david 排卵検査薬の陽性反応とタイミングについて

掲示板カテゴリ:david 排卵検査薬の陽性反応とタイミングについて

  • 返信

    匿名

    はじめまして!いつもこちらで参考にさせてもらい大変心強い存在となっています。今回初めてこちらで質問させていただきます。

    david排卵検査薬の強陽性がでるまでにはタイミングをとれず、陽性の次の日、すこし薄くなった時期にしかタイミングをとれませんでした。強陽性が出た後ではタイミングでは遅すぎるということですが、まだ可能性はあるでしょうか?

    また、このような場合いつからタイミングを取るのがよかったのかアドバイスいただけたら嬉しいです。

    タイミングは写真●のD12です。

    アップロード画像:

    4+
  • 返信

    匿名

    追加 基礎体温です。

    アップロード画像:

    2+
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    D10から陽性反応が出始め、D11は強陽性反応です。
    排卵検査薬から見れば、D12は排卵日になります。
    基礎体温もD13から高温期に入りました。

    妊娠率を高めるには、D10~D12の三日間にタイミングを2回とることをおすすめします。D10+D11か、D10+D12か、D11+D12、ご自分の都合に合わせて決めて大丈夫です。

    妊娠の確率を高めるタイミングの取り方ですが、卵子の生存期間は1日と言われており、しかも、卵子の老化は進行が早く、排卵後数時間以内の受精が理想的ではあるようです。 そのため、「排卵したときに、そこに精子が待機している」ことは大切なポイントです。

    最も妊娠しやすいタイミングは、排卵日の2日前(通常陽性反応1日目)、排卵日前日(陽性反応2日目)、排卵日当日(陰性反応に戻った日)の順になります。

    今回D12しかタイミングをとれなかったですが、妊娠に繋がる可能性があると思います。
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    大変わかりやすく教えていただき、ありがとうございました。できることをやり、待つしかないですが、このような場があることにとても救われます。これからもよろしくお願いします。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    少しでもお役に立てれば幸いです。
    また何かありましたら、遠慮なくご連絡ください^^

    0
  • 返信

    匿名

    先日排卵検査薬を使ってタイミングの件を質問しました。本日はD15なのですが、まだ高温期に入っていないようです。

    排卵検査薬はD10.11と強陽性なのに対して、まだ低温期なのは、おかしいでしょうか?
    このところ、高温期への移り変わりが緩やかな時があります。何か考えられる原因はあるでしょうか?

    産婦人科に行くのが1番早いとは思うのですが、自分の行っている病院は基礎体温をみてまで、細かい相談は乗ってくれません。

    何かわかればと思い、相談させていただきました。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    D10.11と強陽性、D12予測排卵日です。
    体温が一度上がりましたが、その後まだ下がりました。

    黄体ホルモン分泌不足で高温期を維持できなかったか、排卵遅れか、体温の計測ミスか、睡眠不足・体調不良・ストレスなどが原因で体温変動しているなどの可能性が考えられます。

    排卵検査薬はLHサージを検知し、排卵日を予測する仕組みです。しかし、たとえ陽性反応(LHサージ)があっても何らかの原因(ホルモン分泌乱れ、黄体機能不全、軽度排卵障害など)で排卵が遅れたり、排卵しないことがあります。

    本当に排卵があるかどうかについて、基礎体温から検証できます。
    下記3つの条件を満たせば排卵があると言われています。
    ①低温から高温へ1~2日以内に移行します(排卵検査結果は陽性反応から陰性反応に戻った後1~2日で高温期に入ります)
    ②高温期と低温期の差が0.3~0.5度です。
    ③高温期が12~14日間持続します。妊娠する場合高温期が続き、妊娠しない場合低温期に入ります。

    もし高温期入りに日数がかかり、高温期が10日間未満でしたら、黄体機能不全でいい卵を作れない、卵子の発育が悪いと言われています。もし高温期の体温が低いまま生理が来る場合は、無排卵周期であった可能性が高いです。

    今後の高温期日数・体温の推移を見ないと判断できませんので、体温の計測を続けてしばらく様子を見ることをおすすめします。

    念のため、本日もう1回タイミングをとることをおすすめします。

    0
返信先: david 排卵検査薬の陽性反応とタイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送