1人目妊活

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    稽留流産経験後の妊活です。
    今回初めてラッキーテストを使用しましたが、排卵のタイミングが分からず、結局リセットになりました。
    生理不順もあり排卵予測ができず、今回もラッキーテストを使用してタイミングを取りたいと思っています。

    リセット 12/11~12/18
    リセット 1/11~現在終わりかけ

    基礎体温・排卵検査薬結果は、写真を添付させて頂きます。
    濃薄の判断がつかなかったですが、24日から1日置きにタイミングを取りました。

    次に生かせるアドバイス、ぜひお願い致します。

  • 返信

    写真追記

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      ご信頼いただき誠にありがとうございます。
      12月分の画像を確認致しました。D14~D22は陰性反応です。

      生理周期日数31日、高温期日数12~14日間で考えると、D17~D19の間に排卵することになります。画像では、D16~D18の間は、排卵検査時間の間隔は24時間以上空いてしまい、D17は検査失敗で基準線もかなり薄いので、陽性反応を見逃した可能性が高いと思います。

      LHサージは24時間以内終わってしまうことがありますので、排卵検査の間隔は24時間以上に空けないことが大切です。日本産科婦人科学会によると、排卵検査薬で尿中のLHをより正確に検知するには、昼、晩1日2回の検査が望ましいとされています。

      もしできれば10~12時間間隔で1日2回(大体同じ時間帯)の検査をおすすめいたします。それによって、より確実に陽性反応が出始める時間帯を把握できますので、タイミングも取りやすくなります。

      妊娠の確率について、30代の健康男女の妊娠確率は20%~30%であると言われています。生理周期が安定し排卵も問題なく、且つタイミングがあっても、平均3、4周期で妊娠できるのは一般的です。条件は揃えない時は、もっと時間がかかります。産婦人科の先生によりますと、妊活してから半年~1年間で妊娠できれば良いほうだそうです。

      妊活は大変だと思いますが、焦り、ストレスは妊娠の大敵なので、なるべく大らかな気持ちで妊活をのぞむことが大切です。気楽になれば妊娠も早くなります。力になりたいです。また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

返信先: 1人目妊活




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送