LHについて

掲示板カテゴリ:LHについて

  • 返信

    匿名

    よろしくお願いします。LHホルモンのことで質問させてください。
    1週間以上前に陽性になり、(排卵検査薬が2本しかなかったのでちゃんと毎日記録していませんでした)昨日排卵検査薬が届いたので検査してみました。
    私は普段から排卵付近じゃなくてもLHが出ているのでしょうか?
    ラッキーテストではなく別の検査薬の方が合っていると思いますか?それとも、陰性の濃さはこれでいいのでしょうか?
    検査したのは朝一ではないです。上が昨日、下が本日です。
    d25でそろそろ生理がきます。

    お忙しい中すみません、よろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    基準線に比べて判定線がかなり薄いので、この2本は陰性反応です。

    排卵検査薬はLHサージ(黄体ホルモン急上昇)を検知し排卵日を予測する仕組みです。
    LHの正常値は下記の範囲とされています。
    卵胞期(基礎値)2.4~12.6、 排卵期14.0~95.6、 黄体期1.0~11.4

    正常値の範囲内でも個人差で数値が大きく開きますので、普段の検査では(排卵前、排卵後含め)若干濃くなったり薄くなったりすることもあります。

    陽性反応の判定基準ですが、判定線と基準線がほぼ同じ濃さ、もしくは判定線(T)の色が明らかに濃い場合、陽性反応となります。

    当店HPには、『排卵検査薬陽性反応見本』の画像を掲載してあります。
    個人差がありますが、結果判定の参考になりますので、ぜひご覧ください。
    https://kensayaku.net/choice/hairan-sample

    0
返信先: LHについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送