wondfo妊娠検査薬の陽性反応

掲示板カテゴリ:妊娠検査薬の反応(陽性&陰性)

  • 返信

    サニー

    こんばんは。
    お世話になっております。
    今回、wondfo妊娠検査薬を使ってフライングした結果、
    高温期9日目の夜に極薄〜いラインが見え、
    高温期10日目の朝にも薄いながらラインが出ました。

    実は同時に同じ尿でドゥーテストでも検査していました。
    ドゥーテストでの結果は、
    高温期9日目は、分解してやっと見える、色が付いてるかどうかちょっと微妙だけど、多分薄ーいピンクのような気がする…というレベルの線が見えました。
    検査終了後2〜3分程度での判定ですが、写真にはうつりません。

    高温期10日目も同じく分解しましたが、本来色が出る部分が白抜きになっているような、陰性でした。

    wondfoは偽陽性や蒸発線が出やすいと書いてありましたが、2回連続でも出るものでしょうか?

    前回の周期では妊娠もしておらず高温期14日目でも真っ白を確認しているので、偽陽性が出やすい体質とかではなさそうです。

    本来なら喜びたいところですが、ドゥーテストの陰性が引っかかります。
    他の方のブログなどでは、2種類使用でも断然ドゥーテストの方が感度が良さそうだったのですが…

    どう思われますか?
    ご意見をお聞かせいただければと思います。
    よろしくお願い致します。

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    高温期10日目のWondfo妊娠検査薬は陽性反応です。
    ドゥーテスト妊娠検査薬は生理予定日過ぎてからの検査をおすすめします。
    検査できる時期が違うので、今の段階では比べになりません。
    正常妊娠で高温期14日目以降の検査であれば、ドゥーテストの方が濃く出ると思います。

    正常妊娠する場合、ほかの検査薬よりWondfo妊娠検査薬のほうが先に反応しますので、感度がいいということになりますが、一方、着床継続できず初期流産や化学的流産になった場合、Wondfo検査薬は偽陽性反応(蒸発線)が出続けたに対し、ほかの検査薬が正しいということなります。

    超早期の妊娠検査では、排卵日時、高温期日数、検査条件(尿濃度)など様々の要因に影響されていますので、一言でどっちがいいとは言い切れません。高温期12日、14日の継続検査をおすすめします。

  • 返信

    サニー

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど…
    wondfoが先に陽性になるものなのですね。
    wondfoは早期妊娠検査薬なので当然かもしれませんが、よく見かけるのは2種類同時もしくはドゥーテストの方が先に陽性を出すパターンでした。
    詳しい方の見解がお聞きできて良かったです♪
    ありがとうございます!
    今後の様子を見守ります♪

    今回、4人目で最後の妊活なので、実験心が芽生えて色んな検査薬つかっている私ですσ(^_^;)

返信先: wondfo妊娠検査薬の陽性反応




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送