排卵検査薬の選び方

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の選び方

  • 返信

    匿名

    病院で多嚢胞性卵巣症候群との診断があったため、今までずっとこちらで購入させて頂いたDAVID排卵検査薬を使用していました。
    傾向としては排卵時期以外でも陰性ではあるものの常に薄っすらラインが出ており、排卵時期に1日間だけ強陽性が出てその翌日は陰性に戻るパターンが多いです。
    今までDAVIDで排卵時期が判定できなかった事はないのですが、陽性反応が毎回1日しか出ないため、この検査薬があっているのかわかりません。
    また追加で排卵検査薬を購入したいのですが、他のメーカーのものを使用したほうがいいでしょうか?それともDAVIDのままのほうがいいでしょうか?
    ちなみに血液検査の結果では
    卵胞期(D8)LH 8.47 FSH 5.86
    でした。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    LHの正常値は下記の範囲とされています。
    卵胞期(基礎値)2.4~12.6、 排卵期14.0~95.6、 黄体期1.0~11.4

    卵胞期(D8)LH 8.47は正常範囲内なので、特に心配しなくても大丈夫だと思いますが、
    病院で多嚢胞性卵巣症候群との診断があったため、排卵検査薬を選ぶ際、やはり敏感度が中間の検査薬や少し感度の低い検査薬をおすすめします。

    DAVID排卵検査薬でもいいですが、追加で排卵検査薬を購入するときはA-check排卵検査薬を検討してみてください。体質的に合う可能性が高いと思います。
    https://kensayaku.net/products/list?category_id=2

    0
  • 返信

    匿名

    カテゴリを間違えて投稿していました><すいません。
    手持ちのDAVIDが残り少ないので次はA-checkを購入したいと思います!
    ありがとうございました。

    0
返信先: 排卵検査薬の選び方




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送