女の子産み分けのタイミング

掲示板カテゴリ:産み分けのタイミング相談

  • 返信

    おしお

    初めまして。
    1人目は男の子で、2人目はできれば女の子を希望しています。
    今月から産み分けをしたいのですが初めてなので色々と教えて頂きたいです。

    平均生理周期は32日で、今日生理が来ました。いつから排卵検査薬は使用開始した方がよいでしょうか?参考に過去の生理日も載せておきます。
    検査薬はラッキーテストを所持しております。よろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    初めまして。
    ご信頼頂き誠にありがとうございます。
    生理開始日:12/14
    直近周期日数:34,27,33,31,29,37,31,28,32.

    排卵検査開始日は、生理開始日と生理周期日数によって算出されます。
    生理周期が不安定な場合は、直近3~4周期分の”最短周期日数”で計算するようアドバイスをしています。

    詳細の表は下記から確認できます。【排卵検査薬の使い方】
    https://kensayaku.net/how-to-hairan

    ”生理開始日12/14、27日周期”で計算する場合、D10の12/23は排卵検査開始日になります。

    女の子希望で産み分けを優先する場合、陽性反応前日~陽性反応が出た直後までのタイミングがベストで、強陽性反応が出てからのタイミングを避けた方がいいと言われています。

    しかし、いつから陽性反応になるかを予測できないので、検査薬を使い始めた頃から陽性反応が出るまでの間に避妊せずに2~3日おきのタイミングをとり、陽性反応が確認できましたら、その日のタイミングを最後にしたほうが安心です。

    産み分けについては、下記の記事をお読みください。
    今後の参考になると思います。
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e6%8e%92%e5%8d%b5%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e8%96%ac%e3%81%a8%e7%94%a3%e3%81%bf%e5%88%86%e3%81%91%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%81/

    1+
  • 返信

    おしお

    的確なアドバイスをありがとうございます^^
    生理周期が微妙にバラバラなので不安でしたが、最短周期で計算するんですね勉強になります。
    ちなみにですが、アプリでは12/30か1/1が排卵予定日でした。

    12/23から検査薬を使ってみます!
    使い方は「夜決まった時間に検査する」で大丈夫でしょうか?やはり朝と夜の2回した方が確実ですか?

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      どういたしまして^^
      LHサージは24時間以内終わってしまうことがあります。排卵検査の間隔は24時間以上に空けないことが大切です。日本産科婦人科学会によると、排卵検査薬で尿中のLHをより正確に検知するには、昼、晩1日2回の検査が望ましいとされています。

      もしできれば※10~12時間間隔で1日2回(毎日大体同じ時間帯)※の検査をおすすめいたします。それによって、より確実に陽性反応が出始める時間帯を把握できますので、タイミングも取りやすくなります。

      1+
    • 返信

      おしお

      分かりましたありがとうございます!
      1日2回検査してみることにします。

      また改めて経過報告いたしますよろしくお願いします。

      1+
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      少しでもお役に立てれば幸いです。
      また何かありましたら、遠慮なくご連絡ください。

      1+
  • 返信

    おしお

    お世話になっております。

    排卵検査薬の反応についてみていただきたいです。すみません検査する時間がズレてしまったり、1日2回できなかった日もあるのですが確認していただけますと幸いです。

    24日の日に薄め作業を行ったので25日にタイミングを取る予定でしたが、旦那と都合が合わず出来ませんでした( ; ; )
    そして今日くっきりと陽性反応?が出たので今日はタイミング取るのはやめておいたほうがいいですよね?

    アップロード画像:

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      こんにちは。
      画像を確認致しました。
      12/26夜から濃くなり始め、12/27AM10時は強陽性反応です。
      排卵検査薬からして、12/27夜~12/28に排卵する可能性が高いです。

      女の子希望で産み分け優先する場合、25日夜~26日夜のタイミングがベストです。
      今日以降のタイミングは避けるべきです。

      一方、産み分けを考慮せず妊娠率を高めるには、26日~28日にタイミングを2回とることをおすすめします。今日のタイミングをおすすめします。

      1+
  • 返信

    おしお

    そうですよね…!女の子産み分けを優先したいので今日は控えたいと思います。

    あともう一つ質問させてください。「先に薄め作業→そのすぐ後に仲良し」という流れでも精子を薄くするという産み分け効果はありますでしょうか?

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      精子を薄くするという産み分け効果についてはわかりませんが、
      排卵検査薬による産み分けは、薄め作業は要りません。

      赤ちゃんの性別はX精子とY精子で決めます。女の子X精子の寿命は約2~3日、男の子Y精子は約24時間と言われています。理論上では排卵日2~3日前のタイミングで妊娠した場合、X精子はもう残っていないので、女の子の可能性が高いとのことになります。

      1+
    • 返信

      おしお

      お世話になっております^^

      22日と23日に仲良しのタイミングを取りました。女の子産み分けとしてベストなタイミングだったでしょうか?

      また質問なのですが、反応が薄いときに3日連続などタイミング取るのは良いのでしょうか?1日おきなど間隔を空ける方がベストですか?

      アップロード画像:

      0
  • 返信

    おしお

    詳しくありがとうございます!納得いたしました。また分からないことがあったら質問させてくださいよろしくお願いします^^

    1+
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。
    画像を確認致しました。

    1/25夜から濃くなり、1/26朝は陽性反応です。
    排卵検査薬からして、1/27は排卵日になる可能性が高いです。

    精子の受精能力は射精後48時間と言われています。 48時間後は全くゼロになるわけではなく、 48時間を境に徐々に受精能力が低下し、活力が落ちて行くのです。 そして、4日後には受精能力がほぼ失ってしまうそうです。

    今後の検査結果を見ないとはっきりわかりませんが、もし1/27夜前後に排卵する場合、22日と23日の仲良しは約排卵日4~5日前になると思います。女の子産み分けとしていいですが、タイミングが早すぎて妊娠確率が低くなると思います。

    反応が薄いときに連続のタイミングを避け、1~2日おきなど間隔を空ける方がベストです。
    今周期の場合、1/22+1/24か、1/23+1/25がベストタイミングになると思います。

    1+
  • 返信

    おしお

    ご返信ありがとうございます。

    そうなんですね分かりました!確かにちょっとタイミング早かったですね…笑
    焦ってしまうのもよくないので今後は慎重に行なっていきます^^

    1+
  • 返信

    おしお

    こんにちは!
    いつもお世話になっております。

    生理が遅れており、妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。2/26に病院で妊娠が判明しましたのでご報告いたします。

    タイミングが早かったのでどうだろうと思ったのですが、無事に妊娠できて良かったですありがとうございます!

    一つ気がかりなのはタイミングは早かったのですが、旦那いわく奥に出したっぽいです。女の子の可能性は低くなりますでしょうか?

    1+
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      妊娠おめでとうございます!
      本当によかったです!私も自分のことのようにうれしく思います。

      排卵日4~5日前のタイミングなので、女の子の可能性がかなり高いと思います✧♡^^
      順調に赤ちゃんが育ち、元気に産まれて来ることを心からお祈りしています☆彡

      1+
    • 返信

      おしお

      そう言っていただけて嬉しいですありがとうございます^^

      産み分け結果についてはまた改めてご報告します!
      まずは順調に育ってくれるようにあまり考え過ぎずリラックスして過ごそうと思います。

      1+
返信先: 女の子産み分けのタイミング




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送