女の子産み分け希望。排卵検査薬の陽性の判定

掲示板カテゴリ:女の子産み分け希望。排卵検査薬の陽性の判定

  • 返信

    匿名

    女の子産み分け希望でピンクゼリーとタイミングを用いて産み分けしたいと考えております。こちらの結果は陽性でしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    6/21(D18)夜、6/22(D19)昼は陰性反応ですが、
    本日6/22は少し濃くなったように見えます。
    女の子希望なので、今夜にタイミングをとることをおすすめします。

    生理周期が安定していますか?
    直近半年の生理開始日、生理周期日数、高温期日数(わかる範囲で)を教えてください。確認してから再度返信いたします。

    0
  • 返信

    匿名

    ご返信ありがとうございます。産後初の生理再開でまだデータが今期分しかないのですが今期は見送ったほうがよいのでしょうか。。。妊娠前は稀発月経で2ヶ月生理が来ないことも当たり前にありました。生理再開させたく婦人科を受診したところ多嚢胞性卵巣だと言われましたが血液検査でホルモンは異常なかったです。
    排卵日を予測することは難しいですよね。。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    匿名

    追加で失礼致します。
    たった今検査薬したところ判定結果と同じ色になったように感じますがこれは強陽性でしょうか。今夜はタイミングをとらないほうがよいでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    6/22(D19)夜はくっきりの陽性反応です。

    個人差・周期差がありますが、通常は陽性反応2日間継続し3日目まで排卵します。6/22夜から陽性反応が出始めた場合、6/24(D21)は排卵日になる可能性が最も高いです。

    女の子希望する場合、6/22夜ピンクゼリー使用で早めにタイミングをとったほうがいいと思います。

    一方、産み分けを考慮せず妊娠率を高めるには、6/22~6/24にタイミングを2回とることをおすすめします。

    0
  • 返信

    匿名

    22日夜に陽性反応を確認した後でのタイミングでも女の子の産み分け可能なのですね!知らずに怖くて知識不足なのとで見送ってしまいました。次回の参考にご意見いただきたいのですが今回の陽性反応は22日夜と23日朝のみの見方で合ってますか?陽性反応は1日で終わることもあるのでしょうか?また23日に基礎体温がガクンと1番下まで下がり翌日には上がったのですが排卵日はいつだと予測できますか?最後に今回だといつタイミングをとると女の子の可能性が高かったのか教えていただきたいです。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    6/22夜~6/23(D20)朝は強陽性反応、その後少しずつ薄くなりました。
    基礎体温は6/24から少し上がりましたが、まだ理想な高温期に入っていません。

    排卵検査薬結果及び基礎体温から判断すると、6/24(D21)は排卵日になる可能性が高いです。

    女の子希望なので、6/21~6/22早めのタイミング(ピンクゼリー使用)がベストです。

    0
  • 返信

    匿名

    女の子産み分け希望でタイミングについて教えていただきたいです。7/19の22:15にタイミングを取りました。7/20の10:05の検査薬が強陽性の場合、今晩のタイミングは取らない方が安全ですか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    7/19(D14)夜から少し濃くなり、7/20(D15)AM10時は強陽性反応です。
    排卵検査薬から見れば、明日は排卵日になる可能性が高いです。

    女の子希望で産み分け優先する場合、19日のタイミングがベストで、今晩のタイミングは取らない方が安心です。

    一方、産み分けを考慮せず妊娠率を高めるには、19日~21日にタイミングを2回とることをおすすめします。

    産み分けについては、下記の記事をお読みください。
    参考になると思います^^
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e6%8e%92%e5%8d%b5%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e8%96%ac%e3%81%a8%e7%94%a3%e3%81%bf%e5%88%86%e3%81%91%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%81/

    0
  • 返信

    匿名

    お世話になっております。質問なのですが基礎体温と検査薬から直近2回の排卵予測日はd21とd16だったので排卵検査薬をd15から使い始めたのですが(生理周期32日)陽性反応になる気配がないです。今回はd15以前で過ぎてしまったのか無排卵だったのでしょうか?今後排卵する可能性ってありますかね、女の子産み分けしておりましてタイミングもう取らなくていいかなと悩んでおりました。また排卵2日前まで毎日タイミングをとるか一日置きどちらのほうが妊娠確率、女の子産み分け成功率は上がりますか?質問多くて申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼頂き、ご質問ありがとうございます。
    8/20夜~8/23AM10時(D15~D18)は陰性反応です。
    基礎体温も低温なので、排卵はまだしていないと思います。

    精子の生存時間にも個人差がありますが、通常精子の高い受精能力は48時間だと言われています。48時間を境目にだんだんと能力が落ちていき、4日目以降はほぼ受精できなくなります。そのため、排卵2日前までのタイミングは毎日とる必要がありません。排卵日約4~5日前から一日置きのタイミングで十分だ思います。

    妊娠率について、30代の健康男女の妊娠確率は20%~30%であると言われています。生理周期が安定し排卵も問題なく、且つタイミングがあっても、平均3、4周期で妊娠できるのは一般的です。条件は揃えない時は、もっと時間がかかります。

    タイミング法による産み分けは限界があります。産み分けを考える場合、排卵期にタイミングの回数が減り、妊娠の確率は下がります。妊娠率を優先するか、妊娠率が下がっても産み分けを最優先にするか、一人で悩まずご夫婦でよく話してタイミングを決めたほうがいいと思います^^

    0
  • 返信

    匿名

    回答ありがとうございます!
    女の子産み分けを6周期くらい試してみてダメだった場合産み分けをやめようと思っております。
    今期は排卵がまだでこれまでのタイミングはほぼ意味ない場合、いつ陽性になるか分からないので今日もタイミングをとっておいた方が安心ですよね?明日でも大丈夫ですか?

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    6月はD21が予測排卵日、7月はD16が予測排卵日でした。
    今月もD16~D21の間に排卵する可能性が高いと想定し、
    女の子希望のタイミングとして、D14+D16+D18か、D15+D17+D19のような感じになると思います。

    排卵検査薬の反応を見ながらタイミングを調整していきますが、D15夜、D16夜、D17夜と連続にタイミングをとったので、次のタイミングはD19でも大丈夫かなと思います。

    もし今夜(D18)の検査で陰性反応でしたら、明日のタイミングがいいと思います。

    0
  • 返信

    匿名

    お世話になっております。
    D18が陰性だったので昨日D19にタイミングをとりました。今朝検査薬をしてみたもののまだ陽性反応が出ないのですが今夜も陰性の場合はタイミングを取らず、明日夜のタイミングでも大丈夫そうですか?
    また、女の子産み分けにおいて朝に陽性反応が出た場合、その日の夜のタイミングは避けるべきと思うのですが朝陰性で夜陽性の場合、夜にタイミングをとっても女の子産み分け可能なのでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。画像を確認致しました。
    8/25(D20)朝まで陰性反応です。
    D17、D19にタイミングをとりました。

    6月、7月の予測排卵日を見る限り、1週間ほどの幅があります。いつから陽性反応が出るか予測できないため、連続にタイミングをとり続けることが難しいと思います。陽性反応が出るまでの間、1~2日おきのタイミングでも大丈夫だと思います。

    女の子産み分けにおいて朝に陽性反応が出た場合、その日の夜のタイミングは避けるべきです。

    そして、朝陰性で夜陽性の場合、妊娠率が下がっても産み分けを優先したい場合、夜のタイミングを避けた方がいいと思います。産み分けしたい気持ちがありますが、妊娠したらどっちでも嬉しい場合は、ピンクゼリー使用でタイミングをとることをおすすめします。

    0
  • 返信

    匿名

    ようやく検査薬が濃くなってきたようです。8/25D20夜は陽性反応ですか?わずかに薄い気がして確認後タイミングをとってしまったのですが排卵日はいつになると思われるでしょうか??

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認いたしました。
    8/25D20夜、8/26D21朝は陽性反応です。
    くっきりの陽性反応が確認できてまず一安心です^^

    個人差・周期ごとの差がありますが、通常(平均的に)陽性反応が出てから36時間前後に排卵します。8/27は排卵日になる可能性が高いと思います。

    女の子希望なので、24日夜、25日夜のタイミングは良かったです。
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    排卵検査薬の見方について教えて下さい。2日朝が陽性、2日夜が強陽性、3日朝からが陰性で合ってますか?
    検査薬から見ると3日に排卵したということでしょうか?しかし今朝の体温は36.35℃とまだ高温期に入ってないようなので検査薬と排卵に誤差が生じているのでしょうか、、今回初めてクロミッドを飲みましたがその影響で偽陽性になるとゆうことはありますでしょうか?
    よろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    匿名

    追加で基礎体温表を添付しておきます。
    それともう今日のタイミングは無意味でしょうか?排卵がまだと考えて取っておいた方が無難なのでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    11/2(D16)朝9時陽性、19時強陽性、11/3(D17)8時、13時、22時は弱陽性反応、11/4(D18)昼11時は陰性反応です。

    排卵検査薬の変化から見れば、今朝(D18)に排卵した可能性が高いです。

    2日AM9時、3日14時のタイミングはとても良かったです。
    今日まで低温なので、念のため今夜~明日にもう1回タイミングをとったほうが安心です。

    0
返信先: 女の子産み分け希望。排卵検査薬の陽性の判定




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送