排卵日とタイミングについて(女の子希望)

掲示板カテゴリ:排卵日とタイミングについて(女の子希望)

  • 返信

    匿名

    お世話になっております。
    第一子をこちらの排卵検査薬を使用してタイミング法にて授かりました。
    その節は本当にありがとうございました。

    今周期より第二子(女の子)希望で妊活を開始しました。
    産後生理周期が長く、安定しません。
    基礎体温もバラつきがあり、通院も検討している状況です(>_<)
    こんな状態で恐縮ですが、排卵検査薬の見方とタイミングの取り方についてご教授いただければと思います。

    自分なりに27日の夜に排卵したのかなと考えており、25日の夜のみタイミングを取っております。
    ピングゼリーが手元にない状況でしたので、今周期はタイミング1回のみです。
    次周期の参考にしたいので、タイミング等正しかったのか教えていただければと思います。
    お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

    排卵検査薬の画像、基礎体温表、生理周期の画像を添付いたします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    匿名

    ちなみに今朝、ラッキーテストの妊娠検査薬を使用したのですが真っ白でした(>_<)
    この時期に反応しないということは、今周期は妊娠に至らなかったとの認識でよろしいでしょうか。
    重ねての質問失礼しました。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    いつもご信頼いただき誠にありがとうございます^^
    画像を確認致しました。
    生理開始日12/29、直近周期日数48日、44日、36日

    1/25(D28)夜~1/26(D29)夜は濃い陽性反応が出ています。
    1/27(D30)8時、12時は陽性反応、18時は弱陽性反応です。
    排卵検査薬から見れば、1/27(D30)夜に排卵した可能性が高いです。

    女の子希望なので、1/25夜のタイミングはとても良かったと思います。

    体温グラフでは、29日が低温期最終日で30日から高温期になりました。
    排卵検査薬および基礎体温から判断すると、予測より排卵が遅れて28日~29日に排卵する可能性もあると思います。

    産み分けを考慮せず妊娠率を高めるには、25日+27日+29日(念のため)のタイミングがベストです。

    早期妊娠検査薬は高温期12日目から検査できます。
    もし生理が来なければ、2/10朝一に再度妊娠検査薬をしてみてください。

    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    お世話になっています。
    今周期もご助言をお願いします。
    女の子生み分け希望です。

    生理周期が長い状況が続いたため通院し、今周期は2/13から5日間クロミッドを服用しております。
    2/21時点で卵胞19.9㎜、21㎜、子宮内膜9㎜との確認をしていただいています。先生からはこの日の排卵はないだろうと言われました。

    排卵検査薬の写真を添付いたしますのでタイミングが正しいか確認いただければと思います。
    よろしくお願いいたします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    匿名

    ちなみに前周期の生理開始日は2/9〜2/13までの5日間です。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    祝日はお休みのため返信できず大変申し訳ございません。
    画像を確認致しました。
    2/21朝から濃くなり始め、2/22(D14)は強陽性反応です。
    排卵検査結果から見れば、2/23(D15)は排卵日になる可能性が高いです。

    女の子希望なので、20日、21日のタイミングはとても良かったと思います。
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
返信先: 排卵日とタイミングについて(女の子希望)




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送