DAVID排卵検査薬の使い方について

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    しほ

    こんにちわ^_^
    排卵検査薬を購入して使用してみたのですが初めてのことでよくわからないので教えていただけると助かります。
    (生理が3月31日からで大体毎月27日前後の周期です。)
    1つ目はいつタイミングをとればいいのか?
    2つ目はこの場合いつが排卵日と予測されるのか?

    12日の強陽性がでた後のタイミングは遅いでしょうか?
    強陽性から薄い陽性になると排卵は終わったことになるのでしょうか?
    タイミングは11日の夜中(正確には日付けが変わって12日の0時30ぐらいだと思います)
    12日の23時位に2回取りました。
    基礎体温は毎朝同じ時間帯にとっていて、4月14日から体温が上がってきました。
    使い方がわからないので説明書を見ながら使用してみましたが、上手く検査薬使えてますでしょうか?

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    4/11から濃くなり、4/12は濃い陽性反応が出ています。
    排卵検査結果及び基礎体温から判断致しますと、4/13(D14)朝に排卵した可能性が高いです。
    妊娠の確率を高めるには、4/11~4/13の三日間にタイミングを2回とることをおすすめします。

    11日深夜と12日の23時頃のタイミングは良かったと思います。心配しないでください。
    良い結果になりますように心から願います♪

  • 返信

    しほ

    ありがとうございます^_^
    お返事もらえてすごく安心しました^_^

  • 返信

    しほ

    こをにちわ^_^
    先日排卵検査薬でタイミングを確認してもらいました^_^
    年齢が年齢なので授かることに焦ってしまい、DAVIDの排卵検査薬で妊娠がある程度分かるという情報を知り、排卵検査薬で確認しました!
    検査薬はずっと陰性です。
    毎月周期も26〜28日で、高温期14〜15日で生理になります。
    アプリでは4/26〜28日が予定になってます。
    反応が薄いということは妊娠の可能性はないですよね?

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      原則的には排卵検査薬で妊娠を判断できませんが、もし排卵検査薬で検証する場合、
      高温期14日目以降の検査で、濃い陽性反応が出たら、妊娠の可能性があります。

      画像のような「終了線より薄い線」、「濃くなったり薄くなったりする線」が出ても妊娠の判断はできません。高温期14日以降再度検査してみてください。良い結果になりますように心から願います。

      下記の投稿は参考になると思います。ぜひお読みください。
      https://kensayaku.net/ninkatsu/detail/%e5%a6%8a%e5%a8%a0%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e8%96%ac-6/

  • 返信

    しほ

    先月排卵日、タイミングをこちらで教えてもらい、今月も排卵検査薬を使用しました。(画像をのせています)
    先月のアドバイスを参考にタイミングをとってみたのですがタイミングは合っているでしょうか?
    検査薬が濃ゆい反応から薄くなった日が排卵日になるのでしょうか?
    11日に薄くなっていて11日の朝(休みだった為計測ズレ)体温が36.61になっていました。12日の朝には36.71になっていて高温期に入ったと思います。
    タイミングは6、7、10、11にとりました。

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      5/9夜から濃くなり、5/10夜は陽性反応です。
      排卵検査薬から見れば、5/11(D13)は排卵日になります。
      5/12(D14)から高温期になりました。10日と11日のタイミングはとても良かったです。
      タイミングが合っています^^良い結果になりますように心から願います♪

返信先: DAVID排卵検査薬の使い方について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送