排卵検査薬の見方について

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の見方について

  • 返信

    匿名

    いつもお世話になっております。
    排卵検査薬の結果から見た排卵日を教えていただけますでしょうか。

    また、基本的なことになりますが、陽性反応が出ている間は排卵前、陰性反応が出た時点では排卵後という認識でよろしいですか?
    1番濃い反応が出てから反応が下がって行きますが、下がっていても陽性反応と判断できるうちは排卵前と認識していますが、合っていますでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    9/14朝9時~9/15の21時は強陽性反応、9/16の18時までは陽性反応です。
    排卵検査結果から見れば、9/16(D18)夜に排卵した可能性が高いです。

    妊娠率を高めるには、9/14~9/16にタイミングを2回とることをおすすめします。

    陽性反応が出ている間は排卵前、陰性反応が出た時点では排卵後という認識は合っています^^
    1番濃い反応が出てから反応が下がって行きますが、下がっていても陽性反応と判断できるうちは排卵前と認識していいと思います。

    陽性反応の日数は人によって違いますが、基本的には、排卵日の3日前から排卵後の1~2日にセックスをすると、妊娠する可能性が高くなりますので、陽性反応が出てから安定な高温期になるまで2~3回タイミングをとったほうが安心です。

    0
  • 返信

    匿名

    丁寧なお返事をありがとうございます。いつも本当に参考にさせていただいております。
    またお世話になるかと思いますが、今後もどうぞよろしくお願い致します。

    0
返信先: 排卵検査薬の見方について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送