女の子希望 タイミングについて

掲示板カテゴリ:女の子希望 タイミングについて

  • 返信

    匿名

    女の子の産み分けのタイミングについてご相談させてください。
    来月から妊活を始めるため、先々月から基礎体温と排卵検査薬を使って排卵のタイミングを見ています。
    検査薬の陰性から陽性に変わるタイミングを自分で判別するのが難しく、教えていただきたいのですが、女の子を希望する場合、7月、8月とそれぞれどのタイミングを最後にするとよいのでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼頂き、ご質問ありがとうございます。
    画像を確認いたしました。

    7月、7/16昼11:30から濃くなり始め、午後は強陽性反応です。
    7/17昼は弱陽性反応、20時以降から薄くなりました。
    排卵検査薬の変化から見れば、7/17夜に排卵した可能性が高いです。
    女の子希望で産み分け優先する場合、7/15のタイミングが最後で、7/16強陽性反応が出てからのタイミングは避けたほうがいいと思います。

    8月、8/11昼12時~8/12昼はくっきりの陽性反応です。
    排卵検査薬から見れば、8/12夜に排卵した可能性が高いです。
    女の子のタイミングは、8/10のタイミングが最後で、8/11以降のタイミングは不要です。

    少しでもお役に立てれば幸いです。
    また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

    0
  • 返信

    匿名

    返信ありがとうございます!
    7/16のAM 1:00、8/11のAM 0:30の検査結果が出た後すぐだとまだ大丈夫なのかなと思っていましたが、女の子希望だとやめておいた方がいいんですね!

    先程基礎体温表の画像を送り忘れたので、貼付させていただきます。
    根本店長がおっしゃる通りの排卵日予測ですと、次の日は体温がガクッと下がっているので、排卵検査薬で分かりにくければ、この基礎体温表のガクッと下がった日が排卵日と考えて、2日前までにしておけば大丈夫でしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    体温表を確認致しました。
    排卵検査薬が陽性反応から陰性反応に戻った日(予測排卵日)の翌日に体温が下がったんですね。
    基礎体温と合わせて判定すると、もしかして予測排卵日の翌日に排卵したかもしれません。
    この場合は、陽性反応が出た直後でもタイミングを早めにとっていいと思います^^

    0
  • 返信

    匿名

    ありがとうございます。
    体温が下がった日が排卵日かもしれないんですね!
    妊娠の確率よりも女の子の確率を優先させたい場合は、初めにお返事下さった通り7/15、8/10でおしまいにした方が良いのでしょうか?
    普通はガクッっと下がった日が排卵と考えるのでしょうか?
    その辺りを理解しきれておらず、何度も質問を申し訳ありません。。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    統計による排卵日と基礎体温の比率ですが、
    排卵日は◎最低体温日前日5% ◎最低低温日22% ◎低温期最終日40% ◎高温期初日25%であるそうです。体温がガクンと下がる日は排卵日にあたる割合が2割程度で、排卵は低温から高温へ移行する過程に起こることが多いと言えます。

    7月、8月の体温グラフでは、ガクッっと下がった日でありますが、”低温から高温に移行する日”でもあったので、この日は排卵日になる可能性が最も高いと思いました。

    予測排卵日が半日ほどずれるので、7/16のAM 1:00、8/11のAM 0:30の検査結果が出た後すぐだとまだ大丈夫かなと思います。

    ホルモン分泌状況には個人差があります。陰性反応に戻った時点で排卵済みの場合があれば、陰性反応になってから排卵する場合もあります。そして、高温期入りに日数がかかるタイプの方は、実際の排卵がさらに遅れることがあります。そのため、排卵検査薬だけで確実な排卵時刻を把握することができません。”排卵日の目安”と考えたほうが無難です。

    産み分けについて、下記は参考になると思います^^
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e6%8e%92%e5%8d%b5%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e8%96%ac%e3%81%a8%e7%94%a3%e3%81%bf%e5%88%86%e3%81%91%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%81/

    0
  • 返信

    匿名

    ご丁寧な返答ありがとうございます!
    以前から、ご紹介下さっている産み分けの記事や他の方の質問などを参考に読んだりしているのですが、理解しきれない所があったり、なかなか自分に当てはめると難しく不安だったので、分かりやすく教えていただき、とても参考になりました!
    基礎体温を測る時に、子どもに邪魔をさる事があり、正しく計れているのか不安もありますが、続けて付けていきたいと思います^^
    お忙しいところ何度も質問してしまい申し訳ありませんでした。
    もう少し調べたり読んだりして、理解を深めたいと思います!
    来月妊活を始める際には、またご相談させてください!
    今後ともよろしくお願い致します。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    そうですね、個人差(体質の差・ホルモン分泌の違い)で陽性反応の現れ方、体温の上がり方は皆それぞれです。排卵日予測は本当に難しいと感じることは私もよくあります^^
    少しでもお役に立てれば幸いです。
    また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください(^^)

    0
  • 返信

    匿名

    こんにちは。
    来週に女の子希望でタイミングをとりたいと思っています。
    前回9月初めも何度かタイミングを取りましたが、女の子希望ということもあり排卵日よりも前にやめたため、妊娠には至らず…
    次の排卵日やタイミングの参考にしたいので、過去の基礎体温と検査薬の画像ですが、9月初めはいつからいつまでが陽性で、排卵がいつと予測されるかお聞きしたいです。
    よろしくお願い致します。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。
    画像を確認致しました。
    9/9~9/10に濃い目の反応が出ていますが、判定線と基準線は同じ濃さまでなっていませんので、弱陽性反応とみていいと思います。

    体温は9/12が低温最終日、9/13(D19)から高温期になりました。
    排卵検査薬及び基礎体温から判断すると、9/12(D18)に排卵した可能性が高いです。
    強陽性反応が出る前に検査薬を中止した可能性があります。

    女の子希望する場合、9/9~9/10のタイミングがいいと思います。

    0
  • 返信

    匿名

    お返事ありがとうございます!
    検査薬を使い切ってしまって、写真の日にち以降は検査ができませんでした(>_<)
    9/9に陽性反応が出始めていたので、女の子希望ということを優先してその日はやめたのですが、もう1回あっても良かったんですね💦
    低体温最終日は後から分かる事なのでタイミングが難しいですね…
    今回教えていただいた事を参考に頑張ってみます!
    ありがとうございます

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    そうですね、今周期の場合は9/9夜にタイミングをとったほうがいいと思います。

    0
  • 返信

    匿名

    いつもお世話になっております!
    今周期女の子希望でチャレンジ中です。
    いつ陽性反応が出るか分からなかったため、11月に入って何度かタイミングをとりました。
    最後は11/3 AM1:00の検査の後にして、11/3~4の夜は陽性反応が出始めていたため、判断に迷いやめました。
    妊娠率より女の子産み分けを優先させたい為やめましたが、11/3~4にかけても、した方が良かったでしょうか?
    過ぎたことですが、教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願い致します。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。
    画像を確認致しました。
    11/3の15時から濃くなり、11/4AM1時~13時は陽性反応です。
    排卵検査薬の変化から見れば、11/4夜~11/5は排卵日になる可能性が高いです。

    妊娠率より女の子産み分けを優先させたいので、11/3夜~11/4のタイミングを避けたほうがいいと思います。

    0
  • 返信

    匿名

    お返事ありがとうございます。
    11/3~4にかけては、産み分け優先の場合やめておいて正解だったんですね!
    よかったです。
    この検査結果だと、女の子産み分け優先の場合、11/3の13:00~15:30にタイミングを取るのがベストでしょうか?
    ちなみにピンクゼリーを使用しています。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    そうですね、産み分け成功率について、産み分けゼリーを使い、排卵日2日前のタイミングをはかったり、基本的な産み分け方法を組み合わせて実践した上で、80%以上の成功率で女の子が産まれてくると言われています。

    今周期の検査結果だと、11/2夜~11/3昼のタイミングがベストかなぁと思います。

    0
  • 返信

    匿名

    ありがとうございます!
    ベストと思われるタイミングで出来て良かったです。
    あとは結果を待つのみですね。
    検査薬と基礎体温をこのまま続けて、排卵日など様子を見たいと思います。
    また相談させていただくかと思いますが、よろしくお願い致します。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください^^
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
    • 返信

      おもち

      こんにちは。
      お世話になっております。
      先月あの後もしばらく検査薬を使い排卵のタイミングを見ていました。
      振り返るとまあまあ良いと思われるタイミングでしたがダメでした。

      今月も出来れば挑戦したいと思っているのですが、実は1年前から夫が単身赴任をしていて、毎月するのが難しい状況です。
      今月は、明日明後日と出張でこちらに帰ってくるので、明日の夜だけタイミングをとることができるのですが、アプリなどの予測では今日、明日が排卵日の予定で、検査薬は下の写真のような状況なのですが、もう排卵日になっているのでしょうか?
      女の子希望なので、もう今月はだめかなと思っています…

      検査を始めるのが遅く、また数が多くないので判定が難しいかと思いますが、土日を挟むので現時点での状況的にどうなのか、ご意見お聞きしたいと思いです。
      ちなみに基礎体温はまだ今朝の時点では上がっていません。
      (昨日は測定後、記入し忘れてしまいましたが、今日や一昨日と同じような体温でした。)
      明日の朝体温が上がり始めたら、やめておいた方が良いと判断すれば良いでしょうか?
      よろしくお願い致します。

      0
    • 返信

      おもち

      今日の15時も検査してみましたが、12:30と同じような色が出ていない状態でした。
      写真をうまく選べておらずすみません💦

      ちなみに先月はこのような感じでした。
      タイミング的には良かったですよね…?

      アップロード画像:

      0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。画像を確認致しました。
    生理開始日11/19、直近周期日数30,26,29
    本日12/2(D14)まで低温です。
    排卵検査薬12/1~12/2(D13~D14)は陰性反応です。

    陽性反応が確認されていないので、排卵日はまだ予測できません。
    明日以降も低温のままでしたら、排卵はまだしていないと思います。

    もし明日から体温が上がり高温期になった場合、12/1(D13)に排卵した可能性が高いです。
    排卵検査薬と基礎体温の計測を続けてもう少し様子を見ることをおすすめします。

    0
    • 返信

      おもち

      お返事ありがとうございます。
      12/1より2日の方が少し色が薄くなっている気がしたので、排卵日に近づいてきてもうだんだん薄くなっていっているのかと思っていました。
      明日の体温と排卵検査薬の反応次第ですね。

      明日がまだ低温で、濃くなりはじめたら明日タイミングを取ればいいかと思うのですが、低温のまま検査薬の反応が無い、もしくは高温になったという場合は、女の子希望の場合は明日はやめておいた方がいいということで合っていますでしょうか??

      0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    高温期になった場合は排卵済みの可能性が高いです。タイミングもうとらなくても大丈夫だと思います。

    低温のまま検査薬の反応が無い、または低温で濃くなり始めた場合、排卵はこれからになる可能性が高いので、明日の夜タイミングをとったほうがいいと思います。

    0
    • 返信

      おもち

      分かりました!
      明日の体温と検査薬で判断したいと思います。
      ありがとうございました!

      1+
返信先: 女の子希望 タイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送