二人目女の子希望です☆ 投稿者:
kawa 投稿日:2016/08/12(Fri) 21:41
No.23536
【
返信】
生理不順でチャンスが少ないことに焦りを感じ今回排卵検査薬を購入しました!
検査開始の計算機を利用したところ7月30日からでしたが購入時期が遅くなってしまい届いたのが8月10日でしたので10日の夜から使用しました。
これは濃いと判断してよいのでしょうか?
情報が少なく判断しずらく申し訳ありません。
10日 はかり忘れ ☆タイミング
11日 36.28
12日 36.76
本日、体温高かったです。
今夜もタイミングとろうと思っています。
アドバイスよろしくお願いいたします。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/08/12(Fri) 23:15 No.23537
画像を確認いたしました。8/10夜はほぼ同じ濃さの陽性反応です。8/11以降は陰性反応です。
排卵検査結果と基礎体温を合わせて判断いたしますと、11日が排卵日である可能性が高いです。
念のため、安定な高温期になるまで排卵検査を続けてください。もし明日以降も高温期のままでしたら、排卵が終わったと思いますので、排卵検査をしなくても大丈夫です。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/08/13(Sat) 07:43 No.23538
お返事ありがとうございます。
今朝、体温が高温にならなかったので引き続き排卵検査続けたいと思います。
昨晩、検査薬の使い方が誤っていることに気付き、正しい使い方で検査しました。
上が昨晩で下が今朝です。
陽性なのでしょうか…
よろしくお願いいたします。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/08/13(Sat) 16:45 No.23541
排卵検査薬は体内LHホルモン分泌量を調べ、排卵日を予測する仕組みです。LHホルモンは普段から分泌されているため、真っ白の陰性反応があれば、薄い線の陰性反応もあります。薄い線は日常のLH値を示すものであり、陽性反応ではありません。通常は、結果判定線は基準線と同じ濃さになったら、陽性反応と判定します。
画像を確認いたしました。陰性反応ですが、今朝は少し濃くなった気がします。女の子希望なので、もし夜の検査で線がさらに濃くなったらタイミングをとるほうがいいと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/08/13(Sat) 17:53 No.23544
お返事ありがとうございます。
今日タイミングとってみます‼
ありがとうございます。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/08/16(Tue) 08:17 No.23578
おはようございます。
あれから濃くならず14〜15日は帰省したためあまり検査できていません。
今日の明け方と朝は少し濃いような気もします。
今日タイミング取ったほうがよいでしょうか。
13日 36.48 ☆
14日 36.28 腰痛
15日 腰痛
16日 36.70
よろしくお願いいたします。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/08/16(Tue) 10:11 No.23584
画像を確認いたしました。薄い線が出ていますが、通常は陰性反応と判定するのは一般的です。
排卵予知はまだ出ていませんが、もし検査結果に不安を感じる場合、本日にタイミングをとるほうがいいと思います。
ちなみに、生理周期は安定しますか?高温期日数はどのぐらいですか?直近3ヶ月の生理開始日を教えてください。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/08/16(Tue) 11:11 No.23587
お返事ありがとうございます。
焦りすぎもダメですね…
最近の生理は
7/17〜7/22
5/25〜5/28
4/3〜4/9です。
周期は長いですが52日前後でだいたい安定しています。
高温期は12日前後です。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/08/16(Tue) 22:00 No.23593
生理周期が長いので、排卵はまだしていないと思います。
妊活は大変だと思いますが、焦り、ストレスは妊娠の大敵なので、なるべく大らかな気持ちで妊活をのぞむことが大切です^^
焦らず高温期になるまで排卵検査を続けてください。また何かありましたら、遠慮なくご連絡ださい。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/08/24(Wed) 11:22 No.23751
こんにちは。
体温があがらないので排卵はまだだと思うのですが画像の確認お願いします。
まだ乾ききっていないので薄くなるかもしれませんが…
今日(8/24)のAm1時頃タイミングとってます。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/08/24(Wed) 14:03 No.23756
画像を確認いたしました。同じ濃さではありませんが、本日朝の検査結果は濃くなっているように見えます。排卵に近づいているかもしれません。
今日(8/24)のAm1時頃タイミングはよかったです。次のタイミングは検査結果次第です。もしテストラインがさらに濃くなったら、タイミングをとるほうがいいと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/08/24(Wed) 16:27 No.23763
ありがとうございます。
今夜の検査、どきどきです。
今夜タイミングとったらその後はとらないほうがいいですよね?
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/08/24(Wed) 20:38 No.23766
排卵検査結果の変化を見てから、今後のタイミングを決めるほうが安心です^^
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/08/24(Wed) 23:52 No.23774
ありがとうございます。
画像送りましたのでまた確認お願いします。
朝とあまり変化がないような気がします…
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/08/25(Thu) 09:56 No.23779
画像を確認いたしました。24日朝と夜は陰性反応です。排卵日の予測はまだできません。
通常排卵が終わりましたら、高温期になります。排卵検査薬と基礎体温の計測が続き、しばらく様子を見るほうがいいと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/08/25(Thu) 10:05 No.23782
検査してしばらくしたあとは濃い線に感じるのですが数時間して検査薬が乾くと薄くなってしまい判断が難しいです…
気長に陽性反応待ちたいと思います!
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/08/25(Thu) 10:19 No.23785
生理周期が長いので、排卵検査日数が増え、精神的にも大変苦労すると思いますが、排卵検査薬は妊娠への早道なので、早めに排卵検査を開始し継続検査をお勧めします。そして排卵検査と同時に基礎体温計測を継続していくことは大切です。このデータによって自分の体のリズムを知り、早く妊娠することにつながります。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/08/25(Thu) 10:29 No.23787
ありがとうございます。
ここ最近の生理開始日からガクッと体温が下がった日までの日数は安定していてそこから考えるとそろそろのはずなので引き続き検査薬と基礎体温続けていきます!
朝もあまり期待できない感じだったので今回は遅れるのかな?と思っています。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/10/20(Thu) 08:24 No.24975
前回、やはり排卵せず生理にいたらなかったため婦人科で薬を処方してもらい生理をこさせて先週くらいから排卵検査薬使い始めました。
体温は36,54あたりが数日続いているので排卵はまだだと思いますが画像の確認お願いします
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/10/20(Thu) 12:28 No.24981
画像を確認致しました。10/19夜の検査結果は陽性反応に見えます。
女の子もあり、妊娠の確率を高めるには、19日夜にタイミングをとることをおすすめいたします。
タイミング法による産み分けですが、男の子が欲しいなら排卵日に、女の子が欲しいのなら排卵日の2日前に、仲良くをすることが、成功のポイントとされています。
一方、排卵検査薬は排卵24〜48時間前から陽性反応が出始め、排卵が終わりましたら、再び陰性反応に戻ります。個人差がありますが、通常陽性反応は2日間ほど継続し、3日目までに排卵します。そのため、産み分けのタイミング指導ですが、目安として、女の子は陽性反応初日で、男の子は陽性反応の翌日、翌々日としています。
女の子の産み分けを挑戦する際、昼晩1日2〜3回排卵検査薬を使うことをおすすめします。それによって、より確実に陽性反応が出始める時間を把握することができます。そして、陽性反応が確認されましたら、お早めにタイミングをとるほうがいいと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/10/20(Thu) 13:25 No.24986
確認ありがとうございます。
まだ陰性かなと思っていたので慌てて先ほど検査薬しました。
昨日はタイミングとれなかったのですが、今日の夜でも大丈夫でしょうか?
女の子希望なのでタイミングは今日以降はとらないほうがいいですか?
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/10/20(Thu) 14:27 No.24989
先ほど検査したもの確認おねがいします。
昨日の夜に比べかなり濃いきがします。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/10/20(Thu) 16:36 No.24992
画像を確認致しました。19日夜はほぼ同じ濃さですので、やはり陽性反応だと思います。そして、今日の検査結果は濃い陽性反応です。
個人差や周期差がありますが、通常は陽性反応が2日間ほど継続し3日目までは排卵します。今回の排卵検査結果からみれば、明日の夜に排卵する可能性が高いと予測します。
女の子希望で産み分けを優先したい場合、今夜以降のタイミングを取らないほうがいいと思います。
産み分けを考慮せず妊娠率を高めたい場合、今日と明日にタイミングを取ることをおすすめいたします。
優先順位によってタイミングの取り方は変わります。ご夫婦でよく話し合って決めるほうがいいと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/10/20(Thu) 16:54 No.24993
確認ありがとうございます。
昨日処理をしてしまったので今夜のタイミング薄いかもしれないのが心配ですが期待したいと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/10/20(Thu) 17:43 No.24995
了解いたしました^^
良い結果になりますように心から願います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/10/21(Fri) 22:00 No.25027
こんばんは。
昨日アドバイスしていただき夜タイミングとりました。
今朝は36、85と体温がかなり高かったです。
朝昼共に検査薬は濃い陽性です。
先ほど検査しましたがすぐに線が浮き上がりまだ濃い陽性のようです。
19時頃から下腹部痛あります。
女の子希望なので今日のタイミングはやめた方がいいですよね?
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/10/21(Fri) 22:31 No.25030
そうですね、今夜〜明日に排卵する可能性が高いです。
女の子希望なので今日のタイミングはやめた方がいいと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/10/21(Fri) 22:33 No.25031
返信ありがとうございます。
このまま高温期が続くことを願いたいと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/10/22(Sat) 21:24 No.25053
投稿者:kawa 投稿日:2016/10/22(Sat) 18:05 No.25046 【返信】
今日も陽性反応が濃くでています。
排卵ができていないってことでしょうか…
5,6年前に多嚢胞と診断されたことがありますがやはりそれが原因なのでしょうか。
_______________________________________________________________________________________________
個人差、周期ごとの差があり、陽性反応の持続時間はみんなそれぞれです。通常陽性反応が2日間ほど継続しますが、やはり1日間しか出ない方がいれば、3日間ほど継続する方もいます。これはLHザージの持続時間を表すものなので、1〜3日間の範囲内ならば問題ありませんが、産み分けを挑戦する際は難しくなりますね。
特別な理由がない限り、陽性反応が4日間以上継続することがないので、排卵検査薬と基礎体温の計測が続き、もう少し様子を見るほうがいいと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/10/22(Sat) 21:28 No.25054
お返事ありがとうございます。
陽性反応がくっきり出て喜んでいましたが今度は薄くならず不安になってしまいました。
今日の体温は36,37と低めでした。
もぉしばらく検査続けて様子見たいと思います。
もし、明日の朝陰性になった場合、20日夜のタイミングではあまり期待できないですよね?
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/10/22(Sat) 22:51 No.25062
精子の生存時間にも個人差がありますが、通常精子の高い受精能力は48時間だと言われています。48時間を境目にだんだんと能力が落ちていき、4日目以降はほぼ受精できなくなるそうです。
もし明日に排卵する場合、20日夜のタイミングはまだ可能性があると思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/10/23(Sun) 10:10 No.25064
今朝薄くなった気がします!
昨日の夜のものはかなり濃く感じていましたが先ほど確認したら少し薄いような…
ここ数日の物送りますので確認お願いします。
Am1時頃タイミング取ってしまったので今日排卵日であれば男の子の可能性ありますが…
19日 36,54
20日 36,54 ☆
21日 36,85
22日 36.37
23日 36.89 (am1時頃☆)
よろしくお願いします。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/10/23(Sun) 21:46 No.25071
画像を確認致しました。10/19夜はほぼ同じ濃さの陽性反応、10/20〜10/22は濃い陽性反応、10/23朝は陰性反応です。
排卵検査結果からみれば、10/22深夜〜10/23朝までの間に排卵した可能性が高いです。
20日のタイミングで妊娠した場合は、女の子の可能性が高いですが、23日am1時頃のタイミングで妊娠した場合は、男の子の可能性が高いと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/10/23(Sun) 21:53 No.25073
お返事ありがとうございます。
無事排卵できたようで一安心です。
男の子、女の子どちらにしてもこのまま高温期が続いてくれるといいなと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/11/22(Tue) 18:45 No.25694
前回残念ながらリセットしてしまったので今期も宜しくお願いします。
昨日からおりものが増えてきた気がします。
アプリの排卵日予想は12月9日ですが念のため早めに検査を始めました。
まだ陰性ですよね?
確認お願いします。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/11/22(Tue) 21:29 No.25698
画像を確認致しました。同じ濃さに達していませんが、11/22にかなり濃い目の線が出ています。
念のため、今夜か、明日でも間に合いますので、まず1回タイミングをとるほうが安心です。
個人差と周期差がありますので、陽性反応の現れ方はみんなそれぞれです。kawa様の場合は、普段から濃い目の線が出たり、陽性反応の日数が多い傾向があります。排卵検査薬だけで判断しにくい時もありますので、基礎体温の計測も欠かさず毎日測るほうがいいと思います。
安定な高温期になるまで排卵検査を続けてください。また何か変化がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/11/22(Tue) 21:40 No.25699
確認ありがとうございます。
やはり普段から濃いめで出ているのですね。
今日タイミング取ってみます!
引き続き検査も続けます。
ちなみにここ最近の基礎体温は
19日 36.39
20日 測り忘れ
21日 36.31
22日 36.89
最近、子どもの寝相の悪さで何度か起きて布団をかけ直しに動くためか差が激しいです。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/11/23(Wed) 13:43 No.25704
そうですね、個人差だけではなく、同じ人でも、ストレスや疲労、生活環境の変化などにより、周期差が生じてきます。低温期でもたまたま体温が上がったりすることがありますので、安定な高温期になるまで検査を続けるほうが安心です^^
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/11/23(Wed) 21:37 No.25718
ありがとうございます。
昨夜、念のためタイミングをとり今朝は体温が36.33で検査薬も薄かったです。
今期も妊娠に至らなかった場合、検査薬の種類変えた方がいいのでしょうか…
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/11/23(Wed) 22:11 No.25724
そうですね、普段からLH値が高いので、もし今期も妊娠に至らなかった場合、感度の低いDAVID排卵検査薬に変えるほうがいいと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/11/23(Wed) 22:31 No.25725
画像送りますので確認お願いします。
次回はそちらにしてみたいと思います!
ありがとうございます。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/11/24(Thu) 10:39 No.25730
画像を確認致しました。判定線が出ていますが、基準線より薄いので、通常は陰性反応と判定するのは一般的です。
ちなみに、7月以降の生理開始日はいつですか?高温期の日数はどうですか?
(生理は7/17〜7/22,5/25〜5/28,4/3〜4/9です。周期は長いですが52日前後でだいたい安定しています。高温期は12日前後です)
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/11/24(Thu) 14:56 No.25737
7月以降は9月15日〜と11月3日〜でした。
高温期は11日で12日目には低温期になり生理がきてしまいました。
7月の生理後、排卵しなかったので婦人科で薬を処方してもらい生理を起こしたのが9月15日〜のものです。
アプリだとまだ排卵日が先なので気長に検査続けたいと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/11/24(Thu) 22:23 No.25755
了解いたしました。
また何か変化がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/11/26(Sat) 21:59 No.25791
陰性だと思うのですが画像確認お願いします。
普段から濃いめに出ているのでなかなか判断しずらくて…
よろしくお願いします。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/11/27(Sun) 09:49 No.25799
画像を確認致しました。陰性反応だと思います。
多嚢胞の場合は、普段から線が出る傾向があります。判定線は基準線と同じ濃さになったら陽性反応と判定してください。
また、もし検査薬を追加購入する機会がありましたら、感度の低いDAVID検査薬に変えてみる方法もあります。
同じく薄い線が出ると思いますが、少し判定しやすくなるかもしれません。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/11/27(Sun) 10:14 No.25802
ありがとうございます。
前回、陽性が出た時は尿に浸してすぐ判定線が浮き出てきたのでそれを目安にしたいと思います!
今周期分はあるのでリセットしてしまったらそちらを購入予定です。
度々、判定線について相談するかと思いますがよろしくお願いします。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/12/07(Wed) 22:37 No.26061
こんばんは。
先日、DAVIDを購入し今日届いたので使用しました。
昨日、婦人科にて排卵日が早く金曜、遅くて日曜といわれました。
さっそく使用しましたが見た感じだと陰性だと思うので排卵日は日曜かなと予想してます。
今日初めて使用したので1本だけで確認しにくいかと思いますが念のため確認お願いします。
今日タイミングとる予定です。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/12/08(Thu) 08:29 No.26068
今朝も検査したので昨日のものと並べて送ります。
確認お願いします。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/12/08(Thu) 10:10 No.26072
画像を確認致しました。12/7夜と12/8朝は陰性反応ですが、12/8の判定線が少し濃くなっています。
排卵日は日曜かなとの予想もありますので、もし今夜の検査で線がさらに濃くなりましたら、今夜もタイミングをとるほうがいいと思います。
また、妊娠率より女の子の産み分けを重視する方針でよろしいですか?優先順位によってタイミングの取り方が変わりますので、念のため確認させていただきました^^
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/12/08(Thu) 10:39 No.26074
女の子希望ですがまずは妊娠優先で頑張りたいと思います。
やはり今朝は少し濃いのですね‼
今夜もタイミングとりたいと思います。
前回、陽性の日数が長かったのですが陰性になるまで何回かタイミングとった方がいいですか?
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/12/08(Thu) 21:53 No.26086
陽性反応の日数が長い場合は、陽性反応が出てから高温期になるまでの間に1日おきのタイミングをおすすめいたします。
排卵検査と基礎体温の計測が続き、もう少し様子を見てください。
また何か変化がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/12/08(Thu) 22:07 No.26091
昼と夜検査しましたがまだ陰性と判断していいのでしょうか?
確認お願いします。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/12/08(Thu) 23:06 No.26098
(生理開始日11/3、9/15、7/17、5/25、4/3。周期52日前後でだいたい安定しています。高温期は12日前後です)
画像を確認致しました。12/8昼と夜はほぼ同じ濃さの陽性反応に見えます。
やはり今夜にタイミングをとるほうがいいと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/12/09(Fri) 08:33 No.26102
おはようございます。
昨晩、タイミングとれました。
今朝は判定線と同じぐらい濃くなっている気がします!
確認お願いします。
最近の体温は
5日 36.33
6日 36.55
7日 36.27 ☆
8日 36.51 ☆ 陽性
9日 36.50
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/12/09(Fri) 18:54 No.26113
画像を確認致しました。今朝は陽性反応です。
昨日夜のタイミングはよかったです。次のタイミングは明日にするほうがいいと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/12/09(Fri) 20:17 No.26122
ありがとうございます。
今日はタイミングお休みして明日タイミングとりたいと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/12/10(Sat) 21:36 No.26153
今日体温がガクっと下がりましたが検査薬はまだ濃い陽性です。
今日一日、下腹部に違和感があるので明日の朝までに排卵かなぁと予想しています。
7日 36.27 ☆
8日 36.51 ☆ 陽性
9日 36.50 陽性
10日 36.12 ☆(am.6:00頃) 陽性
もし、明日の朝の検査で陰性にならなかったら明日タイミングとった方がいいですか?
明日はタイミングとれそうなのは夜なのですが今日の夜の検査で陰性だった場合は明日のタイミングはもう不要ですか?
ご指導お願いします。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/12/10(Sat) 22:28 No.26163
明日から高温期になれば、明日以降のタイミングはとらなくても大丈夫です。
明日になっても低温のままでしたら、検査結果に関係なく、タイミングをとるほうがいいと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/12/11(Sun) 23:46 No.26189
高温にならず、今朝の検査も陽性のようでした。
夜のものは少し薄くなった様な気がしますがまだ陽性でしょうか?
ちなみに今日の夕方タイミングとりました。
確認お願いします。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/12/12(Mon) 07:46 No.26191
一昨日から今朝までのもの送りますので確認お願いします。
今日は体温が36.69と高温期に入った?といった感じです。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/12/12(Mon) 13:55 No.26195
画像を確認致しました。12/10は濃い陽性反応、12/11朝は陽性反応、12/11夜から薄くなり、12/12朝は陰性反応です。
排卵検査結果からみれば、12/11深夜〜12/12朝までの間に排卵しました。今日から順調に高温期に入ったので、排卵日の判断はあっていると思います。
8日夜、10日朝、11日夕方のタイミングはとてもよかったです。良い結果になりますように心から願います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/12/12(Mon) 14:18 No.26197
ありがとうございます。
やはり陽性の日数が長くてタイミングが難しいですね。
このまま高温期が続くといいなと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/12/16(Fri) 07:15 No.26275
おはようございます。
ご相談なのですが…
高温期に入ったと思うのですがいつもに比べ体温が低く不安になっています。
いつもは36.7〜36.9くらいまで上がるのですが36.6あたりをウロウロしています。
排卵検査で陽性から陰性を確認してから3日間、ベタっとした白いおりものを確認しているので排卵はしていると思うのですが…
やはり睡眠時間が関係しているのでしょうか?
夜中に何度か目が覚めます。
ネットで調べるといつもより高温期が低くて妊娠したという記事が多く出てきて「もしかして…」と期待してしまいます。リセットしてしまった時のことを考えてあまり期待しないようにはしていますが、不安です。
排卵後の体温載せておきます。
12日 36.67
13日 36.67
14日 36.62
15日 36.68
16日 36.62
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/12/16(Fri) 16:36 No.26282
高温期と低温期の差が0.3〜0.5℃になるのは理想です。
いつもより高温期が低い場合は、排卵および卵の品質を心配されますが、0.2〜0.3℃以上であれば大丈夫だと思います。
いつもより高温期が低い場合でも妊娠できることがありますが、必ず妊娠したとは限りません。
基礎体温の計測が続きしばらく様子を見てください。もし高温期が続き生理が来なければ高温期12日目以降に一度妊娠検査をしてみてください。
良い結果になりますように心から願います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/12/16(Fri) 16:58 No.26284
お返事ありがとうございます。
いつもは低温期が36.2〜36.5です。
あと1週間様子みて基礎体温続けたいと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/12/24(Sat) 06:25 No.26372
お久しぶりです。
本日高温期13日目です。
36.6台が5日ほど続きましたがその後36.7〜37.0まで上がりました!
いつもは12日目にはリセットしてしまうのですが今日も36.74と高温期の域だったので妊娠検査薬をしました。
薄いですが陽性と認識していいですか?
確信お願いします。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/12/24(Sat) 21:22 No.26376
画像を確認致しました。妊娠検査結果は陽性反応です。本当におめでとうございます!
まだ嬉さと不安でいっぱいだと思いますが、母子ともに健康であられますようにお祈りしています。
妊娠初期はとても重要な時期です、無理せずくれぐれもご注意くださいね。2週間経過したら病院検査を受けましょう。良いお知らせをお待ちしております♪
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/12/24(Sat) 21:28 No.26378
確認ありがとうございます!
店長さんのご指導のお陰で排卵検査薬を購入して2周期で妊娠できました!
まだまだ油断は禁物ですがこのまま育ってくれる事を願います。
病院なお正月休みに入ってしまうため、今年中に病院に行くべきか年初めに行くべきか悩んでいます。
28日に受診しようかと考えていますが高温期17日目だとまだ胎嚢の確認も難しいでしょうか?
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2016/12/24(Sat) 21:40 No.26380
早く病院に行っても胎嚢の確認は難しいと思います。年明けに行ってください^^
皆様の妊娠出産報告を見るたび、とても感動的で幸せな気分になります^^
私にとって最高なクリスマスプレゼントになります。本当にありがとうございます。
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2016/12/24(Sat) 22:04 No.26381
ありがとうございます。
年明けにしようと思います!
受診後、いいお知らせができるといいなと思います!
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2017/01/05(Thu) 15:22 No.26561
あけましておめでとうございます。
今日、病院受診したところ正常妊娠を確認することができました!
まだ心拍の確認は出来なかったのでまだまだ不安ですがとりあえず正常妊娠であったのでよかったです。
本当に店長さんのご指導のおかげです!
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2017/01/05(Thu) 22:46 No.26581
妊娠おめでとうございます♪
そして、妊活中の皆様に励みになるご報告は本当にありがとうございます!
微力ですが、お役に立つことができて、と〜てもうれしいです^^
順調に赤ちゃんが育ち、元気に産まれて来ることを心からお祈りしています☆
ともに悩み、ともに喜び、少しでも皆様の力になればと思い、このコミュニティ広場コーナーを設けました。縁起のいいコミュニティ広場になってほしいし、ここにいらっしゃる皆様も早くこうのとりが来ますように心から願っております♪
Re: 二人目女の子希望です☆ - kawa 2017/06/18(Sun) 23:41 No.29509
お久しぶりです。
妊娠が続き現在8ヵ月になりました。
先日の検診では性別が確定し、念願の女の子です!
多嚢胞、生理周期が長い、陽性反応が長い私でも自然妊娠できたのは検査薬と店長さんのご指導のお陰だと思っています。
出産までまだまだ油断はできませんがまたいいお知らせができたらと思います。
Re: 二人目女の子希望です☆ - 根本店長 2017/06/19(Mon) 13:23 No.29516
待望の女の子ですね!本当によかったです^^おめでとうございます!
これから夏本番に入りますが、暑さに負けずお腹の赤ちゃんとの夏を楽しんでくださいね^^
どうぞ、お大事にお過ごし下さい。
陽性反応について 投稿者:
ビッグママ 投稿日:2017/05/19(Fri) 12:49
No.28978
【
返信】
今期からこちらの排卵検査薬を使用させて頂きました。
陽性反応がD19の朝が1番濃くなっているようですが、D18も濃いめなので少し分かりにくく、ご意見頂きたくコメントさせてもらいました。
♡マークがタイミングです。
女の子希望なのでD18の夜タイミングをとりました。
画像を添付させて頂きました。
上の子がいるため基礎体温は計れていません。
お忙しいところ恐縮ですが、ご教授よろしくお願い致します。
Re: 陽性反応について - 根本店長 2017/05/19(Fri) 15:37 No.28980
ご信頼いただきまして、本当にありがとうございます。
画像を確認致しました。
D18(5/17)朝から濃くなり、D19朝は濃い陽性反応、D19夜とD20朝は陽性反応、D20昼は陰性反応です。
排卵検査結果からみれば、D20の5/19昼頃に排卵した可能性が高いです。
妊娠の確率を高めるには、D18〜D20の三日間にタイミングを2回とることをおすすめしますが、
女の子希望で産み分けを最優先したい場合、D18夜〜D19朝までのタイミングがベストで、D19夜以降のタイミングは不要です。
女の子希望なので、D18夜のタイミングはとてもよかったです。
良い結果になりますように心から願います。
Re: 陽性反応について - ビッグママ 2017/05/19(Fri) 19:13 No.28982
丁寧なご返答ありがとうございます。
いつもの周期だと妊活アプリでは排卵予定が16日だったんですが、排卵検査薬で陰性が続いた為もしかして無排卵かもと思い、病院でもエコーをしてもらい卵胞の確認をしてもらいました。病院の先生に金曜日あたりに排卵とは言われていたんですが、しっかり排卵出来ているのかとタイミングを取るのに検査薬がとても役に立ちました。
あとはいい結果になる事を祈りながら、日々を過ごしたいと思います。
Re: 陽性反応について - 根本店長 2017/05/19(Fri) 21:56 No.28986
卵胞確認の結果と一致し、いいタイミングも取れて本当によかったですね^^
少しでもお役に立てれば幸いです。また何かありましたら、遠慮なくご連絡ください。
Re: 陽性反応について - ビッグママ 2017/06/15(Thu) 19:28 No.29433
今回も排卵検査薬の陽性反応を見ていただきたくメッセージを送らせて頂きました。
画像を添付させていただきましたのでよろしくお願い致します。
Re: 陽性反応について - 根本店長 2017/06/15(Thu) 22:55 No.29436
画像を確認致しました。6/11〜6/15は陰性反応です。排卵日の予測はまだできません。
6/14にタイミングをとったので、今夜はタイミングをとらなくても大丈夫です。
女の子希望する場合、陽性反応前日から陽性反応が出た直後までのタイミングがベストと言われています。
もし明日の検査で線がさらに濃くなりましたら、明日にもう1回タイミングをとるほうが安心です。
Re: 陽性反応について - ビッグママ 2017/06/16(Fri) 11:52 No.29445
お返事ありがとうございます。
今朝の結果は線が濃くなっていましたので、今日タイミングを取る予定です。
今朝の結果は陽性でしょうか?
Re: 陽性反応について - 根本店長 2017/06/16(Fri) 16:42 No.29449
画像を確認致しました。昼の検査結果が少し薄かったですが、今朝はほぼ同じ濃さの陽性反応に見えます。
女の子希望なので、今夜はタイミングをとるほうがいいと思います。
Re: 陽性反応について - ビッグママ 2017/06/16(Fri) 19:12 No.29452
ご返答ありがとうございます。
先ほども検査してみたところ昼間と同じくらいの濃さになりました。
予定より少し早めの排卵なので、LHサージの反応が薄めという事もあるんでしょうか?
先月は予定より排卵が遅くてとてもくっきり線が濃くなっていたので…
今日はしっかりタイミングを取ろうと思います。
Re: 陽性反応について - 根本店長 2017/06/16(Fri) 22:05 No.29457
周期差によって排卵は1週間前後することがありますが、それが原因でLHサージが薄くなることがありません。
画像では、くっきりの陽性反応までなっていませんが、前日より明らかに濃くなっているので、排卵に近づいていると思います。
Re: 陽性反応について - ビッグママ 2017/06/17(Sat) 08:14 No.29464
今朝の結果は明らかにテストラインの方が濃く出ました。
これは12時間から28時間以内の排卵という事でしょうか?
昨日の23時ごろのタイミングだったので、女の子希望なので今日はタイミングを取らない方が良さそうですか?
画像を添付させていただきましたのでよろしくお願い致します。
Re: 陽性反応について - 根本店長 2017/06/17(Sat) 20:06 No.29472
画像を確認致しました。6/17朝は濃い陽性反応が出ています。
個人差や周期差がありますが、通常は濃い陽性反応が出てから12時間〜28時間以内に排卵しますので、今夜から明日にかけて排卵する可能性が高いと予想されます。
女の子希望していますので、昨日の23時ごろのタイミングはとてもよかったです。今夜以降はタイミングをとらないほうがいいと思います。
良い結果になりますように心から願います。
Re: 陽性反応について - ビッグママ 2017/06/18(Sun) 14:34 No.29490
ご丁寧な解説ありがとうございます。
今日の朝から昼ごろまで排卵痛もあり、昼の検査薬でテストラインが薄くなってきたようなので、排卵は終わったんでしょうか?
しっかりタイミングは取れたようなので、期待しながら待ちたいと思います(o^^o)
Re: 陽性反応について - 根本店長 2017/06/18(Sun) 15:09 No.29497
画像を確認致しました。6/18昼12時は陰性反応に戻りました。
排卵検査結果からみれば、今日の昼頃に排卵した可能性が高いと思います。
これは陽性でしょうか? 投稿者:
ゆずにゃん♪ 投稿日:2017/05/04(Thu) 10:15
No.28722
【
返信】
2人目希望で先月からこちらで購入した排卵検査薬を使わせて頂いてます(^-^)
昨日から下腹部痛がありおりものもでろんと出たので排卵検査薬を夜の8時頃使いました☆
昨日はタイミングをとっています☆
そして今日の朝9時頃に検査薬を使ったのですが、コントロールラインはすぐに出て判定ラインも1分以内には薄っすらと出ました☆
ですがコントロールラインよりも少し薄い感じがします☆
これは陽性反応で2日以内に排卵するという事でしょうか?
それとも陰性なのでしょうか?
排卵検査薬はラッキーテストです☆
画像を送付しますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
Re: これは陽性でしょうか? - 根本店長 2017/05/04(Thu) 23:02 No.28724
画像を確認致しました。5/3は陰性反応で、5/4朝(D9)はほぼ同じ濃さの陽性反応に見えます。
しかし、くっきりの陽性反応ではないので、確実な判断がまだできません。
もし今夜の検査で、はっきりの陽性反応が出ましたら、5/6は排卵日になる可能性が高いです。
ちなみに、生理周期は安定しますか?直近3ヶ月の生理開始日、生理周期日数、高温期日数を教えてください。
Re: - ゆずにゃん♪ 2017/05/05(Fri) 06:10 No.28727
返信ありがとうございます☆
夜の排卵検査薬の画像を送付します☆
昨年の11月から基礎体温を再開したのですが、1番短くて28日で長くて34日でした(^^;;
生理開始日H29.1.18 周期は28日です☆
H29.2.19 周期は32日です☆
H29.3.25 周期は34日です☆
H29.4.26 周期は32日です☆
周期が34日の時はインフルエンザになったり体調がすぐれない時だったので少し長くなったのかなと思ってます(^^;;
高温期は体温が上がり始めてからは13〜14日です☆
今週期は早くて私自身驚いてます(^^;;
でもいい卵ちゃんなのかなぁと期待してます(^-^)
よろしくお願い致しますm(_ _)m
Re: これは陽性でしょうか? - 根本店長 2017/05/05(Fri) 21:29 No.28732
画像を確認致しました。5/4夜は少し濃い目の線が出ていますが、基準線に比べるとかなり薄いので、陰性反応と判定するのは一般的です。
くっきりの陽性反応ではないので、連続のタイミングを避け、1〜2日おきのタイミングをとるほうがいいと思います。
通常排卵が終わりましたら1〜2日間で高温期に入ります。安定な高温期になるまで排卵検査を続けてください。
また何か変化がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
Re: - ゆずにゃん♪ 2017/05/05(Fri) 22:13 No.28736
返信ありがとうございます☆
4日が少し濃かったのでこのままもっとはっきりしてくるのかなぁと思ってましたが、本日は陰性かなという感じでした(^^;;
3日と4日のお昼くらいまでは下腹部痛とおりものがあったのでもしかしてと思ったのですが、昨日の夜からはおりものもほとんどなく本日もなかったのでまだだったようです(^^;;
陰性でもこんなに微妙な線が出るのですね(^^;;
もっと薄いと思ってました(^^;;
また気になる事が出来ましたら質問させて頂きます(^-^)
希望としては男の子なのですが、姉妹でもいいかなと思えるようになりましたので店長さんのアドバイス通りにタイミングを取れるようにしたいと思います(^-^)
ありがとうございましたm(_ _)m
Re: これは陽性でしょうか? - 根本店長 2017/05/06(Sat) 13:51 No.28745
生理周期日数からみても、排卵はまだしていないと思います。
排卵検査薬と基礎体温の計測が続き、もう少し様子を見るほうがいいと思います。
Re: - ゆずにゃん♪ 2017/05/07(Sun) 07:37 No.28764
おはようございます☆
返信ありがとうございました(^-^)
4日の日から朝と夜で排卵検査薬を使っていたのですが、昨日は朝だけにしました(^^;;
だいぶ早い時期から使ってしまったので検査薬も少なくなってきたというのも理由の一つですが、中間の敏感度という事でラッキーテストを選びましたが陰性の線が濃いので判断が難しいです(>_<)
昨日の朝も陰性の線が濃く出ていて夜も使うか悩んだのですが、4日の日の結果を考えてやめてしまいました(^^;;
4月にお試しで使った時は陰性の線はこんなに濃くなかったので判断しやすいと思ってたのですが(^^;;
こちらで購入出来る私にオススメの検査薬はありますか?(^^;;
可能な限り店長さんのアドバイス通りにタイミングを取りたいとは思っているのですが、全身性エリテマトーデスという病気で疲れやすくなっていて今はGWなのでパートも休みで大丈夫ですが、明日からパートがあるのでタイミングを取れるか微妙な所です(^^;;
といっても病気の事もあるので週2〜3回の短時間しか働いてないのですが(^^;;
ちなみに病気は今落ち着いていて医師からの妊娠許可は得てます(^-^)
今週期妊娠できなかったら届く日数も考慮して新しく排卵検査薬を購入しないといけなくなりそうです(>_<)
オススメの排卵検査薬があったら教えて下さい☆
よろしくお願い致します☆

Re: これは陽性でしょうか? - 根本店長 2017/05/07(Sun) 16:49 No.28769
そうですね、個人差だけではなく、同じ人でも、ストレスや疲労、生活環境の変化などにより、周期差が生じてきます。
5月は陰性反応でも濃い線が出ていますので、少し感度の低めの検査薬(DAVID検査薬か、エーチェック検査薬)に変えたほうがいいと思います。
排卵検査結果ですが、体質、体調の表すと言っても過言ではありません。生理周期の不安定な方、ストレス・疲れ睡眠不足などによるホルモンが崩れた場合は、排卵検査結果が判断しにくくなります。排卵検査結果が曖昧な場合は、基礎体温のデータは排卵の裏付けとなり、とても重要になります。排卵検査と基礎体温の計測を継続することによって、自分の体のリズムを知り、早く妊娠することにつながります。
少しでもお役に立てれば幸いです。また何かありましたら、遠慮なくご連絡ください。
Re: - ゆずにゃん♪ 2017/05/07(Sun) 22:07 No.28779
お忙しい中、何度も返信を頂きありがとうございます☆
そうですね(^^;;
やはりインフルエンザになった時は周期が少し遅くなったので体調管理はとても重要だという事は分かりました(>_<)
次に購入する時はDAVIDにしようと思います(^-^)
引き続き基礎体温と排卵検査薬を使って見極めたいと思います☆
とりあえず濃い陽性反応が出るまでは夜1回だけ使うようにします(^^;;
アドバイスありがとうございました(^-^)
Re: - ゆずにゃん♪ 2017/05/13(Sat) 10:38 No.28876
おはようございます(^-^)
今日の朝に検査した結果と今までの検査薬を並べた画像を送付しますのでまた宜しくお願い致しますm(_ _)m
今日の朝から48時間以内に排卵すると考えて大丈夫でしょうか?写真を撮るのが少し遅くなってしまったのですが、画像よりもう少し濃い線でした(^^;;
それとD16の5月11日の夜にした検査がCラインも薄く判定ラインもほとんどでなかったのですが、検査失敗になるのでしょうか?
それともちゃんとした検査結果になるのでしょうか?(^^;;
宜しくお願い致しますm(_ _)m
Re: これは陽性でしょうか? - 根本店長 2017/05/13(Sat) 21:51 No.28882
画像を確認致しました。同じ濃さに達していませんが、今朝(D18)は少し濃くなってきました。
排卵に近づいている可能性が高いので、今夜はタイミングをとるほうがいいと思います。
そして、5/11夜の検査結果ですが、検査薬に吸収された尿量が足りなかったので検査失敗になると思います。
Re: - ゆずにゃん♪ 2017/05/14(Sun) 11:09 No.28888
おはようございます(^-^)
昨日の夜は陽性に近い陰性?という感じでした(^^;;
画像よりはもう少し濃かったです☆
皆さんの情報を調べていると検査薬は数時間経つと濃くなってると見たのですが、私の場合は逆に薄くなる時の方が多い気がします(>_<)
濃くなってる時もありましたが、時間の経っている昨日の午前中と夜の検査薬はもう少し濃かったです☆
薄くなるというのは何か異常があるのでしょうか?
やはり検査失敗ですよね(^^;;
5秒以上は浸したはずなんですが(>_<)これからはCラインが確認出来るまで浸します☆
昨日はタイミングを取りました(^-^)
今日の朝から48時間以内だと思うのですが1日おきのタイミングで大丈夫でしょうか?
今日の夜もタイミングをとった方がいいですか?タイミングは子供がいるので夜にしかとれないです(>_<)
また画像を送付しますのでお忙しいとは思いますが確認宜しくお願い致しますm(_ _)m
Re: - ゆずにゃん♪ 2017/05/14(Sun) 20:22 No.28893
度々すみませんm(_ _)m
本日20時の検査薬で強陽性出ました☆
画像送りますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
Re: これは陽性でしょうか? - 根本店長 2017/05/14(Sun) 21:15 No.28899
画像を確認致しました。5/14午前はほぼ同じ濃さになり、夜は濃い陽性反応が出ています。くっきりの陽性反応が確認でき、まず一安心です^^
排卵検査結果からみれば、5/15夜〜5/16(D20〜D21)の間に排卵する可能性が高いと予想します。
昨夜のタイミングはよかったです。
妊娠の確率を高めるには、今夜か、明日の夜でもいいので、もう1回タイミングをとることをおすすめ致します。
良い結果になりますように心から願います。
Re: - ゆずにゃん♪ 2017/05/16(Tue) 22:19 No.28940
お返事遅くなりました(>_<)
タイミングのアドバイスを頂いていましたが、残念ながら14日と15日は夫の体調不良でタイミングがとれませんでした(>_<)
今日の基礎体温は上がらなかったです(^^;;
なので排卵が今日中というのは分かりますが、検査結果で大体の排卵時間は分かりますか?
D20の20時がTラインよりもはっきりと濃い陽性だと思うのですがそこから14時間〜28時間と考えていいのでしょうか?
また画像を送付しますので宜しくお願い致しますm(_ _)m
精子の受精可能時間は36時間とネットで見ました☆もちろん必ずしもそうではないと思いますが13日の23時のタイミングは遅かったように思います(>_<)
なので今週期はほぼ諦めています☆
ちなみに8日と10日にタイミングはとっています(^^;;
お忙しいとは思いますが宜しくお願い致しますm(_ _)m
Re: これは陽性でしょうか? - 根本店長 2017/05/16(Tue) 22:32 No.28941
画像を確認致しました。5/15朝・午後・夜は濃い陽性反応です。5/16朝から薄くなり、陰性反応です。
個人差や周期差がありますが、通常陽性反応が出てから1〜2日以内に排卵しますが、やはり排卵が遅れる場合もあります。
それに排卵日当日のタイミングでも妊娠に繋がる可能性が十分にありますので、あきらめずに今夜はタイミングをとるほうがいいと思います。
精子の生存時間にも個人差がありますが、通常精子の高い受精能力は48時間だと言われています。48時間を境目にだんだんと能力が落ちていき、4日目以降はほぼ受精できなくなるそうです。今日5/16は排卵日になる場合、5/13夜23時のタイミングでも可能性があります。
良い結果になりますように心から願います。

Re: - ゆずにゃん♪ 2017/05/17(Wed) 05:45 No.28944
おはようございます☆
直接メールを頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
本日、36.58°Cで高温期に入りました☆
昨日は店長さんのアドバイス通りにタイミングをとりたかったのですが、主人の帰りがいつもより遅く疲れていたみたいなのでタイミングはとりませんでした(>_<)
15日の朝から14時間というと15日の夜23時から16日の13時までには排卵という事になりますよね(^^;;
確かにメモを見返してみると15日の夜19時くらいから下腹部痛があり22時から23時にはピークに痛かったです☆
23時頃にあまりのお腹の痛さに排卵痛ではないのかと思い、トイレに行きましたがほとんど出ずベッドに戻ったら痛みが治まったので排卵したのかなぁと思ってました(^^;;拭き取り時、おりものはベタっとした物と少しだけプルっとした物が出ましたがほとんど伸びなかったです☆
ですが基礎体温は数回測り直しましたが1度も高温にはなりませんでした(^^;;
15日の23時頃に排卵してた場合は基礎体温が上がると思いますので16日の午前中〜13時のどこかで排卵したのかなと思ってます(^^;;
今週期は大量の排卵検査薬を使ってしまいましたが、店長さんに画像を確認してもらってアドバイスを頂けた事によりとても意味のある周期になりました(^-^)
店長さんのアドバイス等がなかったら自分ではかなりの確率で判断に迷っていたと思います(^^;;
ほとんどタイミングをとれなかったですが、受精可能時間が48時間と信じつつ、あまり期待をしないで結果を待ちたいと思います(^^;;
本当にありがとうございました(^-^)
Re: - ゆずにゃん♪ 2017/05/17(Wed) 06:46 No.28945
間違えました(>_<)
15日の朝から14時間〜28時間でしたm(_ _)m
Re: これは陽性でしょうか? - 根本店長 2017/05/17(Wed) 11:16 No.28950
そうですね、5/15朝から濃い陽性反応が出始めたので、5/16は排卵日になる可能性が最も高いです。
基礎体温も順調に高温期に入り、排卵が終わったと思います。
少しでもお役に立てれば幸いです。また何かありましたら、遠慮なくご連絡ください。
Re: - ゆずにゃん♪ 2017/05/17(Wed) 14:29 No.28955
お返事ありがとうございます(^-^)
基礎体温がすぐに上がらない時に排卵する事もあるみたいなので、15日のピークの下腹部痛の時の排卵の可能性も考えつつ高温期を過ごしたいと思います(^-^)
ありがとうございました(^-^)
Re:妊娠検査薬 - ゆずにゃん♪ 2017/05/25(Thu) 10:29 No.29073
おはようございます(^-^)
また質問よろしいでしょうか?(^^;;
基礎体温が36.8〜36.9℃代をキープしており5月15日に排卵していれば高温期10日目で16日であれば高温期9日目になるのですがラッキーテストの妊娠検査薬でフライングしてしまいました(>_<)
5分以内ではなく、1時間以上経ってからなのですが、本当に薄っすらとした線が見えるような気がします(^^;;角度を変えると見えるような☆
画像を送りたいのですが、残念ながらカメラでは写らないくらいの薄さです(>_<)
妊娠検査薬の説明書には5分以内は無効と書いてありました☆
やはり無効になるのでしょうか?
化学的流産の可能性ももちろん考えていますが、1人目の時にこれほど前のフライングでは真っ白な検査薬しか見たことなかったのでびっくりしています(^^;;
Re: これは陽性でしょうか? - 根本店長 2017/05/25(Thu) 14:08 No.29075
早期妊娠検査薬の使用時期ですが、受精から7〜10日後受精卵が着床します。個人差がありますので、高温期10日目から陽性反応が出る方はいますが、多くの方は高温期12〜14日間の間(生理予定日2日前から)に陽性反応を確認できます。
ラッキーテスト検査薬の品質が安定しているので、と〜ても薄い線が出ても妊娠の可能性があります。
今回検査時期はまだ早いので、確実な判断ができませんが、日をあけて明後日の朝一に再度検査してみてください。
良い結果になりますように心から願います。
Re: - ゆずにゃん♪ 2017/05/25(Thu) 14:52 No.29077
返信ありがとうございます(^-^)
少し希望が持てました(*^^*)
明後日検査してみます(*^^*)
判定お願いします☆ - ゆずにゃん♪ 2017/06/15(Thu) 09:56 No.29410
店長さんお久しぶりです(^^;;
あの後リセットしてしまいました(>_<)
そしてまたこちらで店長さんに勧めていただいたDAVIDを購入しました(^-^)
また陽性判定をお願い致しますm(_ _)m
昨日の夜に陽性反応が出たと思うのですが、Cラインよりも若干薄いかなくらいでした☆
今日の朝も若干薄いように感じたのですが、陽性判定で合ってますでしょうか?
昨日はタイミングとれました(^-^)
宜しくお願い致しますm(_ _)m
Re: これは陽性でしょうか? - 根本店長 2017/06/15(Thu) 16:18 No.29421
画像を確認致しました。6/14夜は陽性反応です。6/15朝は少し薄くなっています。
排卵検査結果からみれば、6/15(D16)は排卵日になる可能性が高いです。
昨日のタイミングはとてもよかったです。もしできれば今夜もタイミングをとるほうが安心です。
通常排卵後(陽性反応から陰性反応に戻ってから)1〜2日で高温期に入ります。もし高温期入りに日数がかかる場合、排卵検査薬で予測した排卵日より実際の排卵が遅れた可能性が出てきます。この場合、低温期の最終日は排卵日となりますので、安定な高温期になるまで1日おきのタイミングをおすすめいたします。
念のため、安定な高温期になるまで排卵検査を続けてください。また何か変化がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
Re: - ゆずにゃん♪ 2017/06/15(Thu) 22:23 No.29434
返信ありがとうございます(^-^)
今日は主人が疲れているのでタイミングはとれません(T ^ T)
私的にはまだ今日が排卵日という感じがしないのですが、検査薬は昨日の夜が陽性で今日の朝にはCラインよりも薄いですもんね(^^;;
今日の14時頃と21時頃に検査しましたがやはりCラインよりも薄いです(^^;;
もう少し様子を見てみたいと思います☆
タイミングも1日おきでとれるよう頑張ります(^-^)
ありがとうございました☆
Re: - ゆずにゃん♪ 2017/06/17(Sat) 12:49 No.29467
本日朝までの画像を送りますのでまた宜しくお願い致します☆
基礎体温は
6/15 36.13
6/16 36.25 夜中の2時半に起きてしまったのでとりあえず測りました☆3時間くらいの睡眠時間だと思います☆いつもの時間だと36.31でした☆
6/17 36.13 4時45分頃ですが4時間以上寝てますので正確だと思います☆
このようにまだ基礎体温は上がっていません(^^;;
昨日はタイミングとれました(^-^)
本日の朝は2度寝をしてしまい朝1尿の中間尿で検査してます(>_<)
なので昨日より濃いのかなと思ってます(^^;;
ラッキーテストだと陰性線がわかりにくくDAVIDに変更しましたが、DAVIDだと陽性線がわかりにくいように思います(>_<)
エーチェックの方がいいでしょうか?
Re: これは陽性でしょうか? - 根本店長 2017/06/17(Sat) 21:46 No.29478
画像を確認致しました。6/14夜〜6/15夜は陽性反応と判定していいと思います。6/16と6/17は陰性反応です。
排卵検査結果からみれば、6/16(D17)に排卵した可能性が高いです。14日と16日のタイミングは合っていると思います。
個人差、周期差がありますので、陽性反応の現れ方には皆それぞれ違います。排卵検査薬を使う際、焦らず継続検査することは大切です。最初判定が難しくても、使用するうちに自分なりの陽性反応、体のリズムを把握できるようになります。
今周期の検査結果を見る限り、DAVIDだと確かに陽性反応が分かりにくいです。くっきりの陽性反応が確認できるほうが安心なので、やはりラッキーテスト検査薬か、エーチェック検査薬にしたほうがいいかも知れません。
Re: - ゆずにゃん♪ 2017/06/17(Sat) 21:59 No.29481
返信ありがとうございます(*^^*)
タイミング合っているようで安心しました(^-^)
まだ1周期分残ってるので今週期妊娠出来なかったら継続して使ってみようと思います☆
次に購入する時はエーチェックにしようと思います☆
ありがとうございましたm(_ _)m