排卵検査薬の反応について

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応について

  • 返信

    匿名

    はじめて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。
    昨年7月14日に流産のため手術を行いました。その後の生理は9/20〜と12/10〜と2回ありましたが、術後より生理周期がかなり不順、長期になってしまったため、1ヶ月程前から排卵検査薬を使用開始しました。
    9日19:00に基準線と判定線が同じような色になったと思ったのですが、基礎体温は今のところまだ高温期には移行していません。
    これは陽性反応ではなかったということでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    生理開始日12/10(81日周期)、9/20(68日周期)

    2/9(D62)19時はほぼ同じ濃さの陽性反応ですが、しかし排卵直前LHサージは半日で終わることが少ないので、排卵はまだしていない可能性が高いと思います。

    また、判定線が普段から出ている場合、陽性反応の時は強陽性反応が確認できるのは一般的です。

    排卵検査薬と基礎体温の計測を続けてもう少し様子を見てください。
    また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

    0
  • 返信

    匿名

    いつもお世話になっております。
    また質問させてください。

    6/10〜生理開始、6/14〜5日間クロミッド服用、6/29産婦人科受診し医師より、あと4、5日で排卵しそうなので「7/2と7/4」か「7/3と7/5」でタイミング、もしくは排卵検査薬で陽性が出たらタイミングをとるようにと指導がありました。

    6/30と7/1の検査結果(どちらも昼12:30の結果です)を見ると7/1が陽性のように見えますが、今日タイミングをとるべきか、もっと判定線が濃くなったときにタイミングをとるべきか悩んでいます。今まで排卵検査薬を使うタイミングが悪く、陽性反応を確認できたことがないため、これから濃くなることがあるのかどうかもわかりません。

    アドバイスよろしくお願い致します。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    7/1昼はくっきりの陽性反応です。
    今夜にタイミングをとることをおすすめします。

    検査回数について、LHサージは24時間以内終わってしまうことがあります。
    排卵検査の間隔は24時間以上に空けないことが大切です。日本産科婦人科学会によると、排卵検査薬で尿中のLHをより正確に検知するには、昼、晩1日2回の検査が望ましいとされています。

    もしできれば※10~12時間間隔で1日2回(大体同じ時間帯)※の検査をおすすめいたします。それによって、より確実に陽性反応が出始める時間帯を把握できますので、タイミングも取りやすくなります。

    0
返信先: 排卵検査薬の反応について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送