タイミングの確認をさせてください

掲示板カテゴリ:タイミングの確認をさせてください

  • 返信

    匿名

    はじめまして。
    今回初めて排卵検査薬を使いました。
    第二子を望んでいます。
    第一子は排卵日予測アプリだけ使い自然妊娠しました。

    素晴らしい掲示板をありがとうございます。
    様々な投稿の回答を参考にさせていただきましたが、
    次回周期のために、以下の理解で合っているか
    確認したくご質問させていただきます。

    何卒よろしくお願いいたします。

    <今回とったタイミング>
    2月17日22:30
    2月21日23:45
    ※2月23日6:30は子どもが起きてしまいNG

    <基礎体温>
    測り始めたばかりで当てになりません。。。
    19日36.44
    20日36.71
    21日36.58
    22日36.83
    23日35.98
    24日36.79
    25日36.95

    <ご質問>
    ●妊娠することを第一優先にする場合は、2月21日夜と22日夜の2回タイミングとるのが良いですか。
    ●男の子希望を第一優先にする場合は、21日はスルーして、2月22日夜と23日夜の2回タイミングとるのが良いですか。
    ●23日夜は妊娠のタイミングとしては遅いかと思い、朝に試みましたが今回はうまくいきませんでした。23日夜はタイミングとしては遅いという認識で合っていますか。

    よろしくお願いいたします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    2/21夕方~2/22朝は強陽性反応、2/22夜~2/23朝は弱陽性反応です。
    排卵検査薬から見れば、2/23午前に排卵した可能性が高いです。

    産み分けを考慮せず妊娠率優先の場合は、2/21~2/23の三日間にタイミングを2回とることをおすすめします。21日夜と22日夜か、21日夜+23日がいいと思います。

    男の子希望で産み分け優先する場合は、22日夜+23日夜のタイミングになります。

    そして、21日か、22日にタイミングを取れた場合は、次のタイミングは23日夜でも遅くありません。

    ホルモン分泌状況には個人差があります。陰性反応に戻った時点で排卵済みの場合があれば、陰性反応になってから排卵する場合もあります。そして、高温期入りに日数がかかるタイプの方は、排卵がさらに遅くなることがあります。

    このように予測より排卵が早まったり遅れったりことがありますので、排卵検査薬は陽性反応から陰性反応に戻った日(今周期は23日夜)にもタイミングをとることをおすすめします。

    0
  • 返信

    匿名

    大変分かりやすいご返信をありがとうございました。
    次回以降の周期の参考にさせていただきます。
    自信をもってタイミングとれそうです(^^)
    よい結果をご報告できたらと思います。

    0
  • 返信

    匿名

    こんにちは(^^)
    前回はリセットとなり、3月5日から月経開始しました。
    3月30日夜(上)と31日朝(下)の妊娠検査薬の写真をお送りさせていただきます。
    30日夜に少量の出血がショーツに出ており、「え、もう生理?(生理予定日4月2日)」と思い、念のため妊娠検査薬使ってみました。
    31日朝は出血ありません。

    3月28日29日に、基礎体温が36.6度台に落ちたため、高温期が続かない黄体機能不全かなぁ〜・・と思っていたのですが、30日から36.8度台に戻りました。
    妊娠検査薬にうっすら線が見えるのは、5分経過していても有効で、妊娠でしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    とても薄いですが、判定線が出ています。
    高温期も続いていますので、妊娠の可能性があると思います。

    正常妊娠する場合、高温期12日目以降の検査で日数経過につれ線が濃くなっていくのは一般的です。ホルモン分泌不足や化学的流産などの疑いがある場合は、判定線が濃くならずその後消えていきます。

    高温期12日、14日、16日目のように1日おきで継続検査してみてください。
    判定線が少しでも濃くなれば妊娠の可能性が高いと思います^^

    0
  • 返信

    匿名

    こんにちは
    大変遅いご報告となりますが、無事に2022年12月に男の子を出産し、1歳4ヶ月となりました。ゆるく男女の産み分けをしましたが、男の子で素直に嬉しかったです。
    素晴らしい掲示板の運営をありがとうございます。
    これからもたくさんの幸せがサイトからでることをお祈りしております☆☆

    1+
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      ご無沙汰しております^^
      ご出産おめでとうございます!
      家族が増えて、ますます賑やかに楽しくなりますね!
      健やかなご成長をお祈りします♪

      ともに悩み、ともに喜び、少しでも皆様の力になればと思い、妊活サポート掲示板を設けました!縁起のいい場所になってほしいし、ここにいらっしゃる皆様も早くこうのとりが来ますように心から願っております☆彡

      1+
返信先: タイミングの確認をさせてください




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送