女の子の産み分け、DAVID排卵検査薬

掲示板カテゴリ:産み分けのタイミング相談

  • 返信

    mochi

    はじめまして。
    DAVIDを今月からはじめてつかいはじめました。
    1週間くらい前から毎日使用してみたのですが、薄いですが線がずっと出ておりもう排卵終わったのかなと思い昨日産婦人科に行くとまだでした。
    タイミングを11日、13日、15日、16日は必ず取るように言われました。
    女の子希望なんですが、この場合いつタイミングを取れば良いのでしょうか。
    (婦人科の先生は女の子希望を知りません)

    今日先程排卵検査薬をすると、今日までで1番濃ゆい線が出ました。
    (比較写真がなくてすみません、、、)
    アドバイスいただけると幸いです。

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    この1本は陰性反応ですが、今まで一番の濃さということでそろそろ陽性反応が出ると思います。

    女の子希望なので、今夜にタイミングをとることをおすすめします。

    女の子希望で産み分けを優先したい場合、陽性反応前日~陽性反応が出た直後までのタイミングがベストで、その以降のタイミングを避けた方がいいと言われています。

    しかし、いつから陽性反応になるかを予測できないので、検査薬を使い始めた頃から陽性反応が出るまでの間に避妊せずに2~3日おきのタイミングをとり、陽性反応が確認できましたら、その日のタイミングを最後にしたほうが安心です。

    産み分けを強く希望する場合は、長期間になる心の準備が必要です。
    「排卵検査薬と基礎体温の計測」を数周期行い、自分なりの陽性反応・排卵リズムを把握した上で、排卵検査薬の陽性反応を目安にしてタイミングを決めることをおすすめします。

    産み分けについては、下記の記事をお読みください。
    参考になると思います。
    https://kensayaku.net/ninkatsu/detail/%e6%8e%92%e5%8d%b5%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e8%96%ac%e3%81%a8%e7%94%a3%e3%81%bf%e5%88%86%e3%81%91%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%81/

  • 返信

    mochi

    お忙しい中、ご返信いただきありがとうございます!
    昨日夜に検査薬をした後、念の為タイミングをとっておきました。
    本日も念の為、タイミングを取っておいた方が良いでしょうか。
    あまり頻繁にすると精子が薄くなると聞いた事がありまして、、、。
    また、今朝排卵検査薬をした際はまだ薄い線に戻っていました。
    もうしばらくタイミングをとり続ける方が良いでしょうか。

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      昨夜にタイミングを取ったので、今日はとらなくても大丈夫です。
      安定な高温期になるまで(高温期3日目が目安)排卵検査薬を続けてもう少し様子を見ることをおすすめします。

  • 返信

    mochi

    ご返信ありがとうございます!
    とても参考になります!
    もう少し排卵検査薬を続けながら様子を見てみます!

  • 返信

    mochi

    こんばんは。

    お問合せさせていただいてから数日間、
    排卵検査薬の判断がつかず再度ご連絡をさせていただきました。
    引き続き線が出ているのですが、この中で陽性と判断できる検査薬はありますでしょうか。
    また、多嚢胞性卵巣症候群と診断されており、この場合は排卵検査薬でタイミングを取るのは難しいのでしょうか。

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      真ん中の2本は、判定線と基準線は同じ濃さで陽性反応です。
      多嚢胞性卵巣症候群の場合は、普段から濃い目の反応が出続けることがあります。
      排卵検査薬だけで判断しにくいことが多いので、基礎体温の計測も併用したほうがいいと思います。

      産み分けのタイミングが難しいですが、産み分けを考慮せず妊娠率を高めるには、陽性反応が出始めてから安定な高温期になるまで1日おきのタイミングをおすすめします。

返信先: 女の子の産み分け、DAVID排卵検査薬




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送