生み分け、女の子希望です

掲示板カテゴリ:生み分け、女の子希望です

  • 返信

    匿名

    こちらのネットに記載の検査薬の見方は見させてもらったのですが、
    今回始めて使う検査薬なので、
    反応から陽性かどうか判断しきれないでおります。どう判断したら良いか教えていただきたいです。

    また、タイミングについてもアドバイスいただけたら嬉しいです。

    d15に体温が一番上がる周期が続いていたので、d14に排卵かと予測し、女の子希望なのでd12日の昼頃にタイミングとりました。
    検査薬の判断に迷ってる写真は12月1日でd12のものです。
    よろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    生理周期が安定しており、体温も二層になっています。
    直近2周期分は、D14に排卵してD15から高温期に入っています。排卵リズムを把握しやすいタイプだと思います^^

    今周期11/30は陰性反応、12/1(D12)も陰性反応ですが、少し濃くなりました。
    女の子希望なので、D12昼頃のタイミングはとても良かったです。

    本日12/2(D13)から強陽性反応が確認できた場合は、今夜以降のタイミングは不要です。もし弱陽性反応が続く場合は、今夜もタイミングをとったほうが安心です。

    0
  • 返信

    匿名

    詳しく教えていただきありがとございます。

    先程、検査したら(強?)陽性反応が出たように思います。

    アドバイス通り、今夜のタイミングはとらずに様子をみようと思います^_^

    相談できる方がいるのはとても心強いです❣️
    ありがとうございます!

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    本日12/2(D13)昼は強陽性反応です^^
    明日は排卵日になる可能性が高いと思います。

    D12昼頃のタイミングはとても良かったです。
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    前回は残念ながら、妊娠とはなりませんでした…
    前回を振り返りながら、
    今回のタイミングの予測できたら良いなぁ、と思っています。

    12月18日に生理がきて、前回の周期は28日でした。本日12月29日でd12です。

    前回の試験結果d13d14の写真をアップします。排卵はいつだったでしょうか?
    見解をお願いします!

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    匿名

    追加で体温の写真アップします!

    体温はいつもと上がったり下がったりのグラフが違ってよくわからなかったです😓朝寒いからなのか、体温が低めに感じました。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    生理開始日12/18、直近周期日数28日、
    前の周期:12/3は強陽性反応、12/4AM8時は陽性、19時は陰性反応です。
    排卵検査薬から見れば、12/4(D15)に排卵した可能性が高いです。

    統計による排卵日と基礎体温の比率ですが、
    排卵日は◎最低体温日前日5% ◎最低低温日22% ◎低温最終日40% ◎高温期初日25%であるそうです。

    排卵は低温から高温へ移行する過程に起こることが多く、低温期最終日~高温期初日に排卵することが最も多いと言われていますが、個人差(ホルモン分泌違い)によって高温期に入ってから排卵する方がいます。

    女の子希望で産み分けを優先したい場合は12/1、12/2のタイミングがベストで、12/3以降のタイミングは不要です。

    産み分けを考慮せず妊娠率を高めるには、12/3と12/4のタイミングをおすすめします。

    産み分けについては、下記の記事をお読みください。
    参考になると思います。
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e6%8e%92%e5%8d%b5%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e8%96%ac%e3%81%a8%e7%94%a3%e3%81%bf%e5%88%86%e3%81%91%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%81/

    そして、検査薬に吸収された尿量が足りないときがあります。
    検査失敗を防ぐため、必ず下記の検査手順で検査してください。

    ◎検査薬に直接尿をかけるのではなく、必ず採尿コップを使ってください
    ◎検査薬を垂直に、MAX線ぎりぎりまで尿に入れ、5秒間~15秒間浸します
    ◎尿の吸収が十分ではない時は、MAXラインの太い線(横)と↓(縦)の間まで浸してみてください。判定線が出る部分に尿が吸い上げられたのを確認できるまで浸すことをおすすめします。

    0
  • 返信

    匿名

    詳しくありがとうございます!

    前回は12月2日(d13)もタイミングを取った方が良かったようですね。。

    今回ですが、今日でd13なのにまだ検査では陰性です。
    検査は尿に浸す時間をふやしました。今まではカウントを数えるのが少し早かったようです。

    仲良くするタイミングは検査で陽性が出るまで待っていれば良いでしょうか?
    今日タイミングを取って、
    検査結果によって
    明日か明後日にもタイミングを取る方が良いでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    女の子希望で産み分けを優先したい場合、陽性反応前日~陽性反応が出た直後までのタイミングがベストで、その以降のタイミングを避けた方がいいと言われています。

    しかし、いつから陽性反応になるかを予測できないので、検査薬を使い始めた頃から陽性反応が出るまでの間に避妊せずに2~3日おきのタイミングをとり、陽性反応が確認できましたら、その日のタイミングを最後にしたほうが安心です。

    0
  • 返信

    匿名

    お世話になっております。
    今週期はいつ〜いつ頃に排卵した可能性が高いでしょうか?

    帰省の移動などもあって検査が細かく出来なかったので、大体いつ頃かな〜と考えるのが難しくて…1/2のお昼までには排卵してるかな、と思うのですが、、

    1/31の23時の検査は強陽性ではなく、陽性と判断して良いでしょうか?
    初めて陽性が出たので、その後すぐ(日はかわってたので1/1になりますが)タイミングをとりました。

    女の子希望なので、排卵のタイミングがなんとも気になります。。
    検査と体温の写真アップします。
    よろしくお願いします!

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    12/31の15時は弱陽性反応、23時は強陽性反応です。
    1/1の13時も強陽性反応、1/2は陰性反応です。

    基礎体温グラフでは、1/1が低温期最終日で1/2から高温期になりました。
    排卵検査薬および基礎体温から判断すると、1/1(D15)夜に排卵した可能性が高いです。

    12/31深夜(1/1AM0時頃)のタイミングは約排卵日1日前になりますが、女の子産み分けのタイミングとして少し遅いです。男女半々の割合で考えていいと思います。

    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    12/31、15時の写真は弱陽性になるんですね!?
    撮影状況が違うのでなんともですが、肉眼では12/31の15時のと前周期の12/1日の20時の検査の結果(陰性と教えていただいた)ものと同じくらいのラインの濃さだったので、陰性と判断してしまいました。
    陰性と弱陽性の判断がまだよくわからないです…(涙)

    12/30の夕方〜早めの夜までならタイミングを取れなくはなかったんですが、連続でタイミングをとるのを避けたくて見送ってしまったのが悔やまれます。
    雪予報で帰省を早めることになったのもアンラッキーでした…(ノ_<)

    第一子は1週期目で妊娠して男の子だったのでかなり不安ですが、生み分けゼリー女の子用も使ったので祈るように待ちたいと思います。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    個人差・周期差があり、陽性反応の現れ方は皆それぞれです。
    そのため、排卵検査薬を使用する際、連続の検査データが必要となり、検査結果の流れを見るのは重要です。

    検査薬は(白)⇒薄い⇒濃い⇒薄い⇒(白)のような変化があれば、LHサージを確認できたと意味します。その”薄い”段階の判断については、前後の変化を見ながら陰性反応と弱陽性反応に分かれますので、必ずどっちが正しいというわけではありません。実は、私にしても判断しかねない場合が結構あります(>_<)

    そして1本ずつの写真では、撮影条件により、色など実物にずれることがあります。そのため、検査薬の持ち手部分に日付を入れ、検査済みの分をまとめて1つの写真におさめるほうが濃さの変化はわかりやすく、より正確な判断ができます。

    「排卵検査薬陽性反応」をご覧ください。
    https://kensayaku.net/choice/hairan-sample

    今回生み分けゼリーも使ったので、どちらかというと女の子の可能性が高いと思います^^

    0
返信先: 生み分け、女の子希望です




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送