陽性のタイミングがわかりません

掲示板カテゴリ:陽性のタイミングがわかりません

  • 返信

    匿名

    はじめまして。

    ラッキーテストを購入し1週間試しました。
    しかし、毎日T線が現れます。

    基礎体温も測っており、
    22日と26日頃が体温が高くなっています。

    そう思いながらスティックを見ると、
    22日と26日のラインが濃いようにも見えます。

    いつが排卵日であった可能性がありますか?

    また、同封されていた妊娠検査薬は
    どのタイミングから使えるものですか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    9/22~9/27は陰性反応です。

    排卵検査薬は体内LHホルモン分泌量を調べ、排卵日を予測する仕組みです。
    LHホルモンは普段から分泌されているため、真っ白の陰性反応があれば、薄い線の陰性反応もあります。基準線より薄い線は日常のLH値を示すものであり、陽性反応ではありません。

    陽性反応の判定基準ですが、判定線と基準線がほぼ同じ濃さ、もしくは判定線(T)の色が明らかに濃い場合、陽性反応となります。

    当店HPには、『排卵検査薬陽性反応見本』の画像を掲載してあります。
    個人差がありますが、結果判定の参考になりますので、ぜひご覧ください。
    https://kensayaku.net/choice/hairan-sample

    排卵は低温から高温へ移行する過程で起こることが多く、低温最終日か、高温期初日に排卵することが多いです。体温グラフを見る限り、9/21~9/23は体温の変動があり、9/24以降は安定な高温期体温になっているので、9/21~9/23の間に排卵した可能性が高いと思います。

    9/22~9/23の間、検査時間が空いたので、陽性反応を見逃したのではないかと推測しています。

    早期妊娠検査薬は高温期12日目以降(生理予定日の2日前)から検査できます。
    9/24が高温期1日目として数え、10/5から妊娠検査薬を使用できます。

    0
返信先: 陽性のタイミングがわかりません




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送