陰性でしょうか

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    milk

    こんにちは。
    今回初めて購入し、到着した日から検査を開始しました。
    現在授乳中で生理周期が不安定な為、まずは1日1回で検査し、濃くなってきたら1日2回にしようと思っていました。
    D17に比べてD18はだいぶ濃くなったので翌日はAMとPMの2回にしようと思った矢先、D19のAMが真っ白に近かったので、結局1日1回のまま検査を続けていますが、ずっと曖昧な濃さの線が続いています。
    これは陰性でしょうか。
    基礎体温はなるべく測るようにしていますが、夜間授乳することもあり、2層にはならず高温期はみられていません。

    アドバイスよろしくお願いします。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。画像を確認致しました。
    12/19~12/26(D17~D24)は陰性反応です。
    高温期はみられていないので、排卵はまだしていないと思います。

    現在授乳中でホルモンバランスが戻っていない可能性が高く、排卵予測が難しいです。

    出産後生理何回来ましたか?
    直近半年の生理開始日、周期日数を教えてください。

    0
  • 返信

    milk

    返信ありがとうございます。
    やはり陰性ですよね。
    現在産後1年2ヶ月で、生理は3回きました。

    ちなみにD19は検査失敗でしょうか。
    (このスティックだけMAX線がかなり上にあるためつけすぎた?)
    このような場合は再度検査した方が良いでしょうか。

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      生理開始日12/3、直近周期日数58、38、
      12/21(D19)AM10:30の検査薬について、基準線もはっきり出ていないので、検査薬に吸収された尿量が足りない可能性が高いです。陰性反応になりますが、この場合は、21日夜に再検査することをおすすめします。

      LHサージは24時間以内終わってしまうことがあります。排卵検査の間隔は24時間以上に空けないことが大切です。日本産科婦人科学会によると、排卵検査薬で尿中のLHをより正確に検知するには、昼、晩1日2回の検査が望ましいとされています。

      もしできれば※10~12時間間隔で1日2回(大体同じ時間帯)※の検査をおすすめいたします。それによって、より確実に陽性反応が出始める時間帯を把握できますので、タイミングも取りやすくなります。

      排卵検査薬を続けてもう少し様子を見てください。
      また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

      0
  • 返信

    milk

    返信ありがとうございます。
    尿量が足りない可能性もあるのですね、勉強になります。
    もう少し続けて様子を見ながら、1日2回の検査も検討したいと思います。

    1+
  • 返信

    milk

    お世話になっております。
    ここ数日、頭痛等のマイナートラブルが多く、PMSかなと思いつつも、セットで付いてきた妊娠検査薬を使用してみようかなと思っています。

    排卵検査薬はその後も1日1回で継続し、薄くなったことと帰省の関係でD29で終了しました。
    後からみるとD27が一番濃く、弱陽性の様な気もするのですが、いかがでしょうか。

    基礎体温はもともと高温期入りに時間がかかるタイプなのですが、どこからを高温期とカウントすれば良いか分からず…

    推定排卵日と、いつから妊娠検査薬を使用できるか、アドバイス頂けましたら幸いです。
    長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    D26は弱陽性反応、D27は陽性反応です。
    排卵検査薬から見れば、12/30(D28)は予測排卵日になります。

    通常排卵後(陽性反応から陰性反応に戻ってから)1~2日で高温期に入ります。もし高温期入りに日数がかかる場合、排卵検査薬で予測した排卵日より実際の排卵が遅れた可能性が出てきます。この場合、低温期最終日は排卵日と見なしますので、安定な高温期になるまで1日おきのタイミングをおすすめします。

    高温期入りに時間がかかるタイプなのですが、体温グラフを見る限り、1/3を高温期1日目と見ていいと思います。

    早期妊娠検査薬は高温期12日目から使用できます。明日朝一の濃縮尿で検査してみてください。

    0
  • 返信

    milk

    返信ありがとうございます。
    排卵検査薬も陽性が出ていたようで良かったです。
    大変参考になりました。
    明日以降、朝一で検査できるときにしてみたいと思います。

    1+
  • 返信

    milk

    お世話になっております。
    前回は1/17にD45でリセットとなりました。
    産後周期がバラバラのため、一番短い38日周期で計算してD22の2/7頃から検査を始めようと思っていたのですが、D13でのびおりが出たため、念の為検査を始めたところ、早くも陽性が出たようです。
    妊娠前は大体30日周期だったので、戻ったのでしょうか。

    体調を崩していて、3日程基礎体温を測れておらず、タイミングは昨日久しぶりに取ったのですが、確率をあげるなら2/1と2/3か、2/2と2/4どちらがオススメでしょうか。
    アドバイスよろしくお願いいたします。

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      こんにちは。画像を確認致しました。
      1/30夜まで陰性、1/31夜~2/1の15時頃は強陽性反応です。
      排卵検査薬の変化から見れば、2/2(D17)は排卵日になる可能性が高いです。

      1/31(D15)夜のタイミングはとても良かったです。
      次のタイミングは、2/1と2/3をおすすめしますが、もし二日間連続のタイミングを避けたい場合は、2/2+2/4でも大丈夫だと思います。

      1+
    • 返信

      milk

      返信ありがとうございます。
      2/1もタイミングを取りました。
      検査薬は昨夜から薄くなってきており、体温は今朝から上がってきたようです。
      本日も念のため夜にタイミングを取る予定ですが、検査薬はいつまで使えば良いでしょうか。

      0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。画像を確認致しました。
    2/2(D17)夜は陰性反応に戻り、2/3(D18)から体温が上がりました。
    排卵検査薬および基礎体温判断すると、2/2夜に排卵した可能性が高いです。

    31日、1日のタイミングはとても良かったです。
    念のためですが、今夜もタイミングをとったほうが安心です。

    排卵検査薬はもうしなくても大丈夫です^^
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    1+
  • 返信

    milk

    お世話になっております。
    今周期は基礎体温が全体的に高めなのですが、排卵検査薬からすると昨夜〜今朝排卵でしょうか?
    3/3と3/5の夜にタイミングをとりましたが、今後のタイミングと、排卵検査薬はいつまで使えば良いか、アドバイスいただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      こんにちは。画像を確認致しました。
      3/4夜~3/5夜は陽性反応、3/6昼は陰性反応に戻りました。
      排卵検査薬から見れば、3/6(D20)午前に排卵した可能性が高いです。
      今夜以降の検査薬はしなくても大丈夫だと思います。

      3/3と3/5の夜のタイミングはとても良かったです。
      もし明日になっても低温のままでしたら、念のため明日にもう1回タイミングをとったほうが安心です。

      1+
  • 返信

    milk

    ご無沙汰しております。
    授乳中はなかなか妊娠しづらいということで、排卵検査薬はやめて、基礎体温もたまに測る程度でゆるく妊活を続けておりました。

    ここ数日基礎体温が37℃を超えたり、いつもと少し違うかも、と思い、今朝早期妊娠検査薬を試してみたところ、4〜5分後にこのような結果となりました。
    薄いですが陽性で良いのでしょうか…?
    ただ、妊娠検査薬の期限が2023/6/2となっており、正確なのかも不安です…
    (2022/12に購入したものなのですが、期限が半年もなかったようです(^^;)
    もう1本残っているので、また2〜3日後に試してみれば良いでしょうか?

    以上、よろしくお願いいたします。

    アップロード画像:

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      妊娠検査薬は陽性反応です。
      高温期が続いていますので、妊娠の可能性が高いと思います^^

      もう1本残っているですが、また2〜3日後に検査していいと思います。
      1週間ほど経過しましたら、市販の妊娠検査薬で再度確認してから病院に受診してください。
      良いお知らせをお待ちしております。

      1+
    • 返信

      milk

      返信ありがとうございます!
      3日後の今朝、再度検査してみたのですが、あまり濃くなっていないような気がします…
      体温はまだ高温期を維持していますが、化学流産の可能性が高いでしょうか…?

      アップロード画像:

      0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      妊娠検査薬の判定において、判定線が薄くても陽性反応と判定されます。
      妊娠が継続していると思います。

      体温を計測しない日もあり、今日は高温期何日目かはっきりわからないので、判定線の濃さは正常範囲内かどうかは言えないのは正直なところです。

      2~3日後に再度検査して様子を見てください。
      それでも判定線が濃くならない場合、ホルモン分泌不足や化学流産の可能性、またはホルモンバランスの乱れ、子宮外妊娠などの疑いがあるので、早めに産婦人科に受診することをおすすめします。

      1+
    • 返信

      milk

      おはようございます。
      3日後の今朝、ドゥーテストで再度検査をした結果、くっきりとした陽性を確認することができ、一安心です。
      1〜2週間後に受診しようと思います。
      ありがとうございました☆

      アップロード画像:

      1+
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      おはようございます!
      くっきりの陽性反応が確認できてよかったです^^

      妊娠初期はとても重要な時期です。
      無理せずゆっくり過ぎしてくださいね✧♡

      1+
返信先: 陰性でしょうか




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送