は同じ濃さではありませんが、かなり濃い目の反応が出ているので、まず1回タイミングをとるほうが良いと思います。
タイミング法による産み分けですが、男の子が欲しいなら排卵日に、女の子が欲しいのなら排卵日の2日前に、仲良くをすることが、成功のポイントとされています。女の子希望なので、ピンクゼリーを使う場合でも、排卵日当日のタイミングを避けるほうが安心です。
陽性判断とタイミングについて 投稿者:
きょうこ 投稿日:2015/08/28(Fri) 13:56
No.17297
【
返信】
こんにちは
先月からラッキーテストを使用しています。
TとCの色の判断がなかなか難しく、濃くなってるのかな?と迷ってしまいます。
どこが陽性というのでしょうか?
今月は25日深夜、日付が変わり26日になっていましたが、タイミングを取りました。
その翌々日にかなり濃くなり、タイミングが早すぎたかなと思います。
今月は、今夜、タイミングをとるべきでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
Re: 陽性判断とタイミングについて - 根本店長 2015/08/28(Fri) 14:42 No.17301
画像を確認致しました。8/26と8/27に陽性反応が出ています。排卵検査結果から見れば、8/27深夜から8/28朝にかけて排卵しました。
妊娠の確率を高めるには、26日から28日までの三日間にタイミングを2回とることをおすすめします。
25日深夜のタイミングが良かったです。もしできれば、今夜もタイミングをとるほうが安心です。
Re: 陽性判断とタイミングについて - きょうこ 2015/08/30(Sun) 19:35 No.17327
アドバイスありがとうございました!
28日は主人の帰宅が遅く、タイミングが取れず、29日の早朝にトライしてみました。
基礎体温は今日30日より高温期のようです。
このまま様子を見たいと思います。
お忙しい中で、助言いただき大変心強いです。
また相談させてください。
Re: 陽性判断とタイミングについて - 根本店長 2015/08/30(Sun) 21:02 No.17332
タイミングをとれて本当に良かったです。
良い結果になりますように心から願います。
Re: 陽性判断とタイミングについて - きょうこ 2015/09/09(Wed) 18:26 No.17465
こんにちは
昨日より体温が下がり、今朝も低いまま…高温期終わってしまった〜とがっかりしていたら、やはり先ほど生理がきました。残念。
生理周期は前回30日、今回29日となっています。
luckytest検査開始日ですが、使い方によると、この周期だと12日、13日目くらいからでしょうか。いつも早くから検査を始めてしまうようで薄い判定ラインに戸惑い、タイミングを迷ってしまいます。主人が高齢のため、一度すると回復まで2日間はあけないと…という感じなので…。
また検査を開始しましたら、画像を送りたいと思います。
よろしくお願いします。
Re: 陽性判断とタイミングについて - 根本店長 2015/09/09(Wed) 19:50 No.17472
排卵検査開始日ですが、平均28日間か、もしくは直近3ヶ月の最短周期日数で計算し排卵検査開始日を決めてください。排卵検査が遅れてチャンスを逃すより、余裕をもって早めに排卵検査を開始するほうが良いと思います。
排卵検査薬の結果判定ですが、同じ濃さになったら、陽性反応になります。陽性反応を確認できましたら、タイミングをとり始めてください。
排卵検査薬を使用するには、戸惑うことが多いと思います。当店HPに掲載している排卵検査薬の豆知識をご覧ください。「排卵検査薬の使い方」、「排卵検査薬陽性反応見本」、「排卵検査薬と基礎体温」。排卵検査薬の仕組みを理解する上で使用するほうが早く妊娠につながります。
まだ使用中に迷うことがありましたら、遠慮なくご連絡ください。私のわかる範囲で適切にアドバイスを致します。
Re: 陽性判断とタイミングについて - きょうこ 2015/09/26(Sat) 01:48 No.17673
前回はアドバイスありがとうございました!
ホームページや掲示板の皆様とのやりとりなど、あれからゆっくり拝見し、勉強させてもらってます。
今月は22日から検査開始しようかと思っていましたが、海外にいたためできませんでした。
23日から検査を始めました。やはりうっすら陽性?迷う判定…から始まり、今夜くっきり濃くなったように思います。いかがでしょうか?
しかし、25日今夜は主人が出張でタイミングは取れません。
明日26日土曜日でも、タイミング的には良いですか?
画像を送ります。
24日25日は、出勤が早かったため。早朝尿でしか検査ができず、薄くなってしまったのかな?と思っています。
よろしくお願いします。
Re: 陽性判断とタイミングについて - 根本店長 2015/09/26(Sat) 11:23 No.17677
画像を確認致しました。9/25夜の検査結果が濃くなりましたが、同じ濃さの陽性反応になっていません。
26日のタイミングは間に合います。焦らなくても大丈夫だと思います。
高温期になるまで排卵検査を続けてください。また何がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
Re: 陽性判断とタイミングについて - きょうこ 2015/09/28(Mon) 07:45 No.17704
お返事、ありがとうございました!
26日は深夜、27日になっていましたがタイミングは取れました。
そうですね、あまり焦らないように…気長にいかないといけませんね♫
体温はまだ低温相なので、検査は続けていますが…
今回はまだはっきりとは陽性になっていないのかなーと感じます。
検尿のタイミングもあるのかもしれません。
前回、前々回と、段々濃くなって、一番濃いのをピークにパタッと白くなったという感じだったので、今回のようにはっきりしないのが続き、体温も低温相が続くとなると、排卵が遅れているということでしょうか?
以降の画像を送ります。
Re: 陽性判断とタイミングについて - 根本店長 2015/09/28(Mon) 09:56 No.17707
画像を確認致しました。陰性反応が続いています。今週期はまだ排卵していないと思います。
LHホルモンの分泌量は一定なものではなく、常に変わっています。個人差だけではなく、生活環境の変化、ストレス、睡眠不足などによって周期差が生じることがあります。
焦らず高温期になるまで排卵検査を続けてください。
Re: 陽性判断とタイミングについて - きょうこ 2015/09/28(Mon) 15:04 No.17711
返信ありがとうございました。
体温と合わせて、検査を続けてみます。
焦らずに様子をみていきます。