排卵検査薬はLH値を客観的に反映するアイテムです。
LHの基準値は下記の範囲とされています。
卵胞期(基礎値)1.76~10.24、 排卵期2.19~88.33、 黄体期1.13~14.22
このように正常値の範囲内でも大きな幅がありますので、排卵前も排卵後でも薄い線が出続けることがあります。※薄い線は日常のLH値を示すものであり、陽性反応ではありません。二本の線がほぼ同じ濃さ、もしくは判定線の方が濃いの場合、陽性反応になります。
『排卵検査薬陽性反応見本』の画像が掲載してあります。
結果判定の参考になりますので、ご確認ください。
https://kensayaku.net/hairan-sample
今周期、8/23(D11)は陰性、8/25(D13)朝は陰性、昼は弱陽性反応です。
女の子希望なので、もし今夜は強陽性反応でしたら、タイミングを見送ったほうがいいと思います。
そして、排卵検査結果の保管について、1本ずつの写真だと、反応時間、撮影条件、光反射などにより、判定線の色が実物と相違することがあります。そのため、検査薬の持ち手部分に日付を入れ、検査済みの分をまとめて1つの写真におさめるほうが濃さの変化がわかりやすく、より正確な判断ができます。