排卵日と産み分け

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    はな

    アドバイスよろしくお願いします。
    このような結果になったのですが、
    ①陽性といえるのはいつになるでしょうか?
    ②排卵日は何日の何時ごろになるでしょうか?
    ③今周期は11/23の23時近くに一回だけタイミングをとりました。妊娠した場合、性別はどちらの可能性が高いでしょうか?

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼頂き誠にありがとうございます。
    画像を確認致しました。
    ①11/24AM10時は陽性反応(判定線の濃さ>基準線の濃さ)です。
    ②11/24夜から薄くなりました。
    排卵検査薬の変化から見れば、11/24夜に排卵した可能性が高いです。

    ③11/23の23時近くに一回だけタイミングをとりました。
    約排卵日1日前になるので、妊娠した場合、男女半々の割合と考えていいと思います。

    良い結果になりますように心から願います☆彡

    • 返信

      はな

      ありがとうございます。
      いつもはくっきりの線がもう少し続くので、今週期は半日しか続かずびっくりです‥何か原因があったのでしょうか?

      xとyの精子で寿命が違うみたいですが、排卵まで約1日前のタイミングだったとしたら、寿命間近のy精子よりも長生きするx精子と受精する可能性のが高いでしょうか‥

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      個人差だけではなく、体調の変化、生活環境の変化、ストレスなどによりホルモン分泌状況が変わり、周期差が出ることがあります。今周期はホルモンバランスの変化によって陽性反応の持続時間が変わったのではないかと推測しています。

      また、排卵検査薬は陰性反応になった時点で排卵済みの場合があれば、陰性反応になってから排卵する場合もあります。そして、基礎体温が高温期に入るまで日数がかかるタイプの方は、実際の排卵がさらに遅れることがあります。そのため、排卵検査薬だけで確実な排卵日(排卵時刻)を把握することができません。”排卵日の目安”と考えたほうが無難です。

      産み分けに関しては、女の子希望なら排卵日2日前のタイミングを最後にすること、男の子希望する場合は排卵日当日にタイミングをとることは成功のポイントになります。排卵まで約1日前のタイミングだと性別統計データがないので、半々の割合と考えたほうがいいと思います。

返信先: 排卵日と産み分け




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送