女の子の産み分け希望

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    えむ

    お世話になります。排卵検査薬を用いて、産み分け(女の子)希望しております。
    生理は28日〜30日周期です。
    昨日の夜まで、排卵検査薬が真っ白(画像上)でしたが、本日の朝には薄い線(画像下)がでてくるようになりました。

    昨夜タイミングをとりましたが、早かったでしょうか?女の子希望の場合、いつタイミングをとるべきなのでしょうか?
    お手数おかけしますが、ご確認いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。
    画像を確認致しました。

    昨夜~今朝は陰性反応です。
    今の段階では、排卵予測はまだできません。

    排卵検査薬は体内LHホルモン分泌量を調べ、排卵日を予測する仕組みです。
    LHホルモンは普段から分泌されているため、真っ白の陰性反応があれば、薄い線の陰性反応もあります。基準線より薄い線は日常のLH値を示すものであり、陽性反応ではありません。

    陽性反応の判定基準は、判定線の濃さ=基準線の濃さ(2本線同じ濃さ)、もしくは判定線>基準線の場合は陽性反応となります。

    女の子希望で産み分けを優先する場合、陽性反応前日~陽性反応が出た直後までのタイミングがベストで、強陽性反応が出てからのタイミングを避けた方がいいと言われています。

    しかし、いつから陽性反応になるかを予測できないので、検査薬を使い始めた頃から陽性反応が出るまでの間に避妊せずに2~3日おきのタイミングをとり、陽性反応が確認できましたら、その日のタイミングを最後にしたほうが安心です。

    産み分けについては、下記の記事をお読みください。
    今後の参考になると思います。
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e6%8e%92%e5%8d%b5%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e8%96%ac%e3%81%a8%e7%94%a3%e3%81%bf%e5%88%86%e3%81%91%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%81/

    産み分けを希望する場合、1日2~3回の排卵検査をおすすめします。
    それによって陽性反応が出始める時刻を把握でき、タイミングも取りやすくなります。

    検査薬を続けてもう少し様子を見てください。
    また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

    0
  • 返信

    えむ

    ご丁寧にご回答ありがとうございます。
    また産み分けの記事も拝読させていただきました。ありがとうございます。昨日から3回検査しておりますが、薄い線のみなので、排卵を待ちたいと思います。

    性反応前日~陽性反応が出た直後までのタイミングがベストとのことですが、仮に、陽性反応がでる前日にタイミングをとっていたとしたら、陽性反応が出た日のタイミングはとるべきなのでしょうか?

    また、予定日ぴったりに生理が始まることが多いのですが、排卵が数日ズレた場合、生理開始日も遅れるものでしょうか?

    お忙しいなか申し訳ございません。
    ご確認よろしくお願い致します。

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      おはようございます。
      産み分けを挑戦したい、その気持ちの強さによってタイミングの取り方が変わります。

      妊娠率より産み分け最優先する場合、陽性反応がでる前日にタイミングをとっていたとしたら、陽性反応が出た日のタイミングは不要です。

      軽く産み分けをしつつ妊娠率重視の場合、陽性反応がでる前日にタイミングをとっていたとしたら、陽性反応が出た日のタイミングもとったほうがいいと思います。

      また、排卵が数日ズレた場合、生理開始日も遅れるのは一般的ですが、
      しかし、仮に高温期日数が10日間前後(通常の14日間より短くなる)場合、予定日ぴったりに生理が始まることもあります。実際の高温期日数を見ないとはっきりわかりませんので、基礎体温の計測をおすすめします。

      0
  • 返信

    えむ

    先日はアドバイスいただき、ありがとうございました!軽く産み分けをしつつ妊娠重視でタイミングをとっております。次回の参考に、今回のタイミングが正しいのか確認させていただけますと幸いです。

    3本の検査薬の真ん中が強陽性と判断してよろしいでしょうか?
    9/16のAMに強陽性が出ました。
    9/14の夜と9/16の朝にタイミングをとりました。女の子を強く希望する場合、9/14午後のタイミングだけでよかったでしょうか?

    本日9/28が生理開始予定日ですが、排卵が遅れたので、生理開始日も遅れる予定です。お腹の感覚から、まだ先になりそうです。現時点で早期妊娠検査薬が真っ白なのですが、まだ妊娠できている可能性はございますでしょうか?

    今後は、基礎体温計の使用も徹底していきます。アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

    アップロード画像:

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      こんにちは。
      画像を確認致しました。
      9/16のAMは強陽性反応です。
      9/17が予測排卵日、9/18を高温期1日目と見て、本日は約高温期11日目になります。

      現時点で早期妊娠検査薬が陰性反応であっても、まだ妊娠の可能性があります。
      もし高温期14日目に陰性反応でしたら、妊娠の可能性が低いと思います。

      9/14の夜と9/16の朝のタイミングはとても良かったです。
      女の子を強く希望する場合、9/14午後のタイミングだけで、9/16朝は不要です。

      良い結果になりますように願います☆彡

      0
  • 返信

    えむ

    ご確認ありがとうございます。
    フライングかと思いつつ、毎日早期妊娠検査薬をしております(笑)
    昨日は線が出なかったため、放置していたら、後から薄らと線が出ておりました。何分後かはわかりません。蒸発線でしょうか?
    本日の朝は、5分トイレで待ちました。やはり薄らと線が出ました。これは陽性反応と捉えてよろしいのでしょうか?!

    アップロード画像:

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      妊娠検査薬は陽性反応です!
      本当に良かったです^^

      早期妊娠検査薬の判定においては、判定線が薄くても陽性反応と判断されます。
      妊娠の可能性が高いと思います^^

      10日~2週間後産婦人科の予約をしてください。
      良いお知らせをお待ちしております☆彡

      1+
  • 返信

    えむ

    お世話になります。
    おかげさまで妊娠継続でき現在に至ります。
    性別は男の子でした!タイミングのアドバイスをくださり本当にありがとうございました。また機会ございましたら、よろしくお願い致します。

    1+
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      妊娠おめでとうございます!
      元気な男の子ですね!きっと9/16朝のタイミングで妊娠したと思います!
      順調に赤ちゃんが育ち、元気に産まれて来ることを心からお祈りしています☆彡
      また機会がありましたら、よろしくお願いします(^^)

      1+
返信先: 女の子の産み分け希望




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送