ラッキーテスト排卵検査薬について

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の使い方

  • 返信

    まる⚪

    こんばんは。
    今回初めて排卵検査薬を使用しました。

    生理が終わったのが12月10日です。
    生理周期はだいたい28~40日ぐらいです。なのでいつ排卵しているのか分からないので12日から排卵検査薬を使用してみました。
    ですが、12日~今日までの三日間ずっとこの濃さのままです。
    画像は14日の朝と夜のものですが12日の夜からずっとこの濃さです。
    基礎体温は今月から図り始めたため、なにもわかりません。初めてのことだらけで分からないので質問させてもらいました。

    アップロード画像:

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。この2本は陰性反応です。
    排卵検査薬は体内LHホルモン分泌量を調べ、排卵日を予測する仕組みです。LHホルモンは普段から分泌されているため、真っ白の陰性反応があれば、薄い線の陰性反応もあります。薄い線は日常のLH値を示すものであり、陽性反応ではありません。

    陽性反応の判定基準ですが、2本の線がほぼ同じ濃さ、もしくはテストライン(T)の色が明らかに濃い場合、陽性反応となります。当店HPには、『排卵検査薬陽性反応見本』の画像を掲載してあります。個人差がありますが、結果判定の参考になりますので、ぜひご覧ください。

  • 返信

    まる⚪

    お忙しいなかお返事ありがとうございます。
    では、この陰性は排卵が近い。というわけでもないのですよね?

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    この陰性は排卵が近い、との判断ができません。
    生理周期が不安定なので、通常より排卵日の予測は難しいです。

    LHサージは24時間以内終わってしまうことがありますので、排卵検査の間隔は24時間以上に空けないことが大切です。日本産科婦人科学会によると、排卵検査薬で尿中のLHをより正確に検知するには、昼、晩1日2回の検査が望ましいとされています。

    もしできれば8~10時間間隔で1日2回(大体同じ時間帯)の検査をおすすめいたします。それによって、より確実に陽性反応が出始める時間帯を把握できますので、タイミングも取りやすくなります。排卵検査を続けてもう少し様子を見てください。また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

返信先: ラッキーテスト排卵検査薬について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送