タイミングについて

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    ちー

    ラッキーテストの排卵検査薬を購入して使用しています。昨日までは薄い線でしたが、今さっき写真のような濃い線がでました。陽性反応でしょうか?いつタイミングを取れば良いか教えて頂きたいです。
    また、別の投稿の回答で精子の鮮度も重要な為一日あけてのタイミングが良いと見ましたが、今日から3日連続でタイミングをとるより、今日と明後日とかの方が良いのでしょうか?
    できれば女の子希望です。
    よろしくお願いします。

    0
  • 返信

    ちー

    追記ですが、産み分けをして妊娠確率が下がるなら性別はどちらでも大丈夫です!よろしくお願いします。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。
    画像を確認致しました。
    3/12の16:30は陽性反応です。
    今日の夕方から陽性反応が出始めた場合、3/14は排卵日になる可能性が高いです。

    妊娠率を高めるには、3/12~3/14にタイミングを2回とることをおすすめします。

    1日の禁欲後の精子が最も質が高く、受精能力は約48時間も保ちますので、基本的には一日おきのタイミングをお薦めします。もし都合がつかない場合は、2日間連続のタイミングでも構いませんが、三日間連続のタイミング、1日2回のタイミングを避けるようアドバイスをしています。

    今日から3日連続でタイミングをとる(3/12+3/13+3/14)、
    と1日おきのタイミング(3/12+3/14)、この二択の妊娠率がほぼ同じと考えていいと思います。

    タイミングの取り方について、下記参考になると思います。
    https://kensayaku.net/ninkatsu/detail/%e9%80%a3%e7%b6%9a%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%a81%e6%97%a5%e3%81%8a%e3%81%8d%e3%81%ae%e4%bb%b2%e8%89%af%e3%81%97%e3%80%81%e3%81%a9%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%81%8c%e3%81%84/

    0
  • 返信

    ちー

    返信頂きましてありがとうございます。
    昨日の21時にタイミングとりました。
    先程12時ごろに排卵検査薬しました。
    強陽性になっているかと思ったのですが、逆に少し陽性ライン薄くなってるようにも感じます。まだ陽性でしょうか?
    次タイミングをとるのは、今日の夕方or夜か明日の夜だとどれがよいでしょうか?
    よろしくお願いします。

    0
  • 返信

    ちー

    明日14日の夜だと排卵してしまっている可能性がありますでしょうか?
    それなら今日もう一度タイミングとりたいと考えています。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    3/13昼12時は陽性反応です。

    もし今夜の検査で陽性反応が続く場合、明日のタイミングでも大丈夫ですが、
    もし今夜は陰性反応に戻った(判定線が薄くなった)場合、今夜にタイミングを取ったほうが安心です。

    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    ちー

    こんにちは!
    何点かお聞きしたいことがあるのでご質問させて頂きます。

    ①先程11時に排卵検査薬をしたところ、線が薄くなっていましたが、排卵したということでしょうか?

    ②今回12日の21時、13日の22時30分のタイミングはよかったでしょうか?また、今夜も以降はタイミングを取らなくても大丈夫そうでしょうか?

    ③今朝の基礎体温が上昇していますが、高温期に入ったのでしょうか?

    よろしくお願いします。

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      こんにちは。
      画像を確認致しました。

      3/13の21時までは陽性反応、3/14AM11時は陰性反応に戻りました。
      排卵検査薬からして、昨日深夜~今朝に排卵した可能性が高いです。

      12日の21時、13日の22時30分のタイミングはとてもよかったです。
      ベストタイミングを取れたと思います^^

      今朝の基礎体温が上昇して、高温期に入ったので、今夜以降のタイミングはとらなくても大丈夫だと思います。

      1+
  • 返信

    ちー

    ベストタイミングとのことでとても安心しました。丁寧に教えて頂きましてありがとうございました!あとは生理予定日を待ちたいと思います。また何かあればよろしくお願いします。

    0
返信先: タイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送