タイミングについて

掲示板カテゴリ:タイミングについて

  • 返信

    匿名

    今日、陽性反応が出ました。
    いつのタイミングが良いか教えてください。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    匿名

    昨夜、タイミングをとりました。
    今日もとった方がよろしいでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    土日はお休みのため返信できず大変申し訳ございません。
    12/18(D15)夜9時頃は陽性反応に見えますが、
    しかし、排卵直前のLHサージ(陽性反応)は半日で終わることが少ないので、濃縮尿による一時的な反応のではないかと思います。

    そして画像を見る限り、検査失敗の時があります。
    検査薬を使用する際には、まず検査薬の全体が薄ピンク色(尿を吸収される水色)になり、その後、全体的な色がなくなり、判定ラインだけが残るような流れになります。もし検査に必要な尿量を吸収されないときは、結果が出るまで時間がかかったり、中途半端な色、模様になることがあります。

    検査失敗を防ぐため、必ず下記の検査手順で検査してください。
    ◎検査薬に直接尿をかけるのではなく、必ず採尿コップを使ってください
    ◎検査薬を垂直に、MAX線ぎりぎりまで尿に入れ、5秒間~15秒間浸します
    ◎尿の吸収が十分ではない時は、MAXラインの太い線(横)と↓(縦)の間まで浸してみてください。判定線が出る部分に尿が吸い上げられたのを確認できるまで浸すことをおすすめします。

    生理周期は安定していますか?
    直近4周期分の生理開始日、生理周期日数、高温期日数(わかる範囲で)を教えてください。

    0
  • 返信

    匿名

    お返事ありがとうございます。

    生理周期と期間を画像で貼らせていただきます。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    生理開始日12/5、直近周期33、31、29、30、32、28
    12/19(D15)は陰性反応です。

    生理周期日数から考えると、そろそろ陽性反応が出始めると思います。
    排卵検査薬を続けてもう少し様子を見てください。

    陽性反応が出るまでの間、連続のタイミングを避け、1~2日おきのタイミングをおすすめします。

    0
  • 返信

    匿名

    ありがとうございます。
    本日の朝の検査薬は、陽性でしょうか?
    また朝イチの尿は避けた方がよろしいと言うことでしょうか?
    土日で連続のタイミングを取ったので、今日は取らなくても大丈夫でしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    12/20(D17)AM9時は陰性反応です。

    排卵検査薬はLHサージ(黄体ホルモン急上昇)を検知し排卵日を予測する仕組みです。
    LHの正常値は下記の範囲とされています。
    卵胞期(基礎値)2.4~12.6、 排卵期14.0~95.6、 黄体期1.0~11.4

    正常値の範囲内でも大きな幅があります。そのため、普段の検査では(排卵前、排卵後含め)若干濃くなったり薄くなったりすることもあります。

    当店HPには、『排卵検査薬陽性反応見本』の画像を掲載してあります。
    個人差がありますが、結果判定の参考になりますので、ぜひご覧ください。
    https://kensayaku.net/choice/hairan-sample

    朝一の尿、尿意を我慢したもの(濃縮尿)で検査した場合、判定線の色が濃く出る傾向がありますので、もしできれば避けたほうがいいと思います。

    そして検査失敗を防ぐため、必ず採尿コップを使い上記の手順で検査してください。

    土日で連続のタイミングを取ったので、今日は取らなくても大丈夫です。
    排卵検査薬と基礎体温の計測を続けてもう少し様子を見てください。

    0
返信先: タイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送