排卵について

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    りんご

    こんにちは。
    妊活11周期目です。6/24でd16になり、普段は生理周期27-34日ほどで来ます。下記の排卵検査薬画像を解読頂きたく思います。今期はまだ生理終了後も低温期で、のびおりない状態です。ちなみに、昨日からピンク?茶おり?みたいなのがトイレットペーパーにたまに付着してることが時々あります。まだ排卵は先ですか?、また産婦人科医にエコーを6/20にしてもらい、内膜7.0mm/どっちかの卵胞14.9mmと言われてましたが、6/23他の医院の先生にエコーしてもらうと、内膜5.5mm/左卵胞11mm/右卵胞9mmと言われました。萎縮しているということは、育たず消退出血になり、無排卵になってしまうということですか?これはよくあることなのでしょうか…医師にもこれまで婦人科系の病気の指摘もなく、毎月生理は来ていたので、なぜ今…と悲しくなるばかりです。また、旦那は協力的で数日前から毎日タイミングを取れているのですが、2日に1回がいいと書いてありますが、やめた方がいいんでしょうか?
    ご助言頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    りんご

    たびたびすみません。
    ちなみに、ラッキーテスト(赤タイプ)がもう無くなるので、また購入を考えているのですが、感度が高く正確性の高いものにしたいなぁとも思います。どれがおすすめですか?

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。
    画像を確認致しました。
    6/18(D10)~6/24(D16)昼は陰性反応です。
    今の段階では、排卵はまだしていませんが、これから排卵する可能性があると思います。

    周期ごとに成長する卵胞はいくつがあります。たまに2つ以上排卵されることがありますが、通常は、成長の途中まで消滅し、最終的に成熟卵胞として排卵されるのは1個だけという場合が多いそうです。そのため、卵胞チェックの段階では、卵胞のサイズが分かっても必ずこの卵子が最後に排卵されるわけではありません。卵胞が大きくなれば必ず排卵するのではなく、LHサージがあれば排卵します。

    今回、卵胞が萎縮する可能性がありますが、ただし、計測誤差(医師や機器による違い)の可能性も、複数の卵胞が交互に成長する場合もあります。私的には、落ち込むのはまだ早いので、排卵検査薬を続けてもう少し様子を見た方がいいと思います。

    そして、無排卵周期は健康な女性でも年に1-2回は起こり得る現象です。特にストレスや体調の変化が影響しますので、できるだけリラックスをして妊活を続けることが大切です。

    ラッキーテストがもう無くなるので、海外発送で納期がかかるため、まず市販の排卵検査薬を購入し、検査を続けることをおすすめします。

    ◎陰性反応の間は、4~6日に1回のタイミングで大丈夫です。
    ◎陽性反応が確認できましたら、陽性反応日からの三日間にタイミングを2回とることをおすすめします。

    0
返信先: 排卵について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送