女の子産み分け

掲示板カテゴリ:女の子産み分け

  • 返信

    匿名

    第二子、女の子希望でピンクゼリーを使って産み分けに挑戦しています。
    昨日タイミングを取っていますが、今日も取ったほうが良いでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    12/13~12/15は陰性反応です。

    排卵検査薬は体内LHホルモン分泌量を調べ、排卵日を予測する仕組みです。
    LHホルモンは普段から分泌されているため、真っ白の陰性反応があれば、薄い線の陰性反応もあります。基準線より薄い線は日常のLH値を示すものであり、陽性反応ではありません。

    陽性反応の判定基準ですが、判定線の濃さ=基準線の濃さ、もしくは判定線>基準線の場合は陽性反応となります。

    当店HPには、『排卵検査薬陽性反応見本』の画像を掲載してあります。
    個人差がありますが、結果判定の参考になりますので、ぜひご覧ください。
    https://kensayaku.net/hairan-sample

    そして、産み分けについて、
    女の子希望で産み分けを優先したい場合、陽性反応前日~陽性反応が出た直後までのタイミングがベストで、その以降のタイミングを避けた方がいいと言われています。

    しかし、いつから陽性反応になるかを予測できないので、検査薬を使い始めた頃から陽性反応が出るまでの間に避妊せずに2~3日おきのタイミングをとり、陽性反応が確認できましたら、その日のタイミングを最後にしたほうが安心です。

    産み分けを強く希望する場合は、長期間になる心の準備が必要です。
    「排卵検査薬と基礎体温の計測」を数周期行い、自分なりの陽性反応・排卵リズムを把握した上で、排卵検査薬の陽性反応を目安にしてタイミングを決めることをおすすめします。

    産み分けについては、下記の記事をお読みください。
    参考になると思います。
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e6%8e%92%e5%8d%b5%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e8%96%ac%e3%81%a8%e7%94%a3%e3%81%bf%e5%88%86%e3%81%91%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%81/

    排卵検査薬を続けてもう少し様子を見てください。
    陽性反応が出るまでの間に避妊せずに2~3日おきのタイミングをおすすめします。

    0
  • 返信

    匿名

    ご返信ありがとうございます^^
    とても分かりやすく参考になりました!
    本日も検査薬を使って様子を見ていましたが、昨日よりもかなり薄い線になっていました。
    いつもだんだん濃くなっていくのに薄くなるなんて初めてで戸惑っています。。
    初めは検査失敗だったのかと思い、30分後、15時頃検査してみましたが薄くなったままでした。
    こんな事もあるのでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    排卵検査薬はLHサージ(黄体ホルモン急上昇)を検知し排卵日を予測する仕組みです。
    LHの正常値は下記の範囲とされています。
    卵胞期(基礎値)2.4~12.6、 排卵期14.0~95.6、 黄体期1.0~11.4

    正常値の範囲内でも大きな幅があります。そのため、普段の検査では(排卵前、排卵後含め)若干濃くなったり薄くなったりすることもあります。

    生理周期は安定していますか?
    直近4周期分の生理開始日、生理周期日数、高温期日数(わかる範囲で)を教えてください。

    0
  • 返信

    匿名

    生理周期は安定していると思いますが、今月は少し早く、生理の日数が少なかった気がします。最近気持ちの浮き沈みが激しかったり、ここ数日は頭痛など体調もあまり良くないのでホルモンバランスが崩れてるのかな?と思っていました。基礎体温は測っていないので、生理周期だけですが宜しくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    生理開始日12/5、直近周期日数25日、28日、28日、27日、30日、31日
    本日12/16(D12)までは陰性反応です。

    生理周期日数から考えると、排卵はこれからになると思います。
    女の子希望なので、陽性反応が出るまで1~2日おきのタイミングをおすすめします。

    0
  • 返信

    匿名

    先日質問した時点では陰性反応でしたが、夜になって急に陽性になっていました!
    16日にタイミングを取りましたが、いつのタイミングが1番ベストだったでしょうか?
    今後の参考にしていきたいと思いますので、教えて頂けないでしょうか?^^
    宜しくお願いいたします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    16日(D12)夜は陽性反応、17日(D13)は強陽性反応です。
    18日(D14)から薄くなり、陰性反応に戻りました。
    排卵検査薬から見れば、18日(D14)に排卵した可能性が高いです。

    女の子希望なので、15日~16日のタイミングがベストです。
    16日のタイミングはあっていると思います^^

    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
返信先: 女の子産み分け




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送