排卵検査薬について

掲示板カテゴリ:排卵検査薬について

  • 返信

    匿名

    いつもお世話になっております。
    現在2人目を妊活中で女の子希望です。元々多嚢胞で1人目の時は人工受精をし妊娠しました。
    産後はなんとか自分自身で生理もきているのですが、体調を崩したり不摂生をすると自力では生理が来ず3月4日の周期の時は薬を飲んで生理を来させました。その際も多嚢胞とは言われました。

    今周期排卵検査薬をしているのですが、ずっと画像のような反応です。
    13日の夜にのびおりがでたので再び検査薬をしましたが、まだ陰性でしょうか?9日、10日、13日は濃いかなとも思ったのですが…
    また私のような体質ですとラッキーテストよりもdavidやA-checkを使用した方がいいのでしょうか?
    お忙しいところ大変申し訳ありませんが、お返事お願いいたします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    匿名

    3周期分の基礎体温です。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    生理開始日5/19、周期日数36,40,64、31、37、46、35
    生理周期不安定ですが、体温が2層になっていますので、排卵はしていると思います。

    6/3~6/11朝(D16~D24)、6/13~6/14(D26~D27)は陰性反応です。
    今周期、排卵はまだしていない可能性が高いです。

    6月以降の体温はどうですか?
    高温期に入りましたか?

    多嚢胞の場合は、普段から判定線が出続けることがあります。
    判定線が出ていても、基準線に比べて薄い時はすべて陰性反応と判定してください。
    判定線≧基準線の場合だけ、陽性反応となります。

    そして、普段からLH値の高い方には、david検査薬か、A-check排卵検査薬をおすすめします。

    0
  • 返信

    匿名

    お返事ありがとうございます。
    今周期はまだ高温期に入っていません。
    ただ昨日のびおりがでてたのでもしかするともうそろそろなのかなとも思っています。
    david検査薬とA-check排卵検査薬はどちらも感度は変わらないでしょうか?どちらを買おうかなぁと悩んでいるところだったのですが…

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    低温が続いていますので、排卵はこれからになると思います。
    A-check排卵検査薬の方が少し感度が高めですが、どちらでも大丈夫だと思います。
    下記陽性反応の画像をご確認ください。参考になります^^
    https://kensayaku.net/hairan-sample

    0
返信先: 排卵検査薬について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送