排卵検査薬とタイミングについて

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    はな

    はじめまして。
    第二子を妊娠希望で昨年の11月から妊活をしています。
    11月、12月の時点では妊活についてほとんど知識が無く、アプリの排卵予定に従ってタイミングを取っていました。
    1月、2月はラッキーテストの排卵検査薬を使って排卵日を予測しタイミングを何度か取りましたが妊娠に至りませんでした。
    今月から婦人科に行き始め、今日の診察でエコーと尿検査で見てもらったところ、エコーで診るとまだ排卵する様子では無いように見えるけど、尿検査では陽性に近い線がでたらしく、今日タイミングを取れたら取ってと言われました。
    でも家に帰ってからラッキーテストで検査してみると、とても排卵が近いようには見えません。
    検査薬によって見え方はそんなに違うのでしょうか?
    また検査薬と先生の指示、どちらに従った方が良いのでしょうか?
    夫は近場に出張中の為、タイミングに迷っています。
    画像は3/25の13時に測ったものです。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    はじめまして。
    3/25の13時は陰性反応です。
    この1本しかないので、排卵予測はまだできません。

    検査薬はメーカーによって、検査精度や検出感度が違います。そのため、陽性反応の見方、判断の仕方も同じではありません。LH数値が同じであっても陰性反応と判定するメーカーがあれば、陽性反応とみていいよというメーカーもあります。

    婦人科の診察でも、エコーと尿検査は一致しない結果が出て判断しにくい状況だったので、今日はお医者さんの指示に従い、タイミングを取ったほうが安心です。

    1日2回(10~12時間間隔で毎日大体同じ時間帯)の検査薬を続けて、もう少し様子を見てください。また何か変化がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

    1+
  • 返信

    はな

    返信ありがとうございます。
    先月ドゥーテストの排卵検査薬とラッキーテストを併用した際にはほぼ同じ結果だった為、こんなにも違う結果が出る物もあるんだと驚きました。
    昨日は結局夫が遠い場所にいる為、タイミングは取れませんでした。
    あれから何度か排卵検査薬を使いましたが相変わらず線が薄いです。
    おりものも排卵日近いものでもない感じです。
    ちなみに今月は3/8から生理が来て、3/13頃に終わりました。
    生理周期はアプリだと37日と出ています。
    排卵日はまだ先でしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    はな

    11時の排卵検査薬も載せます。
    陽性に近づいてるような気がします。

    アップロード画像:

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      生理開始日:3/8
      3/26(D19)は陰性反応です。

      今の段階では、排卵予測はまだできません。
      検査薬を続けて、もう少し様子を見ることをおすすめします。

      0
返信先: 排卵検査薬とタイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送