陽性反応について 投稿者:
kaana 投稿日:2016/08/25(Thu) 13:34
No.23791
【
返信】
いつもお世話になっております。
先日ラッキーテスト購入致しました。
ご対応ありがとうございました。
さっそく使用したんですが、陽性反応かどうかわかりません。
画像を送付致します。
これはまだ陽性反応出てませんか??
ご確認宜しくお願い致します。
Re: 陽性反応について - 根本店長 2016/08/25(Thu) 15:28 No.23795
画像を確認いたしました。8/23〜8/25は陰性反応です。
排卵検査薬は体内LHホルモン分泌量を調べ、排卵日を予測する仕組みです。LHホルモンは普段から分泌されているため、真っ白の陰性反応があれば、薄い線の陰性反応もあります。薄い線は日常のLH値を示すものであり、陽性反応ではありません。通常は、結果判定線(T)は基準線(C)とほぼ同じ濃さになったら、陽性反応と判定します。
焦らず高温期になるまで排卵検査結果を続けてください。排卵日に近づきましたら、一気に濃い反応になると思います。
Re: 陽性反応について - kaana 2016/08/25(Thu) 15:58 No.23797
ご確認いただき、ありがとうございます。
タイミングを取っていなかったため、焦ってましたが、安心しました。
検査続けていきます。
また、アドバイスお願い致します。
Re: 陽性反応について - kaana 2016/08/26(Fri) 21:44 No.23846
何度もすみません。
今日も検査してみたところ
だんだん濃くなってきた気がします。
まだ陰性でしょうか?
昨日一応タイミングとりました。
画像送付いたします。
ご確認お願いいたします。
Re: 陽性反応について - 根本店長 2016/08/26(Fri) 22:33 No.23850
画像を確認いたしました。薄い線が出ていますが、通常は陰性反応と判定するのは一般的です。
陽性反応の判定基準ですが、2本のラインを確認でき、色の濃さがほぼ同様である場合、もしくはテストラインの色が明らかに濃い場合、陽性反応となります。
コントロールラインがはっきりするものの、テストラインが薄いまたはない場合、陰性反応です。
昨日にタイミングをとったので、本日はとらなくても大丈夫です。
排卵検査と基礎体温の計測を続き、もう少し様子を見てください。また何か変化がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
Re: 陽性反応について - kaana 2016/08/26(Fri) 22:40 No.23851
ご回答ありがとうございます。
では、本日タイミングをお休みして、
明日また検査してみます。
アドバイスとても助かります!
ありがとうございます。
Re: 陽性反応について - kaana 2016/08/29(Mon) 11:37 No.23889
何度もすみません。お世話になります。
先日より検査を続けて今朝濃い反応が出たように思います。
ご確認して頂いてもよろしいでしょうか?
昨日までの画像と今朝の画像を送付致します。
今朝の画像だけ別で申し訳ございません。
これは陽性反応でしょうか?
Re: 陽性反応について - 根本店長 2016/08/29(Mon) 14:42 No.23893
画像を確認いたしました。同じ濃さの陽性反応ではありませんが、以前より濃くなっていますので、排卵に近づいている可能性が高いです。
もし今夜の検査で線さらに濃くなりましたら、今夜からタイミングをとるほうがいいと思います。
ちなみに、生理周期は安定しますか?基礎体温の計測をしていますか?直近3ヶ月の生理開始日、生理周期日数を教えてください。
Re: 陽性反応について - kaana 2016/08/29(Mon) 15:57 No.23895
先ほど新規で送信してしまいました。
改めてこちらに書きます。すみません;;
ご確認頂き、ありがとうございます。
今夜調べてみて濃かったらタイミング取ってみます。
また、明日もそのような場合、タイミング取ったほうがいいですか?
基礎体温は図ってません。
生理周期は安定しています。直近三か月は下記の通りです。
6/13〜6/20 30日
7/12〜7/18 29日
8/12〜8/18 31日
アドバイスお願い致します。(T0T)
Re: 陽性反応について - 根本店長 2016/08/29(Mon) 19:51 No.23897
生理周期が安定していますので、そろそろ排卵していい時期になっています。まず今夜にタイミングをとってください。
明日以降のタイミングは検査結果次第です。もし判定線が濃くならなかったら、連続のタイミングを避け、1〜2日おきのタイミングがいいと思います。
くっきりの陽性反応が出た場合は、二日間続けてタイミングをとってください。
Re: 陽性反応について - kaana 2016/08/31(Wed) 09:37 No.23927
今朝検査をしたところ基準線とほぼ同じ色になりました!やっとー;_;♡
これは今夜タイミングとり、明日もとったほうがいいですか??
画像送付します。
ご確認お願いします(^ ^)
Re: 陽性反応について - 根本店長 2016/08/31(Wed) 09:56 No.23930
画像を確認いたしました。今朝の検査結果は陽性反応です。くっきりの陽性反応を確認できたので、まず一安心ですね^^
妊娠の確率を高めるには、今夜と明日の夜にタイミングをとることをおすすめいたします。
良い結果になりますように心から願います。
Re: 陽性反応について - kaana 2016/08/31(Wed) 11:45 No.23931
たくさんのアドバイスありがとうございました。
いい報告待っていてください^^
がんばります!
Re: 陽性反応について - kaana 2016/09/01(Thu) 13:47 No.23956
いい結果報告の前にまたきてしまいました。。
今日の朝検査をしたところ、昨夜よりより濃い陽性反応がでました。
たぶん明日排卵になるかもしれません。
でも今日タイミングを取れそうにありません。
昨日の夜は取りました。
二日たってしまいますけど妊娠の可能性下がってしまいますか;;?
今日できないことはしょうがないことなんですが、気になってしまって;;
Re: 陽性反応について - 根本店長 2016/09/01(Thu) 16:08 No.23962
8/31朝から陽性反応になったので、9/1夜〜9/2の間に排卵する可能性が高いと予想します。
妊娠の確率を高めるタイミングの取り方ですが、卵子の生存期間は1日と言われており、しかも、卵子の老化は進行が早く、排卵後数時間以内の受精が理想的で はあるようです。 そのため、「排卵したときに、そこに精子が待機している」ことは大切なポイントです。最も妊娠しやすいセックスのタイミングは、排卵日の2日前、排卵日前日、排卵日当日の順になります。
8/31夜のタイミングはとてもよかったです。心配しないでください。もしできれば、明日にタイミングをとるほうがいいと思います。
Re: 陽性反応について - kaana 2016/09/01(Thu) 17:11 No.23966
そうなんですね!
よかったです!!
もし明日陰性になったらタイミングはとらなくていいですか??
Re: 陽性反応について - 根本店長 2016/09/01(Thu) 17:18 No.23967
排卵日当日のタイミングでも妊娠に繋がる可能性がありますので、明日陰性になっても、念のため、タイミングをとるほうが安心です。
Re: 陽性反応について - kaana 2016/09/01(Thu) 20:05 No.23970
わかりました!
明日タイミングとってみます!
いい報告待っていてください(^ ^)!
アドバイスありがとうございます!
Re: 陽性反応について - kaana 2016/09/02(Fri) 23:39 No.24012
またまた失礼します!
今日の夜タイミングとれました!
画像送付します。
夜の7時に検査したところ陰性になりました。
今日のタイミングは遅かったでしょうか?
だいたい午後くらいに排卵したんでしょうか?
Re: 陽性反応について - 根本店長 2016/09/03(Sat) 15:58 No.24016
画像を確認いたしました。8/31と9/1は陽性反応です。9/2朝から少し薄くなり、9/2夜は陰性反応です。
排卵検査結果からみれば、9/2午後〜夜の間に排卵した可能性が高いです。
9/2夜のタイミングはよかったと思います。良い結果になりますように心から願います。
Re: 陽性反応について - kaana 2016/09/14(Wed) 13:56 No.24208
お世話になっております。
根本店長のアドバイスのおかげで、
高温期12日目より妊娠検査薬で陽性反応が出ています。
ありがとうございます!
画像を送付致します。
ラッキーテストと市販検査薬で検査しています。
だんだんと濃くなってますが、化学流産の可能性はまだありますか?
Re: 陽性反応について - 根本店長 2016/09/14(Wed) 15:22 No.24213
画像を確認いたしました。
ラッキーテスト妊娠検査薬も、市販の妊娠検査薬も濃くなっていますので、妊娠していると思います^^本当によかったです!
化学流産の可能性は予想できないので、赤ちゃんの強い生命力を信じていい結果を待ちましょう^^
まだ嬉さと不安でいっぱいだと思いますが、母子ともに健康であられますようにお祈りしています。
妊娠初期はとても重要な時期です、無理せずくれぐれもご注意くださいね。1〜2週間経過したら病院検査を受けましょう。良いお知らせをお待ちしております♪
エーチェック排卵検査薬 初めて使用しました。 投稿者:
なー 投稿日:2016/09/13(Tue) 22:12
No.24195
【
返信】
今周期初めて排卵検査薬を使用しました。見本のように線が濃くならず薄いまま終わってしまいました。
これは排卵していますでしょうか?
もし排卵していれば13日であっていますか?
10日と11日にタイミングをとったのですが、大丈夫でしょうか?
Re: エーチェック排卵検査薬 初めて使用しました。 - 根本店長 2016/09/13(Tue) 23:07 No.24200
画像を確認いたしました。9/8〜9/13は陰性反応です。排卵予知が出ていません。
排卵検査開始日が遅れて陽性反応を見逃した可能性がありますが、陽性反応(排卵)はまだしていない可能性もあると思います。
陽性反応が出ない原因は様々ですが、その中には、やはり排卵していない可能性が高いです。
まだ、たとえ排卵していたとしてもホルモン分泌不足で卵子の状態がわるく、着床しにくいと言われています。
通常下記3つの条件を満たせば排卵があると言われています。
■ 高温期と低温期の差が0.3〜0.5度です。
■ 高温期が12〜14日間持続します。妊娠する場合高温期が続き、妊娠しない場合低温期に入ります。
■ 排卵後低温から高温へ1〜2日以内に移行します。(陽性反応を確認できた場合、陽性から陰性に戻った後1〜2日で高温期に入ります)
もし高温期入りに日数がかかり、高温期が10日間未満でしたら、黄体機能不全でいい卵を作れない、卵子の発育が悪いと言われています。もし高温期の体温が低いまま生理が来る場合は、実に無排卵周期であった可能性が高いです。
通常排卵が終わりましたら高温期になります。基礎体温の計測はしていますか?
実際の排卵状況を把握するため、排卵検査薬だけでなく、基礎体温の計測も継続するほうがいいと思います。
Re: エーチェック排卵検査薬 初めて使用しました。 - なー 2016/09/13(Tue) 23:19 No.24202
返信ありがとうございます。生理予測アプリなどでは11日排卵予定日でしたので期待していましたが、
排卵してない可能性の方が高いのですね。
もし排卵していたとしても良い卵子ではないので着床しにくいのですね。
基礎体温は測っているのですが、第一子が夜泣きでよく起きるため正確ではありません。
一応今日の朝までは低温でした。
このまま排卵検査薬、基礎体温計測続けてみます。
Re: エーチェック排卵検査薬 初めて使用しました。 - 根本店長 2016/09/14(Wed) 12:38 No.24205
基礎体温が低温なので、排卵はまだしていないと思います。
ちなみに、生理周期は安定しますか?直近3ヶ月の生理開始日、生理周期日数を教えてください。
早期妊娠検査薬について 投稿者:
miiまま 投稿日:2016/09/13(Tue) 19:52
No.24186
【
返信】
以前にタイミングの件でお世話になりました‼
今回は早期妊娠検査薬についてお伺いしたいのですが。。
排卵日が9/2、生理予定日が9/16
今日生理予定日3日前にフライング検査致しましたが真っ白な陰性でした。
基礎体温は37.4度と高温期をキープしています。
もう妊娠の可能性はないのでしょうか。
生理が来るまで待てば良いのですが、このような場合でも後々陽性が出るということはあるのでしょうか。気になってしまい質問させていただきます。よろしくお願い致します。
Re: 早期妊娠検査薬について - 根本店長 2016/09/13(Tue) 22:07 No.24194
早期妊娠検査薬の使用時期ですが、受精から7〜10日後受精卵が着床します。個人差がありますので、高温期10日目から陽性反応が出る方はいますが、多くの方は高温期12〜14日間の間(生理予定日2日前から)に陽性反応を確認できます。
ラッキーテスト妊娠検査薬は高温期12日目から使えます。今回検査時期はまだ早いので、確実な結果を得られないと思います。
また、高温期12日に陰性であっても高温14日以降陽性反応になる場合もあります。高温期14日に陰性反応でしたら、妊娠の可能性が低いです。
高温期12日目以降の朝一に再度検査してみてください。良い結果になりますように心から願います。
Re: 早期妊娠検査薬について - miまま 2016/09/13(Tue) 22:16 No.24197
ご丁寧にありがとうございます‼高温期14日目に再度検査してみます>_<まだ検査が少し早かったんですね。リセットしてしまうのかと落ち込んでいましたが、少し希望が持てました‼ありがとうございます。
ラッキーテストの早期妊娠検査薬について 投稿者:
ちょび 投稿日:2016/09/13(Tue) 17:21
No.24184
【
返信】
8月30日が排卵日、9月14日が生理予定日です
9月10日トイレットペーパーに微量の鮮血
9月13日に早期妊娠検査薬を使用するも真っ白
9月10日に着床したとすると、着床から何日目で早期妊娠検査薬は反応しますか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Re: ラッキーテストの早期妊娠検査薬について - 根本店長 2016/09/13(Tue) 21:45 No.24190
早期妊娠検査薬の使用時期ですが、受精から7〜10日後受精卵が着床します。個人差がありますので、高温期10日目から陽性反応が出る方はいますが、多くの方は高温期12〜14日間の間(生理予定日2日前から)に陽性反応を確認できます。
ラッキーテスト妊娠検査薬は高温期12日目から使えます。
ホルモンの分泌量には個人差がありますが、もし高温期14日目に陰性反応でしたら、妊娠の可能性が低いと思います。
もし高温期が続き、生理が来なければ、高温期14日目の朝一に再度検査してみてください。
良い結果になりますように心から願います。
良い結果になりますように心から願います。
Re: ラッキーテストの早期妊娠検査薬について - ちょび 2016/09/13(Tue) 22:04 No.24193
わかりました!様子見てみます。親切にありがとうございます(*^-^*)