2人目妊娠希望(女の子)

掲示板カテゴリ:2人目妊娠希望(女の子)

  • 返信

    匿名

    こんにちは。
    2人目妊娠希望で出来れば女の子をと思い産み分けをしていましたが、8周期授からず不安になり…妊娠優先にしようかと思い始めています。

    5/11pm9.00にタイミングを取りました。
    次は13日と14日にタイミングを取る予定です。14日はピンクゼリーを使います。
    基礎体温と排卵日検査薬の現状を添付しますので、アドバイスをいただけたらと思います。
    お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    匿名

    今日の夜のタイミングは女の子希望では遅いですか??
    ご回答いただけると嬉しいです。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    ご質問を見落としてしまい午前中に返信できず大変申し訳ございません。

    生理開始日5/1、直近周期日数30日、28日
    5/12から濃くなり始め、5/13朝9時は強陽性反応です。
    排卵検査薬から見れば、明日5/14(D14)は排卵日になる可能性が高いです。
    5/11pm9.00のタイミングはとても良かったです。

    産み分けを考慮せず妊娠率を高めるには、5/12~5/14にタイミングを2回とることをおすすめします。13日、14日はいいタイミングになると思います。

    一方、女の子希望で産み分け優先する場合、本日13日以降のタイミングは不要です。

    タイミング法による産み分けは限界があります。産み分けを考える場合、排卵期にタイミングの回数が減り、妊娠の確率は下がります。
    妊娠率を優先するか、妊娠率が下がっても産み分けを最優先にするか、難しい選択になります。

    産み分けしたいお気持ちはよくわかります。優先順位によってタイミングの取り方が変わりますし、妊娠率も変わります。一人で悩まずご夫婦でよく話してタイミングを決めるほうがいいと思います。

    産み分けについては、下記の記事をお読みください。
    参考になると思います。
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e6%8e%92%e5%8d%b5%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e8%96%ac%e3%81%a8%e7%94%a3%e3%81%bf%e5%88%86%e3%81%91%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%81/

    0
  • 返信

    匿名

    お世話になります。
    先月はリセットしました。
    次のタイミングに向けて教えてください。
    検査薬では5月14日に排卵でした。基礎体温から見ると高温期は何日からでしょうか?基礎体温をつけ始めて2ヶ月で見方がよく分からなくて。
    それから、検査薬で陽性→強陽性→陰性になっても、その翌日・翌々日に排卵するという可能性もあるのでしょうか?
    質問攻めですみません。
    急ぎませんので、お時間のあるときによろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    排卵検査薬は5/13夜以降は検査しましたか?
    いつから陰性反応に戻ったかわかりますか?

    基礎体温は、5/16から高温期になりました。
    排卵検査薬および基礎体温から判断すると、5/14~5/15に排卵する可能性が高いです。

    通常排卵後(陽性反応から陰性反応に戻ってから)1~2日で高温期に入ります。
    もし高温期入りに日数がかかる場合、排卵検査薬で予測した排卵日より実際の排卵が遅れた可能性が出てきます。この場合、低温期最終日は排卵日と見なします。産み分けを考慮せず妊娠率を高めるには、高温期になるまで1日おきのタイミングをおすすめいたします。

    0
  • 返信

    匿名

    高温期は16日からなんですね。
    基礎体温から見ると一応は排卵しているということでしょうか…?
    排卵検査薬の結果を添付します。排卵日を勝手に14日の夜あたりと判断してしまいました。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    5/14PM3時まで強陽性反応、PM8時は弱陽性反応、
    5/15AM8時は完全に陰性反応になりました。

    そうですね、14日の夜に排卵した可能性が高いです。
    排卵予測があっていると思います^^
    11日、13日と14日のタイミングもとても良かったです。

    妊娠の確率について、30代の健康男女の妊娠確率は20%~30%であると言われています。
    生理周期が安定し排卵も問題なく、且つタイミングがあっても、平均3、4周期で妊娠できるのは一般的です。条件は揃えない時は、もっと時間がかかります。産婦人科の先生によりますと、妊活してから半年~1年間で妊娠できれば良いほうだそうです。

    少しでもお役に立てれば幸いです。
    また何かありましたら、遠慮なくご連絡ください^^

    0
  • 返信

    匿名

    お世話になります。
    妊娠優先です。
    今日タイミングを取ろうと思いますが、もう排卵していると思いますか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    6/11(D12)から少し濃くなり、6/12(D13)は強陽性反応が出ています。
    6/13(D14)は少し薄くなりました。
    排卵検査薬から見れば、本日D14は予測排卵日になります。

    ホルモン分泌状況には個人差があります。陰性反応に戻った時点で排卵済みの場合があれば、陰性反応になってから排卵する場合もあります。そして、高温期入りに日数がかかるタイプの方は、実際の排卵がさらに遅れることがあります。そのため、排卵検査薬だけで確実な排卵時刻を把握することができません。”排卵日の目安”と考えたほうが無難です^^

    妊娠率を高めるには、今日もタイミングをとったほうがいいと思います。

    0
返信先: 2人目妊娠希望(女の子)




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送