こうのとり検査薬.NET - 妊活サポート掲示板
排卵検査薬購入│
排卵検査薬の使い方│
排卵検査薬陽性反応比較│
排卵検査薬と基礎体温│
妊娠検査薬の使い方│
記事検索│
留意事項│
管理
ラッキーテスト排卵 投稿者:
ゆかっち 投稿日:2016/03/24(Thu) 22:04
No.20594
【
返信】
初めまして
女の子妊娠希望でラッキーテスト排卵検査を使っていますが、2日前のタイミングはどの時点になるでしょうか?
すでにタイミングも2回とっているのですが、時期はどうでしょうか?
診断、アドバイスお願いします。
周期は28〜60日(平均45日)位で、安定していません。
Re: ラッキーテスト排卵 - 根本店長 2016/03/26(Sat) 17:42 No.20611
私事で返信が遅くなり、ご迷惑、ご心配をかけしまして、大変申し訳ございません。
画像を確認いたしました。22日から濃くなり、23日は陽性反応、24日は濃い陽性反応です。検査結果からみ見れば、25日は排卵日になる可能性が高いです。
女の子希望なので、22日夜と24日朝のタイミングは良かったです。その以降のタイミングは不要です。
良い結果になりますように心から願います。
妊娠検査薬判定について 投稿者:
はな 投稿日:2016/03/24(Thu) 01:06
No.20571
【
返信】
こんにちは。
今回初めてラッキーテストの妊娠検査薬を使用しました。
排卵3/12
妊娠検査薬3/24 0:30頃
上記の条件で使用しました。
うっすら線が出ているように見えるのですが、妊娠の可能性はありますか?
ご教示頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
Re: 妊娠検査薬判定について - 根本店長 2016/03/24(Thu) 12:54 No.20576
画像を確認致しました。とても薄いですが、線を見えました。
正常妊娠する場合は、日々の経過につれ線が濃くなっていくのは一般的です。明日朝一の尿で再度検査してみてください。より濃い目の線を確認できると思います。
良い結果を期待しましょう^^
Re: 妊娠検査薬判定について - はな 2016/03/24(Thu) 20:33 No.20593
根本様
ご確認ありがとうございます!
見方が分かりました。
明日も検査してみようと思います。
お忙しいところありがとうございました。
はじめての使用です 投稿者:
もな 投稿日:2016/03/23(Wed) 16:37
No.20555
【
返信】
今回はじめて排卵チェックを購入して使いました。
21が排卵日でしょうか?
じつはタイミングがとれるのは今日になります。
最近生理周期が一定してませんので、こちらで開始日を算定しました。判定ラインは毎日3〜4分後に現れます。
よろしくお願いします。
Re: はじめての使用です - 根本店長 2016/03/23(Wed) 21:41 No.20564
画像を確認致しました。3/15〜3/22は陰性反応です。排卵予知はまだ出ていません。
排卵検査薬は体内LHホルモン分泌量を調べ、排卵日を予測する仕組みです。LHホルモンは普段から分泌されているため、真っ白の陰性反応があれば、薄い線の陰性反応もあります。薄い線は日常のLH値を示すものであり、陽性反応ではありません。
陽性反応の判定基準ですが、2本のラインを確認でき、色の濃さがほぼ同様である場合、もしくはテストラインの色が明らかに濃い場合、陽性反応となります。コントロールラインがはっきりするものの、テストラインが薄いまたはない場合、陰性反応です。
高温期になるまで排卵検査を続けてください。そして、また何かありましたら、遠慮なくご連絡ださい。
Re: はじめての使用です - もな 2016/03/23(Wed) 22:40 No.20570
お返事ありがとうございます。
HPのサンプルと似た感じがして、2つのラインが20日と21日昼が、ほかよりも濃いので、そうかと思ってしまいました。去年くらいから高温期があまりはっきりしないで生理がきたりしています。
体温に変化があったり、テスト結果でわからないときに
またメイルします。よろしくお願いします。
お返事すくいただけて心強く感じます。
Re: はじめての使用です - 根本店長 2016/03/24(Thu) 12:52 No.20575
排卵検査結果ですが、体質、体調の表すと言っても過言ではありません。生理周期の不安定な方、ストレス・疲れ睡眠不足などによるホルモンが崩れた場合は、排卵検査結果が判断しにくくなります。
排卵検査結果が曖昧な場合は、基礎体温のデータは排卵の裏付けとなり、とても重要となります。排卵検査薬と基礎体温の計測を継続することによって、自分の体のリズムを知り、早く妊娠することにつながります。これも排卵検査薬のメリットです。
排卵検査と基礎体温の計測を続け、しばらく様子をみてください。
Re: はじめての使用です - もな 2016/03/24(Thu) 17:14 No.20587
気を取り直して体温と排卵検査薬の両方で身体の変化を観察しながら、リズムを整えていこうと思います。またよろしくお願いします。ありがとうございました。
初めて使ってます 投稿者:
こま 投稿日:2016/03/19(Sat) 10:35
No.20436
【
返信】
初めてこちらの検査薬を使っているものですが、判断に迷ってます。
数日前から弱い陽性が続いているのですが、判定に10分ほどかかってるので
これはまだ陰性という判断でよろしいのでしょうか?
今後“5〜10分かかってもテストライン同等かそれ以上の濃さ”になった
時点で陽性と判断すればよろしいでしょうか?とりあえず一昨日と今日と
1日おきにタイミングは取る予定です。
以下、直近のデータですので参考にして下さい。
直近3ヶ月の生理開始日:3/2 35日・1/27 41日・12/17 37日
生理周期日数 この1年は30〜41日と毎月バラバラ
高温期日数 だいたい14日+1〜2日程度
3/16 D15 36.63
3/17 D16 36.80 卵胞18mm・内膜11mm
3/18 D17 36.63
3/19 D18 36.80
Re: 初めて使ってます - 根本店長 2016/03/19(Sat) 20:46 No.20441
ご信頼いただいまして、本当にありがとうございます。
画像を確認致しました。3/10、3/17〜3/19は陰性反応です。生理周期日数及び基礎体温から見れば、今周期はまだ排卵していないと思います。
排卵検査薬の結果判定ですが、薄い線は日常のLH値を示すもので、陽性反応ではありません。今後“5〜10分かかってもテストライン同等かそれ以上の濃さ”になったら、陽性反応と判定してください。
高温期になるまで排卵検査を続けてください。また何かありましたら、遠慮なくご連絡ださい。
Re: 初めて使ってます - こま 2016/03/24(Thu) 14:08 No.20580
卵胞18mmと診断されてから早1週間・・・未だに陽性になりません。
23日はすごく体調が悪かったので、この日が排卵日かなぁと思いつつも
検査薬は相変わらず薄い反応しかでません。(念の為、昼と夕方の
2回検査しています。後ほどメールにて画像をお送りします。)
基礎体温的には24日が底な気がして、明日以降あがっていきそうな
雰囲気です。タイミングは17日から2日おきにとっていますが
このまま様子を見るしかないのでしょうか?
3/20 D19 36.63 タイミング
3/21 D20 36.45
3/22 D21 36.43
3/23 D22 36.49 タイミング(体調的に排卵日?)
3/24 D23 36.39
Re: 初めて使ってます - 根本店長 2016/03/24(Thu) 15:49 No.20584
画像を確認致しました。3/16〜3/24は陰性反応です。排卵予知が出ていません。
陽性反応が出ない原因は様々ですが、その中には、やはり排卵していない可能性が高いです。まだ、たとえ排卵していたとしてもホルモン分泌不足で卵子の状態がわるく、着床しにくいと言われています。
通常下記3つの条件を満たせば排卵があると言われています。
■ 高温期と低温期の差が0.3〜0.5度です。
■ 高温期が12〜14日間持続します。妊娠する場合高温期が続き、妊娠しない場合低温期に入ります。
■ 排卵後低温から高温へ1〜2日以内に移行します。(陽性反応を確認できた場合、陽性から陰性に戻った後1〜2日で高温期に入ります)
もし高温期入りに日数がかかり、高温期が10日間未満でしたら、黄体機能不全でいい卵を作れない、卵子の発育が悪いと言われています。もし高温期の体温が低いまま生理が来る場合は、実に無排卵周期であった可能性が高いです。
実際の排卵状況を把握するため、安定な高温期になるまで排卵検査を続けるほうが良いと思います。
タイミング 投稿者:
みき 投稿日:2016/03/23(Wed) 08:02
No.20542
【
返信】
はじめまして。
今後のタイミングについて、相談させて頂きたいと思い投稿させて頂きました。
3/22の14時頃からラッキーテストを使用開始し、本日の朝(3/237時頃)は陽性ではないかと思っています。いつもより早い時期ではありますが、反応も早く色も濃い為、陽性だと思うのですがいかがでしょうか?
陽性反応後、3日間のうちに2回のトライが良いという事は他の方の記事を読ませて頂き、分かっています。更に確率を上げるためには、どのタイミングがより良いのでしょうか?アドバイスを頂けると幸いです。
※男女の産み分けは特にこだわりはありません。
※3/23のAM2時〜3時頃にトライしています。
見にくいですが画像も添付させて頂きます。よろしくお願い致します。
Re: タイミング - 根本店長 2016/03/23(Wed) 10:31 No.20548
画像を確認致しました。3/23朝は濃い陽性反応です。検査結果から見れば、明日夜か、遅くても明後日までに排卵すると予想されます。
昨日深夜のタイミングはとても良かったです。妊娠率を上げるためには、本日深夜以降〜明日夜の間にもう1回タイミングをとることをおすすめします。
Re: タイミング - みき 2016/03/23(Wed) 12:26 No.20553
早い返信をありがとうございます!!
わかりました。もう一度トライしてみます。