偽陽性でしょうか?

掲示板カテゴリ:偽陽性でしょうか?

  • 返信

    匿名

    前回の生理は12月7日、排卵日はおそらく12/25〜26で(確実ではありません)現在高温期10日目だと思います。チェックするには早いと思ったのですが、wondfoの妊娠検査薬を使用したところ、使用後すぐは陰性、30分後頃にうっすらと、細い赤紫の線が出ました。妊娠検査薬の説明書には5分以内に判定する様に記載があったこともあり、これは蒸発線なのでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    とても薄いですが、判定線が出ている気がします。
    確実な判断が難しいので、明日朝一の濃縮尿で再度検査してみてください。

    検査薬の使い方、使う時期が間違っていると、蒸発線が出ることがあります。
    蒸発線について、下記の記事をお読みください(^^)
    https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/12278

    0
  • 返信

    匿名

    迅速なご返答、ありがとうございます。
    もし赤ちゃんが来てくれているのなら、早い段階からカフェインや生物等に気をつけたいと思っていたので大変助かりました。蒸発線についての記事も併せて読ませていただきます。
    また明日の朝イチ尿で検査してみます!またよろしくお願いいたします。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    お世話になっております。
    高温期10日目、11日目と妊娠検査薬をし、両日とも髪の毛くらい細い赤紫の線が出ました。その後、高温期12日目の検査薬は真っ白に戻ってしまい、今回はダメだったのかもしれないと思っていたところ、本日高温期13日目に再度うっすらと反応が出ました。上から朝イチ、夕方、夜の排卵検査薬です。普段LH値が低いのか、排卵日前後でしか反応しなかった排卵検査薬が反応したことで少し期待してしまいます。(使い方が間違えているのは承知していますが、妊娠検査薬が薄い反応だったので一応試しました)これは陽性反応でしょうか?長文で申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    妊娠検査薬に薄い線が出ています。
    妊娠の可能性が高いと思います^^

    排卵検査薬で検証する際、高温期14日目以降の検査で、今まで見たことない強陽性反応が出た場合は、妊娠の可能性があると言われています^^

    下記の記事(画像)は参考になると思います。
    #排卵検査薬でフライング検査
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e5%a6%8a%e5%a8%a0%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e8%96%ac-6/

    3~4日後再度妊娠検査薬をしてから産婦人科を予約してください^^

    0
  • 返信

    匿名

    お忙しい中、ご確認いただきありがとうございます。
    妊娠の可能性が高いというお言葉に、少しだけ安心できました。また数日後に検査して陽性だった場合は病院で診てもらおうと思います。
    排卵検査薬での確認は高温期14日目以降の方が良いのですね。つまり14日目以降でも排卵検査薬が強陽性にならない場合は化学流産の可能性が上がってしまうのでしょうか?一度目の妊娠で流産してしまっているので少し不安です、、、。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    排卵検査薬で検証したことがありませんが、妊娠検査薬で継続検査する場合は、
    正常妊娠する場合、日数経過につれ線が濃くなっていくのは一般的です。
    ホルモン分泌不足や化学的流産などの疑いがある場合は、薄い線は濃くならずその後消えていきます。

    私も稽留流産の経験があり、お気持ちはよくわかります。
    流産になっても次の妊娠は何にも影響しませんので、心配しないでください。
    私も流産後妊活を再開して無事次男長女を出産しました。

    ストレスならないようにもう少し様子を見てください(^^)

    0
返信先: 偽陽性でしょうか?




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送