排卵日はいつだったのでしょうか?(男の子希望)

掲示板カテゴリ:排卵日はいつだったのでしょうか?(男の子希望)

  • 返信

    匿名

    男の子希望で排卵日を排卵検査薬と基礎体温から探っているのですが、7/31の夜に弱陽性?陰性?と思い強陽性になるのを待ったのですが、8/1には陰性に戻ってしまいました。
    その後も陰性続きでまだ排卵していないと思ったのですが、8/3から体温が上昇し、高温期に入りました。

    これはいつが排卵日だったのでしょうか?
    排卵検査薬からは、8/1が排卵日?基礎体温からは8/2が排卵日?よくわかりません…

    7/29はまだ排卵日が先だと思い、一度タイミングを取りました。
    だいたいいつもD14で排卵日(排卵検査薬も強陽性から陰性に変わり、D15で高温期に入ります)なので、D10とD14狙いでタイミング予定でした。
    8/2はもう排卵翌日でしょうか?
    基礎体温も、いつも排卵日翌日から上がるタイプで、排卵日から数日低温期が続くタイプではないです。
    7/27の体温上昇はコロナワクチン翌日のためです。

    今回は排卵検査薬も強陽性にならず、8/1、8/2も低温期でとても排卵日が読みにくい周期だったな、と言う感じでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    くっきりの陽性反応がありませんが、7/30夜~7/31(D12)夜は比較的に濃い目の反応が出ています。
    そして基礎体温は8/3(D15)から高温期になりました。
    排卵検査薬の変化及び基礎体温から判断すると、8/1(D13)に排卵した可能性が高いです。

    今周期の排卵検査結果について、
    周期ごとの差(体調・ホルモン分泌量の変化)で強陽性反応が出なかった可能性がありますが、検査時間帯の尿濃度が薄い可能性もあります。基準線もはっきりしない日があるので、検査薬に吸収された尿量が足りない可能性もあります。

    夏の体調管理が難しく、多めに水分補給で尿が薄くなった可能性が高いと思います。
    そして検査薬は尿の吸収が十分ではない時は、MAXラインの太い線(横)と↓(縦)の間まで(※少し深め)浸してみてください。判定線が出る部分に尿が吸い上げられたのを確認できるまで浸すことをおすすめします。

    8/2(D14)低温期最終日のタイミングは妊娠に繋がる可能性があります。
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    ありがとうございます。
    今回は事後的に振り返るとなんとか排卵日がわかりそうだけど、最中で気付くのは難しかっただろうなと思いました。
    排卵日狙いはなかなか難しいですね😭
    気長にがんばります。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    そうですね、今回は難しかったと思います😞
    個人差・周期ごとの差があり、陽性反応の現れ方はそれぞれです。
    排卵検査薬は(白)⇒薄い⇒濃い⇒薄い⇒(白)のような変化があれば、LHサージを確認できたと意味します。濃い日あたりでタイミングを取るほうが安心です。

    少しでもお役に立てれば幸いです。
    また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

    0
返信先: 排卵日はいつだったのでしょうか?(男の子希望)




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送