排卵日 タイミングについて

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    さおり

    初めまして、さおりと申します。ラッキーテストをいつも使わせていただきお世話になっております。第二子妊活中で今期で7回目のタイミングになります。写真のように陽性が出ましたがなかなか陰性(いつもはすぐ消えます)にならずタイミングのご教授をいただきたくご連絡しました。
    タイミングはのびおりがあった1/31と陽性になった2/2に取りました。本当は2/3.4のどちらかでも取りたかったのですが子供の胃腸炎を親2人にもうつり体調不良になりできませんでした。
    ご相談内容としましては、
    1️⃣タイミングは合っていたのか
    2️⃣まだ線は出ているため今日あたりまでは営みをしたほうがいいのか

    です。よろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    初めまして!
    ご信頼頂きご質問ありがとうございます。

    画像を確認致しました。
    2/2の18時~2/3の6時は強陽性反応、2/3夜は陽性反応、
    2/4朝から判定線が少しずつ薄くなってきました。
    排卵検査薬から見て、2/4は予測排卵日になります。

    1/31と2/2のタイミングは合っています!
    念のため、今日もタイミングを取ったほうが安心です。

    明日以降タイミングを取らなくても大丈夫だと思います。
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    1+
  • 返信

    さおり

    ご返信ありがとうございます。陰性に変わるまでの日にちが長い日は少しでも薄くなった日(2/4のような線)を排卵日とするのか、2/1のように線が出てないくらいになるまでをするのかどちらなのでしょうか❔

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      2/4の18時のように、判定線が明らかに薄くなり、陰性反応に戻った日を排卵日と見ていいと思います。

      排卵検査薬はLH値を客観的に反映するアイテムです。
      LHの基準値は下記の範囲とされています。
      卵胞期(基礎値)1.76~10.24、 排卵期2.19~88.33、 黄体期1.13~14.22

      このように正常値の範囲内でも大きな幅がありますので、排卵前も排卵後でも薄い線が出続けることがあります。特に気にしなくても大丈夫だと思います。

      1+
  • 返信

    さおり

    ご返信ありがとうございます。あのあと結局タイミングが取れず終わりました。
    基礎体温も二カ月前から測らなくなってしまいました。毎日暇さえあれば症状と基礎体温アプリとにらめっこしている状態になりかなりストレスが溜まっていたと思いました。妊活始めて半年で久々に見た陽性反応だと思った矢先に化学流産だったため、そこで心が折れてしまい、測らなくなってしまいました。頭では測ったほうがより正確ではあると分かっていますが、なかなか言い訳になってしまいます。
    今回上の子が女の子ということもあり、できれば男の子希望だったのですが、それすらも分けているのでより妊娠率を下げているとわかった瞬間夫婦お互いにストレスとなり、分けることをやめ妊活にシフトチェンジしてのご相談をさせていただきました。
    現在、2/4が排卵予測日だとすると18日くらいが予定日かと思っています。(たぶん14.15あたりでフライングすると思います)
    そわそわ期で皆様のページを拝見したりYouTubeなどをみて励まされながら今後も頑張りたいと思います。
    いいご報告ができることを願います。
    今期ありがとうございます。
    長々と失礼いたしました

    2+
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      ご連絡ありがとうございます。
      事情よく理解できました!命を授かること自体が奇跡で、産み分けは本当に贅沢なものだと私考えています。お母さんのことが大好きでやってきた赤ちゃんなので、女の子でも男の子でもどちらもありがたいです!夫の協力がなければ絶対にうまく行きませんので、ご夫婦でよく話して妊活を進んだ方が良いと思います^^

      2/4が排卵予測日、2/5を高温期1日目と見て、
      高温期12日目の2/16朝一の濃縮尿で一度早期妊娠検査薬をしてみてください。

      1+
  • 返信

    さおり

    ご返信ありがとうございます。土日でお休みなのを承知の上で投稿しました。
    我慢できず14.15日に検査してしまいました。下の画像は15日16時のものになります。
    前回の化学流産が頭をよぎり不安になってしまいご連絡してしまいました。16日に早期妊娠検査薬をやり17日にドゥーテストを再度やろうと思います。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    さおり

    16日の朝に検査してうっすらピンクがかった線が出てよかったです。これぐらいの線は普通なのでしょうか?
    化学流産を心配しているのでまだまだ安心はできないですが第一の壁は超えた気がしました。ありがとうございます。

    アップロード画像:

    1+
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      ラッキーテスト妊娠検査薬は陽性反応です!
      排卵検査薬と違い、早期妊娠検査薬の判定においては、判定線が薄くても陽性反応と判断されます。妊娠の可能性が高いと思います^^

      10日~2週間経過したら病院検査を受けましょう。
      良いお知らせをお待ちしております♪

      1+
返信先: 排卵日 タイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送