排卵検査薬陰性

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の使い方

  • 返信

    NH

    32から34週期で生理がきています
    生理開始後16日目より検査を始めたのですが、排卵検査薬陰性が続いています。
    カップに尿を取りmax線まで、尿を浸して検査しています。
    使用方法が違うのでしょうか?それとも排卵していないのでしょうか?
    ルナルナでは排卵日は27日になっています。

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    1日1回の検査でしょうか?
    排卵検査間隔が空いてしまい陽性反応を見逃した可能性がありますか?
    排卵検査結果の画像を送ってください。確認してから再度返信いたします。

    直近3ヶ月の生理開始日、生理周期日数、高温期日数を教えてください。

  • 返信

    NH

    7月25日より毎日検査しています

    生理は5月7日
    その後が6月8日
    1番最近が7月11日です

    基礎体温は測っておらずわかりません
    夜勤しており毎朝はかれなくてもはかった方が排卵日分かりますか?
    以前測っていた時はグラフがガタガタで分かりませんでした。

    アップロード画像:

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      生理開始日7/11(33日周期)、6/8(32日周期)、5.7
      7/25~7/30(D15~D20)は陰性反応です。排卵はまだしていない可能性が高いです。

      排卵検査薬はLHサージを検知し、排卵日を予測する仕組みです。しかし、たとえ陽性反応(LHサージ)があっても何らかの原因(ホルモン分泌乱れ、黄体機能不全、軽度排卵障害など)で排卵が遅れたり、排卵しないことがあります。

      本当に排卵があるかどうかについて、基礎体温から検証できます。下記3つの条件を満たせば排卵があると言われています。
      ■ 低温から高温へ1~2日以内に移行します(排卵検査結果は陽性反応から陰性反応に戻った後1~2日で高温期に入ります)
      ■ 高温期と低温期の差が0.3~0.5度です。
      ■ 高温期が12~14日間持続します。妊娠する場合高温期が続き、妊娠しない場合低温期に入ります。

      もし高温期入りに日数がかかり、高温期が10日間未満でしたら、黄体機能不全でいい卵を作れない、卵子の発育が悪いと言われています。もし高温期の体温が低いまま生理が来る場合は、無排卵周期であった可能性が高いです。

      基礎体温を測ることですが、事前から排卵日の予測ができません。しかし、実際に排卵したかどうか、排卵日の目安をあとから検証することができます。

      排卵検査薬を続けてもう少し様子を見てください。また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • 返信

    NH

    こんにちは
    まだ陰性が続いておりますが、いつまで続けて検査した方がいいか教えてほしいです。
    基礎体温をつけておらず、初めて排卵検査薬を使用しており教えてほしいです。

    アップロード画像:

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      LHサージの時間が短く、陽性反応を見逃した可能性がありますが、
      陽性反応はまだ出ていない(排卵していない)可能性もあると思います。

      基礎体温の計測もしていないので、確実な判断が難しいです。
      仮に34日周期で高温期10日間ほど、排卵がある場合、D24の排卵になります。
      念のためD24まで排卵検査薬を続けてもう少し様子を見てください。

      今後のため下記のページをお読みください。参考になると思います。
      『排卵検査薬の使い方』
      https://kensayaku.net/how-to-hairan
      『排卵検査薬の陽性反応見本』
      https://kensayaku.net/choice/hairan-sample
      『排卵検査薬と基礎体温』
      https://kensayaku.net/how-to-hairan/body-temperature

  • 返信

    NH

    ありがとうございます
    24日まで検査してみます

返信先: 排卵検査薬陰性




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送