排卵のタイミングについて

掲示板カテゴリ:排卵のタイミングについて

  • 返信

    匿名

    お世話になります。
    ラッキーテストの排卵日検査薬を使わせてもらって、2周期目になります。
    日本の製品よりも使い勝手が良く満足しております。
    今回、1/19午前中に陽性になり、午後も陽性、今日1/20午前中には陰性になりました。前回は2日ほど陽性が続いていたので、今回短くて驚いています。
    もう排卵が終わった可能性が高いのでしょうか?また、1/17夜と1/19夜に仲良しをしたのですが、タイミングはどうでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    1/18PM3時まで陰性、1/19AM1時、PM6時は強陽性反応です。
    本日1/20から薄くなりました。

    排卵検査薬の変化から見れば、今日は排卵日になる可能性が高いです。
    17日夜、19日夜のタイミングはとても良かったです。

    個人差だけではなく、体調の変化、生活環境の変化、ストレスなどによりホルモン分泌状況が変わり、周期差が出ることがあります。

    通常陽性反応が2日間ほど継続しますが、やはり1日間しか出ない方がいれば、3日間ほど継続する方もいます。これはLHザージの持続時間を表すものなので、1~3日間の範囲内ならば問題ありませんので、心配しないでください。

    通常排卵後(陽性反応から陰性反応に戻ってから)1~2日で高温期に入ります。
    もし高温期入りに日数がかかる場合、排卵検査薬で予測した排卵日より実際の排卵が遅れた可能性が出てきます。この場合、低温期最終日は排卵日と見なしますので、高温期になるまで1日おきのタイミングをおすすめいたします。

    明日から高温期になれば今後のタイミングは不要です。
    体温を計測していない、または低温のままでしたら、念のため、明日にもう1回タイミングをとったほうが安心です^^

    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    迅速かつ丁寧なお応えありがとうございます!!陽性期間が1日でも問題ないことと、タイミングが良かったことが分かりとても安心しました。
    明日の基礎体温をみつつ、必要であれば引き続きタイミングをとるようにします。
    また不安なことがあれば相談させてください。

    0
返信先: 排卵のタイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送