luckytest排卵検査薬の反応について

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    chako

    10月2日にも相談をさせていただきました。
    現在、第二子の妊活をしている者です。
    luckytestを使用し、タイミング法でできれば女の子を授かることができればと思い、今年1月から挑んでおります。
    途中、流産があり、6月から再度妊娠検査薬を使い、タイミング法を続けています。

    生理周期は大体29~33日で、いつもでしたら陽性反応は大体1.5~2日程出るのですが、今月は少し分かりにくい反応だったので、相談させていただきたく思いました。

    写真上の10月は恐らく24日の朝が排卵かなと思いました。
    体温は、10月23日は36.28℃、24日36.15℃、25日36.35℃です。

    11月は18日の夜に薄く反応が出たので、タイミングをとりました。
    20日の朝に陰性かと思いきや、昼にやや濃い色が出ています。
    反応が薄くなった数時間後に濃くなることは初めてです。

    また、20日朝の時点で陰性であれば、陽性の出た日数・時間もやや短かったように思います。
    例えば、朝は精子等の分泌物が混ざり、反応が薄くなったということも、あり得るのでしょうか。

    体温は、11月18日は36.11℃、19日36.36℃、20日36.28℃、21日36.55となっています。

    排卵2日前でのタイミングができればいいなと思っているのですが、陽性が出てすぐ排卵となっているようであれば、より検出の精度が敏感なWondfo排卵検査薬に変更した方がいいのかなとも思っています。

    今後の妊活の為にも、お教えいただければ、幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

    アップロード画像:

  • 返信

    chako

    すみません、「生理周期は大体29~33日」と書いていましたが、ここ3ヶ月程の生理周期は27日か28日となっています。

    何卒よろしくお願いいたします。

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      ご信頼いただき誠にありがとうございます。
      10月、10/22から濃くなり始め、23は濃い陽性反応です。
      排卵検査結果から見れば、10/24(D15)に排卵した可能性が高いです。

      産み分けを考慮せず妊娠率を上げたい場合は、22日~24日の三日間にタイミングを2回とることをおすすめします。
      女の子希望で産み分けを優先したい場合は、22日のタイミングがベストで、23日以降のタイミングは不要です。

      11月、11/18夜から濃くなり始め、11/19は濃い陽性反応です。
      排卵検査結果から見れば、11/20(D15)に排卵した可能性が高いです。

      妊娠率を高めるには、18日~20日の三日間にタイミングを2回とることをおすすめします。
      女の子希望で産み分けを優先したい場合、18日のタイミングがベストで、19日以降のタイミングは不要です。

      個人差だけではなく、周期ごとの差がありますので、陽性反応の現れ方は変わるものです。Wondfoに変更したら陽性反応が2日以上になる保証がないですが、1回Wondfo(感度重視)とラッキーテスト(正確性重視)を併用する方法もあると思います。

  • 返信

    chako

    お返事くださり、ありがとうございます。
    できれば、女の子を希望しているので、18日にタイミングをとることができて、良かったです。

    やはり陽性反応の現れ方は変わるものなんですね。
    Wondfoとラッキーテストの併用も検討してみようと思います。

    いつも丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      18日のタイミングはとても良かったです^^
      良い結果になりますように心から願います♪

返信先: luckytest排卵検査薬の反応について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送