タイミングについて

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    りも

    こんにちは。
    いつもお世話になっております。

    今月の排卵検査薬の反応とタイミングについてです。

    いつも低温期が長めです。

    4/6から反応があったので、その夜にタイミングを取りました。
    4/7はタイミングとれず、4/8の夜には反応がうすくなったのですが、タイミングを取りました。

    8日のタイミングより、7日の方が良かったのでしょうか?

    基礎体温はまだ上がっていません。

    よろしくお願いいたします

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    4/6の15時~4/8(D24)朝は陽性反応です。排卵検査結果から見れば、4/8(D24)昼ごろに排卵した可能性が高いです。

    妊娠の確率を高めるには、4/6~4/8の三日間にタイミングを2回とることをおすすめします。6日夜と8日夜のタイミングはとても良かったです。

    1日の禁欲後の精子が最も質が高く、受精能力は約48時間も保ちますので、基本的には一日おきのタイミングをお薦めします。7日より8日のタイミングは妊娠率が上がると思います^^

    通常排卵後(陽性反応から陰性反応に戻ってから)1~2日で高温期に入ります。もし高温期入りに日数がかかる場合、排卵検査薬で予測した排卵日より実際の排卵が遅れた可能性が出てきます。この場合、低温期最終日は排卵日と見なしますので、高温期になるまで1日おきのタイミングをおすすめいたします。もし明日になっても低温のままでしたら、明日にもう1回タイミングをとったほうが安心です。

返信先: タイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送