妊娠検査薬の濃さ

掲示板カテゴリ:妊娠検査薬の反応(陽性&陰性)

  • 返信

    まめた

    こんにちは、まめたと申します。
    現在、高温期の24日目となりました。

    本日、病院にて診察を受けたのですが胎嚢が少し小さいと言われました。
    (不育症の病院です)

    7㎜と言われたのですが、なかなかはっきりせず、じっくりと時間をかけてようやく、これが胎嚢かな?という感じでした。

    検査薬は高温期の11日目に出血があったため試したところドゥーテストで薄い陽性が出ました。

    それからゆっくりではありますが濃くなり、高温期17日目にはドゥーテストで判定線のが濃くなりました。

    胎嚢がはっきりせず小さいと言われたので少し不安です。

    高温期24日目の本日、wondfo とラッキーテストも使用しましたがwondfoはすぐに濃い陽性になったのですが、ラッキーテストは終了線より少し薄いです。

    今の時期に少し薄いのはやはり期待できないのでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    アップロード画像:

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    妊娠検査薬の判定においては、線が薄くても陽性反応と判定されます。
    ラッキーテスト妊娠検査薬にしては、この濃さで十分です。

    早期に起こった流産の原因で最も多いのが赤ちゃん自体の染色体等の異常です。
    つまり、受精の瞬間に「流産の運命」が決まることがほとんどです。お母さんの妊娠初期の活動などが原因で流産することは、ほとんどないと言われています。そのため、本当に心配は不要です。

    胎嚢確認ができたので、心配しすぎないようにもう少し様子を見てください。
    順調に赤ちゃんが育ち、元気に産まれて来ることを心からお祈りしています☆彡

  • 返信

    まめた

    お忙しい中、お返事ありがとうございました!
    また何か分からないことがありましたらよろしくお願い致します。

返信先: 妊娠検査薬の濃さ




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送