排卵日はいつだったのでしょうか

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    うみ

    D11の12/18から排卵検査薬を使用し、送付した写真のように12/24から濃くなりました。

    この検査結果からですと、排卵日はいつだったのでしょうか?
    基礎体温では、今日の朝(12/27)から高温期に入りました。
    タイミングは12/24の22時ごろとりましたが、あっていますでしょうか。

    教えていただけると幸いです。
    宜しくお願いします。

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    12/24~12/25AM9時は強陽性反応です。
    12/25夜から薄くなり、12/26は完全に陰性反応に戻りました。

    体温は今日の朝(12/27)から高温期に入りました。
    排卵検査薬および基礎体温から判断すると、26日朝に排卵した可能性が高いです。

    24日の22時頃のタイミングはあっています^^
    良い結果になりますように心から願います☆彡

  • 返信

    うみ

    今期も使用させていただいています。

    23日の夕方から陽性反応が出ました。
    できれば女の子希望ですが、本日もタイミングをとった方がいいでしょうか?
    22日の22時、23日の22時(ピンクゼリー使用)にタイミングをとっています。

    また、前回は初めからコントロールよりもテストの線が濃くなる強陽性が出ていましたが、今回は同じような濃さの線しか出ていません。
    まだ排卵までは時間があるということなのでしょうか?
    強陽性は出ずに排卵を迎えることもありますか?

    よろしくお願いします。

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      画像を確認致しました。
      1/22の17時から濃くなり始め、
      1/23の17時は強陽性反応(判定線の濃さ>基準線の濃さ)に見えます。
      1/23の21時、1/24朝9時は弱陽性反応です。
      排卵検査薬から見れば、本日1/24夜に排卵する可能性が高いです。

      女の子希望で産み分け優先する場合は、22日夜のタイミングがベストで、23日夜以降のタイミングは不要です。

      女の子希望ですが妊娠率も上げたい場合は、22日の22時、23日の22時(ピンクゼリー使用)のタイミングはベストです^^

      産み分けを考慮せず妊娠率を高めるには、22日~24日にタイミングを2回とることをおすすめします。今周期は22日と23日にタイミングをとったので、24日夜のタイミングはとらなくても大丈夫だと思います。

      通常排卵後(陽性反応から陰性反応に戻ってから)1~2日で高温期に入ります。
      もし高温期入りに日数がかかる場合、排卵検査薬で予測した排卵日より実際の排卵が遅れた可能性が出てきます。この場合、低温期最終日は排卵日と見なしますので、妊娠率を高めるには、高温期になるまで1日おきのタイミングをおすすめいたします。

      基礎体温の計測を続けてもう少し様子を見てください。
      良い結果になりますように心から願います☆彡

  • 返信

    うみ

    線の色はわずかな差で、自分自身では判断が難しかったため、詳しく教えてくださり、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    今朝は完全に陰性になりました。
    教えてくださったように昨晩が排卵日だったようです。
    今朝の体温はまだ低温でしたので、引き続き測っていきたいと思います。

    タイミング的はピンクゼリーを使用したものの、結局排卵日1日前になったため、男の子の確率の方が高いのでしょうか?

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      産み分けの成功率について、産み分けゼリーを使い、排卵日2日前のタイミングをはかったり、基本的な産み分け方法を組み合わせて実践した上で、80%くらいの成功率で女の子が産まれてくると言われています。100%ではありません。

      排卵日1日前についての統計はありませんが、理論上では排卵日2日前より確率が下がるので、男女半々の割合と考えていいと思います。

返信先: 排卵日はいつだったのでしょうか




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送