高温期14日目

掲示板カテゴリ:高温期14日目

  • 返信

    匿名

    本日高温期14日目、生理予定日です。
    生理痛は重い方ではないですが、毎月ある生理前の予兆のようなものもなく、生理もまだ来ていません。
    今回、こちらの排卵検査薬を使い、婦人科で卵胞も見て頂き、バッチリのタイミングで3回タイミングを取れたのでかなり期待しています。
    今朝早期妊娠検査薬を使用しましたがうっすらもなく真っ白でした。
    今日線が出なかったということは妊娠していなかったのでしょうか?
    毎月決まった日に生理が来ていたので不安になりました。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    匿名

    追記です。
    妊娠検査薬のクリアブルーが家にあったのですが、こちらで購入した早期妊娠検査薬で陰性だったのであれば、クリアブルーをしてみても同じでしょうか?

    0
  • 返信

    匿名

    すみません、さらに追記です。
    毎月決まった日に来ていたと思い込んでましたが、よく見るとバラバラでした。
    この周期でしたらまだ授かっている可能性もあるのでしょうか?
    正直、性行為が苦手で、今月無理しながら頑張ったので授かっていて欲しいです…
    本気で取り組み始めてまだ1周期目なので、さすがに難しいのでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    早期妊娠検査薬のフライング検査は高温期12日目からの検査を推奨しています。
    個人差がありますが、
    生理予定日2日前から陽性結果が出る方:約70%
    生理予定日1日前から陽性結果が出る方:約85%
    生理予定日(高温期14日目)は90%以上は陽性反応が確認できます。

    高温期14日目に陰性反応でしたら、妊娠の可能性が低いと思います。
    ちなみに、予測排卵日、タイミングを取った日はいつですか?

    0
  • 返信

    匿名

    ご返信ありがとうございます。
    昨日夕方に生理が来ました。
    とても残念です。
    高温とあう高温ではないですが、下がってなかったので期待していましたが、今日ぐっと下がりました。
    添付にあるように、23.25.27でタイミングを取りました。
    26日に婦人科で卵胞を見てもらい、既に1.8cmあるから27日にタイミングを取ってねと言われました。
    排卵検査薬でも27日だったかと思います。
    考えられるのは、女の子希望で毎回インクリア(酸性ジェル)を使用していたのでX染色体が残らなかったのかなあと。

    今月、どうしても性行為を頑張れないので主人に相談してシリンジ法を試してみることにしました。
    シリンジ法の妊娠率はやはり下がるものなのでしょうか?
    タイミングの取り方として、2日起きが良いというものをみたり、毎日というものや、排卵日は朝夜2回が良いなど見ました。
    やはり数打てば当たるじゃないですが、多いほうが良いのでしょうか?
    また、今回は排卵日にのみインクリアを使用してみようと思います。
    ご教授頂けたら幸いです。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    27日が予測排卵日で、23、25、27日のタイミングがあっていると思います。
    そしてシリンジ法は妊娠率を下がるものではなく、女の子希望で毎回インクリア(酸性ジェル)を使用することで妊娠率が下がったのではないかと推測しています。

    妊娠の確率ですが、30代の健康男女は積極的にタイミングをとっても妊娠率は20%~30%であると言われています。タイミングがあっても、平均3、4周期で妊娠できるのは一般的です。タイミングは合わないときは、半年、1年間以上かかる人もいます。

    産み分けを考える場合、排卵期にタイミングの回数が減り、妊娠率はさらに下がります。
    妊娠率を最優先にするか、妊娠確率が下がっても産み分けを最優先にするか、難しい選択になります。例えば、一定の期間を設けて産み分け優先に、もし妊娠できなければ妊娠率優先に切り替えるような妊活スケジュールをご夫婦でよく話して決めたほうがいいと思います。

    0
  • 返信

    匿名

    シリンジ法で妊娠率が低下することはないということ、とても安心しました。
    今回はインクリアを毎回ではなく、排卵日の1日だけ使ってみようと思います。
    それでも授からなければ来月は使用せず試してみます。

    今回は排卵日前後5日連続で試してみようと思いますが、回数は多いほうが良いのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    5日連続のタイミングについて、シリンジ法ならできると思いますが、
    実際、精子の量、質(運動率)にも個人差があります。精子は毎日すると薄くなり、溜めすぎると古くなります。妊娠率は精子の質、運動率にも大きく影響されます。

    5日間連続のタイミングがいいかどうかについて、確実なことを言えませんので、今度婦人科に受診した際、お医者さんに相談してみてください。

    タイミングの取り方について、下記の記事をご参照ください。
    参考になると思います。
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e9%80%a3%e7%b6%9a%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%8c%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%8b%ef%bc%9f1%e6%97%a5%e3%81%8a%e3%81%8d%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%9f%e3%83%b3/

    0
返信先: 高温期14日目




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送