妊娠検査薬陽性判定

掲示板カテゴリ:妊娠検査薬の反応(陽性&陰性)

  • 返信

    ぞう

    お世話になっております。

    ラッキーテストの排卵検査薬の結果からすると、おそらく3月6日が排卵日で、2日と5日にタイミングをとりました。生理予定日2日後(22日)に陽性反応がありましたが翌23日は薄くなり反応時間も遅かった気がします。生理予定日20日後となる26日にラッキーテストで検査しましたら更に薄くなっているように感じます。
    20日後のラッキーテストの反応として、やはり薄すぎるでしょうか?排卵検査薬も実施しましたが陽性が出ました。

    よろしくお願いします。

    2+
  • 返信

    ぞう

    すみません。
    表記に誤りがありました。
    「生理予定日20日後」と書いたのは、排卵日20日後=生理予定日6日後の誤りです。生理予定日6日後となる26日にラッキーテスト(妊娠検査薬、排卵検査薬とも)を実施しました。

    分かりにくくてすみません。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。
    ラッキーテスト妊娠検査薬は陽性反応です^^
    フライング検査の排卵検査薬も強陽性反応が出ています!

    妊娠検査薬の判定においては、判定線が薄くても陽性反応と判定されます。
    心配しないでくださいね^^

    1~2週間経過したら病院検査を受けましょう。
    良いお知らせをお待ちしております♪

    1+
    • 返信

      ぞう

      心配で仕方なかったのですが、初めて安心材料ができました!
      しばらく検査はせずにゆっくり過ごして来週受診したいと思います。

      2+
  • 返信

    ぞう

    前回は陽性判定をしていただきありがとうございました。
    妊娠はしたのですが、残念ながら初期流産になってしまいました。

    今回、排卵日はいつと予想されるか教えて下さい。タイミングは17日と20日の朝にとりました。また、残念ながら体力的に連日や1日おきのタイミングは難しいです。もしタイミングが1回しかとれない、または2日あけなければならないとしたら、タイミングをとるのにベストな日は今周期の場合それぞれいつになると思われますか?

    アップロード画像:

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      こんにちは。
      いつもご信頼頂き誠にありがとうございます。
      10/17夕方から少し濃くなり、10/19夕方~10/20夕方は強陽性反応、
      10/20(D22)の23:40は陽性反応です。
      排卵検査薬からして、10/21(D23)朝に排卵した可能性が高いです。

      連日や1日おきのタイミングは難しくて、もしタイミングが1回しかとればい場合、今周期は19日か20日がベストです。

      17日朝と20日朝のタイミングはとても良かったです。
      良い結果になりますように心から願います☆彡

      1+
  • 返信

    ぞう

    いつもお世話になっております。
    基礎体温が上がらずに落ち込んでおります。やはり無排卵の可能性が高いですか?排卵検査薬が決まった周期で(予定通りの日数で)陽性になっても、無排卵の可能性が高いのでしょうか?無排卵だと排卵検査薬が反応しない、もしくはいつもと日数がずれるようなイメージだったのですが。

    アップロード画像:

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      こんにちは。
      画像を確認致しました。
      11/21朝から陽性反応が出始め、17:30は強陽性反応です。
      11/22(D21)朝6時、19時は陽性反応です。
      排卵検査薬からして、11/23(D22)は排卵日になる可能性が高いです。

      D16、D19とD21のタイミングは合っています。
      D23から体温が上がりましたので、特に心配しなくても大丈夫だと思います。

      基礎体温はストレスや体調、睡眠時間、天気変化、寒暖差などによって簡単に変動するものです。意識しすぎると逆に正確なデータを得られない可能性がありますので、ストレスにならないよう基礎体温のデータをただの数字として記録してみてください。

      そして、1日の変化のではなく、1周期、2~3周期ほど繰り返し基礎体温を記録して、様子を見ることをおすすめします。

      0
返信先: 妊娠検査薬陽性判定




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送