確認お願いします。 投稿者:
うさぎ 投稿日:2014/12/26(Fri) 20:34
No.13720
【
返信】
こんばんは。
生理予定日3日前ですが、妊娠検査薬を使ってみたのですが、これは反応してると
言えるのでしょうか?
もう一度使う場合は何日後に使うのが理想なのでしょうか。
画像おくります。よろしくお願いします。
Re: 確認お願いします。 - 根本店長 2014/12/27(Sat) 11:40 No.13725
画像を確認致しました。とても薄いですが、線を確認できました。
妊娠検査薬はHCGホルモンを検知し妊娠を判定する仕組みです。HCGホルモンは普段から分泌されません。そのため、線が薄くても陽性反応と判断されるのは一般的です。
正常妊娠する場合は、日々の経過につれ線が濃くなっていくのは一般的です。明後日の朝一に再度検査してみてください。
良い結果を期待しましょう♪
Re: 確認お願いします。 - うさぎ 2014/12/28(Sun) 22:50 No.13739
本日朝一で再度妊娠検査薬を使ったところ、明らかに前回より濃い線が出ました。
心拍が確認できる2週間後に病院に行って来ようと思っています。
生理周期がとにかくバラバラな私が、3周期で妊娠出来たのは、
明らかにこちらで購入した検査薬のおかげだと思っております。
そして、この素晴らしいアフターフォローのお陰です。ありがとうございました。
ネット販売ってとても不安になりますが、このサイトはとても素晴らしいと思いました。
Re: 確認お願いします。 - 根本店長 2014/12/29(Mon) 10:00 No.13742
妊娠おめでとうございます♪
微力ですが、お役に立つことができて、と〜てもうれしいです^^順調に赤ちゃんが育ち、元気に産まれて来ることを心からお祈りしています☆
ともに悩み、ともに喜び、少しでも皆様の力になればと思い、このコミュニティ広場コーナーを設けました。縁起のいいコミュニティ広場になってほしいし、ここにいらっしゃる皆様も早くこうのとりが来ますように心から願っております♪
薄い陽性が続く 投稿者:
ちか 投稿日:2014/09/17(Wed) 22:43
No.12441
【
返信】
前日こちらで排卵検査薬を購入し、いま排卵のタイミングを測っています。
2人目妊娠希望で、まだ授乳中で、夜中も2回くらい起きて授乳しているので、基礎体温を測ってはいますが当てにならない感じです。
生理周期もバラバラで前回42日、前々回37日、3回前57日と言った具合です。
今回13日目から排卵検査薬を使用していますが、今日の19日目までずっと薄い陽性が続いています。尿をかけてからすぐ二本目の線が出るわけではなく、しばらくすると薄く出てくる感じです。タイミングもとれずにいます。出来れば産み分けも考えて男の子がいいなぁと。授かれればそれだけで嬉しいのですが…!排卵はまだしていないのでしょうか?
Re: 薄い陽性が続く - 根本店長 2014/09/18(Thu) 08:05 No.12445
通常の場合は28日周期と言われていますが、実際個人差、周期ごとの差があるので、25日〜31日の範囲内であれば問題がありません。それを超えると生理不順と呼ばれ、ホルモン分泌の乱れ、排卵が起きていない場合があります。
排卵検査薬とは、排卵の直前に起こるLHの分泌の急上昇(LHサージ)を確認するものです。排卵直前になるとLHの数値が上がります。排卵はLH濃度がピークになった時から約24時間以内に起きますので、検査薬によってこのピーク時を知り排卵日を把握します。
LHホルモンは普段から少量に分泌されています。しかも個人差や周期による変動があります。そのため、メーカー説明書には薄い線は陰性反応であると記載してあります。薄い線は日常のLH値を表すもので、陽性反応ではありません。排卵検査結果が陰性反応なので、今周期はまだ排卵していないと思います。
生理周期が長いので、排卵検査日数が増え、精神的にも大変苦労すると思いますが、排卵検査薬は妊娠への早道なので、早めに排卵検査を開始し、1日1回の継続検査をお勧めします。そして排卵検査と同時に基礎体温計測を継続していくことは大切です。このデータによって自分の体のリズムを知り、早く妊娠することにつながります。
焦らず高温期になるまで排卵検査を続けてください。排卵日に近づきましたら、一気に濃い反応になると思います。検査中に結果判定などまだ何がありましたら、遠慮なくご相談ください。私のわかる範囲で適切にアドバイスいたします。
Re: 薄い陽性が続く - ちか 2014/09/19(Fri) 11:49 No.12481
先日はアドバイスありがとうございました。昨日の朝今までで1番濃く反応し、お昼から夜はうっすら陽性なので陰性になったと思い、夜に子作りしました。
しかし、今朝検査薬をしたら、すぐに陽性になり、いままた検査をしたら、CよりTの線が早く濃くなりました。昨日の陽性より断然濃い陽性です。夕方と夜、明日も排卵検査薬は続けてみますが、もし今日がピークだとしたら、明日には排卵でしょうか?今日と明日は子作りが出来ないために明後日子作りしては遅いでしょうか?
Re: 薄い陽性が続く - 根本店長 2014/09/19(Fri) 12:01 No.12484
排卵検査薬は排卵24〜48時間前から陽性反応が出始め、排卵が終わりましたら、再び陰性反応に戻ります。個人差がありますが、通常陽性反応は2日間ほど継続し、3日目までに排卵します。今朝から陽性反応になっているので、明日夜以降に排卵する可能性が高いです。
昨夜のタイミングは妊娠に繋がる可能性があります。明後日のタイミングは遅いかもしれませんが、とるほうが良いと思います。
Re: 薄い陽性が続く - ちか 2014/09/19(Fri) 12:04 No.12485
ありがとうございます。
いまほど画像を添付させていただきました。汚ない画像でごめんなさい。
アドバイスよろしくお願いします。
明日の朝タイミングをとってみたいと思います。
Re: 薄い陽性が続く - 根本店長 2014/09/19(Fri) 15:55 No.12489
画像を確認致しました。9/19朝、昼の検査結果は陽性反応です。今日と明日のタイミングはベストですが、明後日のタイミングでも妊娠に繋がる可能性があるので、ぜひとってください。
Re: 薄い陽性が続く - ちか 2014/10/01(Wed) 13:37 No.12621
先日はタイミングのアドバイス、ありがとうございました。
いま高温期ですが、何日目というのがわかりませんが、昨日こちらで購入した早期妊娠検査薬を試したところ、真っ白でした。
最終月経8月30日、排卵検査薬陽性反応9月19日と20日
まだ妊娠検査薬をするには早かったのでしょうか?まだ希望はありますでしょうか?
Re: 薄い陽性が続く - 根本店長 2014/10/01(Wed) 17:21 No.12629
排卵検査薬陽性反応9月19日と20日なので、排卵日は21日である可能性が高いです。
早期妊娠検査薬の使用時期ですが、受精から7〜10日後受精卵が着床します。個人差がありますので、高温期10日目から陽性反応が出る方はいますが、多くの方は高温期12〜14日間の間に陽性反応を確認できます。
22日を高温期初日と想定しカウントする場合、今日は高温期10日目になります。検査時期はまだ早いかもしれません。明後日の朝一に再度検査してみてください。良い結果につながりますように願います。
Re: 薄い陽性が続く - ちか 2014/10/05(Sun) 06:54 No.12652
昨日の朝、妊娠検査薬を試したところ陰性。今朝基礎体温が下がり、トイレに行ったら生理がきました。気持ちいいくらいあっさりです‼︎気持ちもリセットさせて、次も頑張りたいと思います。
先ほど排卵検査薬を追加購入しました。長女の授乳も10月で卒乳したので、排卵は整うかな?前回とは違うだろうな…という不安があります。
排卵検査薬は1日一回がいいのでしょうか?時間帯のベストはありますか?
まだまだ店長様にアドバイスをお願いすると思います。よろしくお願いいたします。
いい結果報告ができるよう前向きに頑張ります。
Re: 薄い陽性が続く - 根本店長 2014/10/05(Sun) 23:46 No.12658
生理周期が安定している場合は、1日1回で大丈夫ですが、生理周期の不安定な場合は、1日2回検査するほうが確実です。
どの時間帯でも大丈夫ですが、例えば朝9時と夜9時などで良いと思います。
Re: 薄い陽性が続く - ちか 2014/12/28(Sun) 13:12 No.13738
店長様、ご無沙汰しております。
店長様のアドバイスのおかげで、無事妊娠することができました。排卵検査薬を使用して二周目でした。
いま妊娠4ヶ月に入りました。
喜びもつかの間、一人目のときよりはつわりが軽いものの、子育てしながらだと一人目よりはしんどく感じてしまう毎日です。
妊娠を目標“ゴール”のように捉えていたのですが、妊娠は“スタート”だと改めて感じています。小さな命を大切にしていきたいと思います。
また機会があれば、お世話になります!
アドバイスありがとうございました‼︎
Re: 薄い陽性が続く - 根本店長 2014/12/29(Mon) 09:58 No.13741
素敵なご報告ありがとうございます!妊娠おめでとうございます。
微力ですが、お役に立つことができて、と〜てもうれしいです^^順調に赤ちゃんが育ち、元気に産まれて来ることを心からお祈りしています☆
ともに悩み、ともに喜び、少しでも皆様の力になればと思い、このコミュニティ広場コーナーを設けました。縁起のいいコミュニティ広場になってほしいし、ここにいらっしゃる皆様も早くこうのとりが来ますように心から願っております♪
教えて下さい 投稿者:
みき 投稿日:2012/07/28(Sat) 15:54
No.4330
【
返信】
アメリカ製の検査薬を使用しております。
タイミングをお教え頂けますでしょうか?
7/25(高温期11日目)36.37 タイミング
7/26(高温期12日目)36.36
7/27(高温期13日目)36.51
7/28(高温期14日目)36.44 am2:00タイミング
ヤフーの方に画像をお送りするので確認をお願いします。
Re: 教えて下さい - みき 2012/07/28(Sat) 16:33 No.4331
間違いました。
×高温期 → ○低温期
Re: 教えて下さい - 根本店長 2012/07/28(Sat) 20:37 No.4336
写真から見れば、27日から陽性反応になり、28日は濃い陽性反応ですね^^排卵に近づいています。
27日深夜(28日朝)のタイミングは良かったです。できれば、今夜か、明日か2回目のタイミングを取ればと思います^^
良い結果になりますように心から願います♪
Re: 教えて下さい - みき 2012/07/28(Sat) 21:08 No.4337
ご確認ありがとうございます。
初めて強い陽性反応があったので、
自分でもすごく驚いています。
今晩もタイミングとってみます!
Re: 教えて下さい - 根本店長 2012/07/28(Sat) 22:13 No.4340
はっきりの陽性反応で、本当に安心しました^^
良いお知らせをお待ちしております^^
Re: 教えて下さい - みき 2012/08/11(Sat) 10:35 No.4511
本日、高温期13日目。
生理予定日2日前から使用出来るアメリカ性の妊娠検査薬を使用しました。
画像を送りますので、確認をお願いします。
Re: 教えて下さい - みき 2012/08/11(Sat) 10:46 No.4512
本日、高温期13日目。
生理予定日2日前から使用出来るアメリカ性の妊娠検査薬を使用しました。
画像を送りますので、確認をお願いします。
Re: 教えて下さい - 根本店長 2012/08/11(Sat) 17:39 No.4521
写真を確認いたしました。薄いラインを確認できます^^
妊娠検査薬の場合、薄くても陽性反応です。妊娠しないときは真っ白の陰性になります。
明後日の朝一に再度検査してみてください。正常妊娠する場合、ラインが濃くなると思います。
良い結果を期待しましょう♪
Re: 教えて下さい - みき 2012/08/11(Sat) 21:01 No.4523
確認頂きありがとうございます。
初めての陽性反応で嬉しさ半分、不安半分です。
妊娠検査薬が残念ながらもうないので、明後日は薬局で購入した物を使用してみます。
このまま着床が上手くいくことを願っています。
ありがとうございました。
Re: 教えて下さい - 根本店長 2012/08/11(Sat) 22:14 No.4529
わかりました^^
朗報をお待ちしております♪
Re: 教えて下さい - みき 2012/08/13(Mon) 21:00 No.4553
本日、再度◯リアブルーで妊娠検査薬を試してみました。
結果はすぐに陽性反応が出ました。
2本入りを購入したので、また明後日も検査してみたいと思います!
着床はされてるようですが、まだまだ高温期15日目。
来週、病院行くまでは不安ですが、育ってくれると信じております。
今回は色々アドバイスありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
Re: 教えて下さい - 根本店長 2012/08/14(Tue) 14:42 No.4562
陽性反応が確認できまして、本当に良かったです^^ おめでとうございます!
まだ嬉さと不安でいっぱいだと思いますが、母子ともに健康であられますようにお祈りしています^^
1~2週間経過したら病院検査を受けましょう。良いお知らせをお待ちしております♪
Re: 教えて下さい - みき 2014/11/16(Sun) 23:02 No.13246
以前、排卵検査薬を使用し無事妊娠出産し、今では息子も1才半です。
今回は2人目希望でまたお世話になります。(ギリギリ履歴が残ってましたー笑)
生理が再開し周期が安定しない上基礎体温も高温期にならず焦っていましたが、やっと安定してきました。
そろそろ排卵かな?という時期なのでまた相談させて下さい。
Re: 教えて下さい - 根本店長 2014/11/16(Sun) 23:22 No.13251
ご連絡ありがとうございます^^
力になりたいです。まだ何がありましたら、遠慮なくご連絡ください^^
Re: 教えて下さい - みき 2014/11/17(Mon) 15:26 No.13258
女の子妊娠希望です。
周期は30前後。
11/13(低温期12日目)35.69 タイミング
11/14(低温期13日目)35.63
11/15(低温期14日目)36.21
11/16(低温期15日目)36.04 タイミング
11/17(低温期16日目)35.66 陽性反応
排卵検査薬の画像お送りします。
過去の経験から判断すると、陽性反応は続いて2日ほどです。
本日タイミングを取るか明日にするかどちらが良さそうでしょうか?
ちなみに基礎体温は子供がちょくちょく目を覚ますのでぐっすりは眠れてない状態での検温になります。
アドバイスよろしくお願いします。
Re: 教えて下さい - 根本店長 2014/11/17(Mon) 18:28 No.13266
写真を確認いたしました。
今日は濃い反応が出ていますが、同じ濃さではないので、確実な陽性反応と判断しにくいです。
昨日にタイミングをとったので、次のタイミングは明日にするほうがいいと思います。
Re: 教えて下さい - みき 2014/11/17(Mon) 20:39 No.13272
アドバイスありがとうございます。
タイミングは明日取りたいと思います。
先ほど検査薬をしたらすぐにくっきり陽性反応が出ました。
そろそろ排卵かな?
また明朝に検査してみます。
Re: 教えて下さい - 根本店長 2014/11/18(Tue) 07:46 No.13274
くっきり陽性反応を確認できて、まず一安心ですね^^
今日タイミングをとってください。とてもいいタイミングになると思います。
Re: 教えて下さい - みき 2014/11/18(Tue) 18:40 No.13278
本日分の検査薬の写真送ります。まだ陽性かな?
基礎体温は36.53℃でした。ただ子供に起こされて少し動いてたので正確性は定かではありません。
今晩タイミングとります!
Re: 教えて下さい - 根本店長 2014/11/18(Tue) 19:59 No.13282
画像を確認いたしました。
17日夜、18日の検査結果は陽性反応です。まだ排卵していないと思います。
今夜にタイミングをとってください。
Re: 教えて下さい - みき 2014/11/19(Wed) 16:01 No.13288
こんにちは!
本日12時に検査薬をしたところ判定ラインがかなり薄く陰性になりました。
排卵は日付が変わる頃かな?
タイミングはとれました。(ちょっと間に合わなかったかなぁ?)
良い結果になるといいんですが…
Re: 教えて下さい - 根本店長 2014/11/19(Wed) 21:20 No.13292
19日が排卵日なので、18日のタイミングは良かったので、心配しないでください^^
Re: 教えて下さい - みき 2014/12/13(Sat) 20:45 No.13549
根本店長様
前周期は結局11/29に生理が来てしまい残念な結果になってしまいました。
排卵日含め高温期が10日しかなくちょっとがっかりです。ホルモンに問題があるのでしょうか…
今周期もどうぞよろしくお願いします。
D13 35.94
D14 36.04 タイミング
D15 36.06 陽性反応になり出したかな?
排卵はD17の明後日かその翌日辺りかな〜と思っております。
あいにくD18にあたる火曜日はタイミングを取ることをが出来ませんので、
本日と明後日辺りにタイミングを取るとベストでしょうか。
ちなみに女の子希望です。
写真お送りします。
Re: 教えて下さい - 根本店長 2014/12/13(Sat) 21:27 No.13555
排卵検査薬は、排卵の直前に起こるLH(黄体形成ホルモン)の分泌の急上昇(LHサージ)を確認するものです。しかし、たとえLHサージ(陽性反応)があっても何らかの原因(ホルモン分泌異常、不成熟卵、軽度排卵障害など)で実際に排卵しないことがあります。本当に排卵があるかどうかについて、基礎体温から検証できます。下記3つの条件を満たせば排卵があると言われています。
■ 高温期と低温期の差が0.3〜0.5度です。
■ 高温期が12〜14日間持続します。妊娠する場合高温期が続き、妊娠しない場合低温期に入ります。
■ 低温から高温へ1〜2日以内に移行します(排卵検査結果は陽性反応から陰性反応に戻った後1〜2日で高温期に入ります)
もし高温期入りに日数がかかり、高温期が10日間未満でしたら、黄体機能不全でいい卵を作れない、卵子の発育が悪いと言われています。もし高温期の体温が低いまま生理が来る場合は、無排卵周期であった可能性が高いです。
健康で何も問題のない人でも、ストレスや疲労などにより、1年中に1〜2回排卵しない周期、ホルモン分泌の乱れなどがあるそうです。たまにこのような周期がありますが、規則正しい生活に戻せば次の周期から自然に改善されることもあります。
今週期の検査結果ですが、13日は濃くなっていますが、陽性反応ではありません。昨日にタイミングをとったので、次のタイミングは明日で良いと思います。
Re: 教えて下さい - みき 2014/12/15(Mon) 14:11 No.13568
以後の経過です。
D16 36.07
D17 35.97 陽性反応
本日タイミング取って大丈夫そうでしょうか?
画像お送りします。
Re: 教えて下さい - 根本店長 2014/12/15(Mon) 15:11 No.13572
画像を確認致しました。今日の検査結果は陽性反応です。今夜にタイミングをとってください。
妊娠の確率を高めるには、明日か、明後日にもう1回タイミングをとるべきですが、女の子希望する場合は、明日以降のタイミングは不要です。
Re: 教えて下さい - みき 2014/12/16(Tue) 12:30 No.13587
昨晩タイミング取りました。
D18 35.77
本日の検査ではもう陰性でしょうか?
画像お送りしますので確認お願いします。
Re: 教えて下さい - 根本店長 2014/12/16(Tue) 13:33 No.13592
画像を確認致しました。
完全に陰性になっていませんが、線が薄くなっています。今日は排卵日になる可能性が高いと思います。
Re: 教えて下さい - みき 2014/12/28(Sun) 09:26 No.13733
本日高温期13日目。
早期妊娠検査薬をいつしようかずっと迷っていましたが、10日目からの太ももの付け根痛、
そして今朝体温がさらに0.2℃上がったことから妊娠したかな?と思い試してみました。
結果、薄いながらも肉眼で確認出来る陽性反応が出ました。
あとは科学流産にならないことを祈るばかりです。
1人目は1年かかり出産後の生理はなかなか安定しない、前周期は高温期が10日しか続かなかったので
なかなか出来ないだろうと思っていたので本当に嬉しいです。
年始に会う両親に良い報告が出来そうです♪
Re: 教えて下さい - 根本店長 2014/12/28(Sun) 10:19 No.13737
陽性反応で本当に良かったです。妊娠おめでとうございます。
まだ嬉さと不安でいっぱいだと思いますが、母子ともに健康であられますようにお祈りしています^^
妊娠初期はとても重要な時期です。なるべく体を冷えないようにしてくださいね。そして、年末年始は大変忙しいと思いますが、無理せずゆっくり過ごしてくださいね^^