排卵日と基礎体温

掲示板カテゴリ:排卵日と基礎体温

  • 返信

    匿名

    はじめまして。妊活始めたばかりで、排卵日、基礎体温の見方がわからず悩んでいます。

    前回の生理 12/21〜12/27
    ルナルナでの排卵予測日 1/5

    1/1朝排卵検査薬は陰性でしたが、寝る前に陽性反応がありました。
    恥ずかしながら、陽性だと思った途端、使うのをやめてしまいました。
    排卵検査薬も使うのが初めてだったため、本当に陽性だったか自信ありません。(陽性ラインがあまり濃くでていなかったような気もします。)
    その後1/2に高温期に入ったと思い、排卵はそのあたりだと思っていましたが、1/16にドゥーテストにてフライング検査したところ陰性でした。
    しかし、高温期17日経った1/19現在も生理が来ていません。
    1/18夜に再度ドゥーテストで検査したら細い線が出ていました。蒸発線でしょうか?
    1/19今朝またドゥーテストで検査したら陰性になっていました。

    長くなってしまいましたが、
    ・このグラフから排卵日、高温期はいつと特定できますでしょうか?
    ・妊娠可能性はありますでしょうか?

    もう少し待ってみたら結果がわかるとはわかっていますが、少しでもご意見伺いたく思い、質問させていただきました。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    統計による排卵日と基礎体温の比率ですが、
    排卵日は、◎最低体温日前日5% ◎最低低温日22% ◎低温期最終日40% ◎高温最初日25%であるそうです。

    つまり、体温がグッと下がる日は排卵日になる割合が2割程度で、排卵は低温から高温へ移行する過程で起こることが多いそうです。

    今周期の体温グラフでは、1/1が低温期最終日で、1/2は高温期1日目になります。
    高温期が続いていますので、妊娠の可能性があると思います。

    ドゥーテスト検査薬は蒸発線が出ているかどうかについてコメントできません。
    1日あけて再度検査することをおすすめします。

    日本製検査薬に対する助言は薬事関係者に注意されたことがありましたので、トラブル防止、サービス維持のため、日本製検査薬・他店で購入した検査薬について助言できないことをご理解、ご了承をお願いいたしますm(_ _ )m

    #ご投稿時の注意事項
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/

    0
返信先: 排卵日と基礎体温




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送