こうのとり検査薬.NET - 妊活サポート掲示板
排卵検査薬購入│
排卵検査薬の使い方│
排卵検査薬陽性反応比較│
排卵検査薬と基礎体温│
妊娠検査薬の使い方│
記事検索│
留意事項│
管理
無題 投稿者:
まさよ 投稿日:2017/02/10(Fri) 22:32
No.27368
【
返信】
こんばんは。遅くからすみません。
昨日まで排卵検査薬がなかった為、今日届いてから検査薬してみると、すぐ陽性がでました。
しかし、夜22時には判定線より薄くなってきていて、これは陰性になりますか?
7日からおりものが増え始めた為、7日、9日とタイミングをとりました。
今日はタイミングとれずです。
画像送りますので、よろしくお願いします。
Re: 無題 - 根本店長 2017/02/10(Fri) 22:50 No.27370
画像を確認致しました。今日の昼は濃い陽性反応です。夜22時に薄くなりました。
排卵検査結果からみれば、今夜から明日にかけて排卵する可能性が高いと思います。
7日と9日のタイミングはよかったです。もしできれば、明日もタイミングをとるほうが安心です。
良い結果になりますように心から願います。
いつもありがとうございます - まさよ 2017/02/12(Sun) 12:07 No.27392
いつもありがとうございます。
昨日、今日と検査薬をしてみたのですが、今日はまだ36.13でした。
排卵はいつだったかがよくわからずいます。
画像送りますので、確認お願いします。
Re: 無題 - 根本店長 2017/02/12(Sun) 19:26 No.27400
画像を確認致しました。2/10昼は濃い陽性反応、夜は薄くなりましたが、翌日の2/11昼は陽性反応、夜以降は陰性反応です。
排卵検査結果および基礎体温からみれば、今日は排卵日になる可能性が高いと思います。
通常排卵後(陽性反応から陰性反応に戻ってから)1〜2日で高温期に入ります。もし高温期入りに日数がかかる場合、排卵検査薬で予測した排卵日より実際の排卵が遅れた可能性が出てきます。この場合、低温期の最終日は排卵日となりますので、高温期になるまで1日おきのタイミングをおすすめいたします。
基礎体温の計測が続きもう少し様子を見てください。また何か変化がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
お返事ありがとうございます!! - まさよ 2017/02/13(Mon) 08:14 No.27409
おはようございます。
今朝の基礎体温は36.39であがってきました。
それまでの低温期は36.1度台だったのであがってきたと思ってもいいでしょうか。
おそらく11日から12日の夜から夜中、もしくは12日の昨日が排卵だったのかなと思います。
次の周期は体温があがるまでタイミングとってみます!!
これまでの基礎体温を見返してみると、排卵検査薬陽性の3.4日後から徐々に高温にあがっていたようです。
以前も根本店長にお世話になり、排卵検査薬使用から6周期目に妊娠し、一歳になりました!
これからもお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
Re: 無題 - 根本店長 2017/02/13(Mon) 19:31 No.27421
順調に高温期に入ったようでよかったです^^
タイミングもあっているので、心配しないでください。
微力ですが、今回もお役に立てるよう頑張ります。また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。
Re: 無題 - まさよ 2017/03/16(Thu) 11:50 No.28012
いつもお世話になっています。
今朝、排卵検査薬が陽性になりましたが、
今夜のタイミングでも大丈夫でしょうか?
13日からおりものが出始め、15日に日付がかわって
から一度タイミングをとりました。
画像送りますので、よろしくお願いします。
Re: 無題 - 根本店長 2017/03/16(Thu) 18:15 No.28018
画像を確認致しました。16日朝は陽性反応です。排卵検査結果からみれば、17日夜〜18日の間に排卵した可能性が高いです。
14日深夜のタイミングがよかったです。妊娠の確率を高めるには、今夜と明後日にタイミングをとるほうがいいと思います。
Re: 無題 - まさよ 2017/03/17(Fri) 11:51 No.28031
お返事ありがとうございます。
今日の10時頃に排卵検査薬を使ったら、強陽性でした。
夕方陰性になるかはわかりませんが、今日もタイミング
とったほうがいいのでしょうか。
昨日夜11時頃タイミングとれたので、1日おいて明日の夜が
いいでしょうか。
よろしくお願いします。
Re: 無題 - 根本店長 2017/03/17(Fri) 23:13 No.28037
14日深夜と16日夜11時のタイミングはよかったです。
一日おいて、次のタイミングは明日するほうが確実が上がると思います。
良い結果になりますように心から願います。
Re: 無題 - まさよ 2017/03/18(Sat) 20:02 No.28048
お返事いただきありがとうございます(^^)
今日は陰性になるかなと思っていたのですが、
夜は少し薄くなってきたかなと思うのですが
まだ陽性反応でしょうか。
精子は36時間というのをネットでよくみるのですが、
個人差があるとは思いますが一日置きのタイミングに
少し不安があります。
画像送りますので、確認よろしくお願いします。
Re: 無題 - 根本店長 2017/03/19(Sun) 11:31 No.28059
画像を確認致しました。18日夜から薄くなりました。排卵検査結果からみれば、18日夜に排卵した可能性が高いです。
タイミングの取り方ですが、精子は毎日すると薄くなり、溜めすぎると古くなります。卵子も、精子も「鮮度」が大切です。1日の禁欲後の精子が最も質が高く、受精能力は約48時間も保ちますので、基本的には一日おきのタイミングをお薦めしますが、もし都合がつかない場合は、2日間連続のタイミングでも構いませんが、三日間連続のタイミング、1日2回のタイミングを避けるようアドバイスをしています。
18日夜のタイミングは間に合うと思います。良い結果になりますように心から願います。
Re: 無題 - まさよ 2017/03/19(Sun) 12:09 No.28063
お返事ありがとうございます!
そうなんですね!
勉強になります。
今朝は陰性になったので、安心しました。
明日から高温期になることを願って、
生理予定日までをゆったりすごしたいと思います。
念の為、今日の画像を送りますので、確認よろしくお願いします。
Re: 無題 - 根本店長 2017/03/19(Sun) 14:47 No.28072
画像を確認致しました。18日夜から薄くなり、19日朝は完全に陰性反応に戻りました。
排卵検査結果からみれば、昨夜に排卵したと思います。
アドバイスよろしくお願い致します 投稿者:
まき 投稿日:2017/01/28(Sat) 13:12
No.27107
【
返信】
はじめまして。今月からラッキーテスト排卵検査薬を使い始めました。
今後の参考にしたいので陽性や陰性の判断とタイミングのアドバイスをよろしくお願い致します。
今回二人目の妊活で一人目が男の子なのでできれば女の子希望です。
画像も送りますのでよろしくお願い致します。
Re: アドバイスよろしくお願い致します - 根本店長 2017/01/29(Sun) 10:17 No.27116
画像を確認致しました。25日夕方は陰性、26日午前〜27日夜は陽性反応、28日午前は陰性反応に戻りました。
排卵検査結果からみれば、27日深夜以降〜28日朝までの間に排卵した可能性が高いです。
女の子希望なので、26日0時頃のタイミングはとてもよかったと思います。
良い結果になりますように心から願います。
Re: アドバイスよろしくお願い致します - まき 2017/02/23(Thu) 08:21 No.27632
前回はご指導ありがとうございました。
今回も参考にさせていただきたいのでよろしくお願い致します。
画像も送ります。
女の子希望ですが、早めの妊娠を希望していますので、両方のタイミングを教えて頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。
Re: アドバイスよろしくお願い致します - 根本店長 2017/02/23(Thu) 15:02 No.27638
画像を確認致しました。19日夜〜20日朝から濃くなり、20日昼は陽性反応です。
21日朝と夜は濃い陽性反応、22日午前から薄くなり始め、22日午後以降は完全に陰性反応に戻りました。
排卵検査結果からみれば、22日昼頃に排卵した可能性が高いです。
産み分けを考慮せず妊娠率を高めたい場合、20日〜22日の三日間にタイミングを2回とることをおすすめします。
女の子希望で産み分けを優先する場合は、19日夜〜20日昼までのタイミングがベストで、その以降のタイミングは不要です。
今回18日16時、と21日23:30の2回タイミングをとりましたが、18日のタイミングは早すぎて妊娠に繋がる可能性が低いですが、21日夜のタイミングはとてもよかったと思います。
良い結果に繋がりますように心から願います。
Re: アドバイスよろしくお願い致します - まき 2017/03/19(Sun) 10:40 No.28053
前回はご指導ありがとうございました。期待していたのですが、ダメでした。
今回こそと思い頑張りたいので、また今回もよろしくお願い致します。
画像も送りますのでよろしくお願い致します。
Re: アドバイスよろしくお願い致します - 根本店長 2017/03/19(Sun) 14:12 No.28069
画像を確認致しました。16日夜から濃くなり、17日と18日に濃い陽性反応が出ています。19日朝は陰性反応です。
排卵検査結果からみれば、18日深夜から19日朝までの間に排卵した可能性が高いです。
16日昼と17昼のタイミングはとてもよかったです。女の子希望で産み分けを優先したい場合、これからのタイミングは不要です。
産み分けを考慮せず妊娠の確率を高めたい場合、本日もタイミングをとるほうが安心です。
良い結果になりますように心から願います。
排卵検査薬の陽性反応について 投稿者:
ゆうこ 投稿日:2017/03/19(Sun) 09:51
No.28052
【
返信】
3/14日の朝から少し反応ありで
15日16日も同じような濃さで
17日に気持ち少し濃くなり
18日に陽性と思われるほど濃く
朝、夕、夜も同じくらい濃く
19日の朝も18日と同様に濃く反応がでています。
濃い陽性反応が消えたら排卵したと考えたらいいのですかね?
タイミングは11日13日16日18日にとってます
Re: 排卵検査薬の陽性反応について - 根本店長 2017/03/19(Sun) 12:20 No.28064
画像を確認致しました。3/17から濃くなり、3/18朝〜3/19朝は濃い陽性反応が出ています。
排卵検査薬は排卵24〜48時間前から陽性反応が出始め、排卵が終わりましたら、再び陰性反応に戻ります。個人差がありますが、通常陽性反応は2日間ほど継続し、3日目までに排卵します。今回の排卵検査結果からみれば、3/19夜〜3/20の間に排卵する可能性が高いと予想されます。
16日朝と18日夜のタイミングはとてもよかったです。もしできれば今夜〜明日昼までの間にもう1回タイミングをとるほうが安心です。
良い結果になりますように心から願います。
Re: 排卵検査薬の陽性反応について - ゆうこ 2017/03/19(Sun) 13:18 No.28068
お忙しい中返信ありがとうございます。
わかりやすく説明ありがとうございます。
今日はタイミングがとれないので、明日の朝にタイミングをとってみます。
2人目希望しています 投稿者:
ふじ 投稿日:2017/03/15(Wed) 20:40
No.28002
【
返信】
はじめてこちらに投稿します。2人目を希望してこちらでA-checkを購入し、3周目になります。年齢もそろそろ妊娠上限に近づいているため、何とかしたいと思い、アドバイスをいただければと思っています。
生理周期は25〜30日で、今日はD12になります。毎日夜8時頃にチェックしています。昨日まではほとんど反応がない状態でした。今日の検査薬はラインが出てきたのですが、いまいち判断ができません。まだ陰性のようにも思いますが、いかがでしょうか。
また、反応が出るといつも焦ってしまってタイミングをすぐ取ってしまうのですが、陽性反応の翌日くらいでいいのでしょうか。ご教示いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
Re: 2人目希望しています - 根本店長 2017/03/15(Wed) 23:03 No.28007
ご信頼いただき、本当にありがとうございます。
画像を確認致しました。今日D12は陰性反応です。今夜はタイミングをとらなくても大丈夫です。
排卵検査薬は体内LHホルモン分泌量を調べ、排卵日を予測する仕組みです。LHホルモンは普段から分泌されているため、真っ白の陰性反応があれば、薄い線の陰性反応もあります。薄い線は日常のLH値を示すものであり、陽性反応ではありません。通常は、結果判定線は基準線と同じ濃さになったら、陽性反応と判定します。基準線より薄い場合は陰性反応と判定するのは一般的です。
妊娠の確率を高めるには、陽性反応日、その翌日、翌々日の三日間にタイミングを2回とることをおすすめいたします。
焦らず安定な高温期になるまで排卵検査を続けてください。また何か変化がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
Re: 2人目希望しています - ふじ 2017/03/16(Thu) 07:50 No.28010
おはようございます。アドバイスありがとうございます。すぐにお返事いただけると思っていなかったこと、またに自信がなかったことから、昨日はまた焦ってタイミングとってしまいました。
A-checkの例も拝見したのですが、自分のものを見ると何だか気持ちが焦ってしまい、、、陰性だったとのこと、ありがとうございます。。
毎月数日ずつずれて生理が来るため、念のため今朝も7時くらいに朝1番を避けて確認してみました。画像をお送りしますので、こちらもご確認いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
Re: 2人目希望しています - 根本店長 2017/03/16(Thu) 18:05 No.28016
画像を確認致しました。同じ濃さになっていませんが、昨日より少し濃くなっている気がします。
くっきりの陽性反応ではないので、連続のタイミングを避け、2〜3日おきのタイミングで大丈夫だと思います。
検査結果の保管ですが、1本ずつの写真では、撮影条件により、色など実物にずれることがあります。そのため、検査薬の持ち手部分に日付を入れ、検査済みの分をまとめて1つの写真におさめるほうがわかりやすく、より正確な判断ができます。
当店HPには、「排卵検査薬陽性反応見本」があります。ぜひご覧ください。
安定な高温期になるまで排卵検査を続けてください。また何か変化がありましたら、遠慮なくご相談ください。
Re: 2人目希望しています - ふじ 2017/03/16(Thu) 21:22 No.28023
アドバイスありがとうございます。今日また20時くらいに排卵検査薬を使用しました。すぐに、というわけではありませんでしたが、1分以内くらいで同じくらいの濃さに見えるくらいの反応になりました。これは陽性でいいのでしょうか。
その場合、明日の夜でタイミングを取ると遅いでしょうか。
実は、、こどもと同じ布団に寝ているのですが、朝検温時間前くらいになるとこどもがモゾモゾ動き出すため、なかなか安静の状態で検温ができず、それがものすごいストレスになったため、ここしばらく基礎体温を測っていません。
正確ではなくてもやはり基礎体温は測っておいた方がよいのだとわかったので、なるべく毎日測るようにしてみます。
何度も申し訳有りませんが、お教えいただいたように、今までの検査薬をまとめて撮影しましたので、こちらもご確認いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。
Re: 2人目希望しています - 根本店長 2017/03/16(Thu) 22:53 No.28025
画像を確認致しました。今夜の検査結果は陽性反応です。排卵検査結果からみれば、3/17夜〜3/18の間に排卵した可能性が高いです。
3/15夜のタイミングはよかったです。妊娠の確率を高めるには、今夜か、明日でもいいので、もう1回タイミングをとることをおすすめいたします。
もし深夜しかタイミングをとれない場合、今夜にするほうが安心です。
Re: 2人目希望しています - ふふじ 2017/03/17(Fri) 08:34 No.28028
ありがとうございます。昨日は主人の都合でタイミングを取れませんでした(;_;)
今朝から右下腹部もチクチクしてきたので、タイミングが間に合うのを願って、今日は夜に早めにタイミングを取れるように頑張ってみます。
あと、周期と周期の間には主人と仲良しはしていないのですが、その状態だと精子はあまり良くなかったりするのでしょうか。。
こどもがいてお互い仕事もしているので、なかなか難しいのですが、なるべくいい状態で排卵日を迎えたいなあ、、と思います。。
Re: 2人目希望しています - 根本店長 2017/03/17(Fri) 22:59 No.28034
排卵日当日のタイミングもいいタイミングになりますので、もしできれば本日もタイミングをとるほうが安心です。
良い結果になりますように心から願います。
Re: 2人目希望しています - ふじ 2017/03/19(Sun) 08:27 No.28050
お返事ありがとうございます。
17日夜にタイミング取れました。18日の朝に排卵検査薬を使用したところ、色が薄くなっていました。しかし、19日今朝確認するとまた少し濃くなっていました。一旦陰性になってまた濃くなるということも時にはありますでしょうか。
今周期はもう排卵完了と考えても大丈夫でしょうか。。
Re: 2人目希望しています - 根本店長 2017/03/19(Sun) 12:07 No.28062
画像を確認致しました。3/18朝、3/19朝は陰性反応です。排卵検査結果からみれば、3/18は排卵日になります。
LHホルモンは日常的に分泌されています。日によって判定線が少し濃くなったり薄くなったりすることがありますが、基準線
より薄い線は陰性反応となり、陽性反応ではありません。心配しないでください。
ご指導の方よろしくお願いいたします 投稿者:
やっちゃん 投稿日:2017/03/09(Thu) 20:12
No.27893
【
返信】
画像を送りますので、タイミング指導の方をよろしくお願いいたします。
二人目がなかなかできずに悩んでいたところ
友人にこちらを紹介してもらい、ラッキーテストを購入させていただきました。
前回までの生理は11/22.12/22.1/19.2/22でした。
管理アプリにて排卵日の予定日が3/8でしたので、余裕を持って3/3から排卵検査薬を使ってみました。
本日3/9の夜に検査薬を使ってみたところようやく若干濃くなった?と思うのですが
サイト内の検査結果の見本と比べるとだいぶ薄いのでまだ陰性でしょうか?
今日までに3/4.3/6.3/8とタイミングを取ってみました。
(3/8は挿入のみで射精はされていません)
どうか、ご指導の方よろしくお願いいたします。
Re: ご指導の方よろしくお願いいたします - 根本店長 2017/03/09(Thu) 21:04 No.27895
11/22、12/22(30日周期)、1/19(29日周期)、2/22(34日周期)
画像を確認致しました。3/3〜3/9(D10〜D16)は陰性反応です。排卵検査結果からみれば、今周期はまだ排卵していません。
通常排卵が終わりましたら1〜2日間で高温期に入ります。焦らず安定な高温期になるまで排卵検査を続けてください。
そして、また何か変化がありましたら、遠慮なくご連絡ください。
Re: ご指導の方よろしくお願いいたします - やっちゃん 2017/03/16(Thu) 12:13 No.28013
こんにちは。先日はご回答してくださりありがとうございました。
あれからめげずに検査薬を使用していたのですが15日の検査結果から色が濃くなったように見えます。
これは陽性反応とみてもいいのでしょうか?(なかなか忙しくて基礎体温はつけていません。)
タイミングは16日の0:00ごろにとりました。
今回も画像を送らせていただきますのでご指導の方よろしくお願いいたします。
Re: ご指導の方よろしくお願いいたします - 根本店長 2017/03/16(Thu) 18:46 No.28020
画像を確認致しました。同じ濃さの陽性反応に達していませんが、3/16昼から濃くなっていますので、排卵に近づいている可能性が高いです。
15日深夜(16日0時)のタイミングはよかったです。
まだくっきりの陽性反応ではないので、連続のタイミングを避け、次のタイミングは明日にするほうがいいと思いますが、もし明日タイミングをとれないようでしたら、今夜にしても大丈夫です。
Re: ご指導の方よろしくお願いいたします - やっちん 2017/03/17(Fri) 10:10 No.28029
おはようございます。
お返事ありがとうございました。
アドバイスを参考にし、今日の夜にタイミングを取ろうと思います。
今回も16日の夜と17日の朝の検査結果を入れた画像も送らせていただきます。
それと、念のために19日にもタイミングを取った方が良いでしょうか?
Re: ご指導の方よろしくお願いいたします - 根本店長 2017/03/17(Fri) 23:04 No.28035
画像を確認致しました。3/16夜は陽性反応、3/17朝は濃い陽性反応が出ています。排卵検査結果からみれば、3/18か、遅くても3/19に排卵すると予想されます。
今夜のタイミングはとてもいいタイミングになると思います。
もしできれば、18日夜〜19日朝までの間にもう1回タイミングをとるほうが安心です。
良い結果になりますように願います。