女の子の産み分けについて

掲示板カテゴリ:女の子の産み分けについて

  • 返信

    匿名

    こんにちは。
    今日の11時に検査したのですが今日の夜は女の子が欲しい場合にはタイミングを取らないほうがいいでしょうか?
    昨日までは薄い線でした。
    今日タイミングを取っても大丈夫なら何時以降はタイミングを取らないほうがいいなどありますでしょうか?

    よろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。
    画像を確認致しました。
    この1本を見る限り、陰性反応(判定線の濃さ>基準線の濃さ)です。
    女の子希望する場合、今夜にタイミングをとっていいと思います。

    排卵検査薬を続けてもう少し様子を見てください。
    また何か変化がございましたら、遠慮なくご連絡ください。

    0
  • 返信

    匿名

    ご返信ありがとうございます。

    8月3.4.5とタイミングをとりました。

    タイミングは大丈夫でしょうか?

    今日はタイミングを取らないほうがいいですよね?

    よろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    匿名

    よろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    8/4夜~8/5朝は弱陽性反応です。
    通常はもっと濃くなるのは一般的です。
    排卵検査薬を続けてもう少し様子を見てください。

    女の子産み分けのタイミングについて、陽性反応前日~陽性反応が出た直後までのタイミングがベストで、その以降のタイミングを避けた方がいいと言われています。

    しかし、いつから陽性反応になるかを予測できないので、検査薬を使い始めた頃から陽性反応が出るまでの間に避妊せずに2~3日おきのタイミングをとり、陽性反応が確認できましたら、その日のタイミングを最後にしたほうが安心です。

    8月3.4.5、連続のタイミングをとったので、今夜はタイミングを取らなくても大丈夫だと思います。

    産み分けについては、下記の記事をお読みください。
    参考になると思います。
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e6%8e%92%e5%8d%b5%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e8%96%ac%e3%81%a8%e7%94%a3%e3%81%bf%e5%88%86%e3%81%91%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%81/

    生理周期は安定していますか?
    直近半年の生理開始日、生理周期日数、高温期日数(わかる範囲で)を教えてください。
    確認してから再度返信いたします。

    0
  • 返信

    匿名

    ありがとうございます。

    生理周期は安定しています。

    2月24 28日周期

    3月23日 28日周期

    4月は生理来ず

    5月10日

    6月6日 28日周期

    6月29日  24日周期

    7月23日  25日周期です。

    高温期は分かりません…。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    生理開始日7/23、直近周期日数25,24,28,4月生理来ず,28,28
    8/4(D13)夜から濃くなり始め、8/4夜~8/5(D14)朝は弱陽性反応に見えます。

    生理周期日数から考えると、そろそろ排卵していい時期になっています。
    8月3.4.5のタイミングはとても良かったと思います。

    体温は変動していますので、判断が難しいですが、
    2月、3月の周期では、高温期日数が10日間以上あり、排卵があったと思いますが、
    6月の周期では、はっきりとした高温期がなかったので、ホルモン分泌不足で高温期がなかったか、無排卵周期の可能性もあります。

    安定な高温期になるまで排卵検査薬を続けることをおすすめします。
    また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

    0
  • 返信

    匿名

    ありがとうございます。

    昨日検査薬をしたところ薄くなりました。

    3.4.5にタイミングを取ったと書いてしまいましたが2.3.4の間違えでした…。

    これでは少しタイミングが早すぎたでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    8/4夜がピークにして,8/5から少しずつ薄くなりました。
    排卵検査薬から見れば、8/5夜~8/6に排卵した可能性が高いです。

    2,3,4にタイミングをとりました。
    この場合は、6日もタイミングをとることをおすすめします。

    基礎体温は高温期に入りましたか?

    通常排卵後(陽性反応から陰性反応に戻ってから)1~2日で高温期に入ります。
    もし高温期入りに日数がかかる場合、排卵検査薬で予測した排卵日より実際の排卵が遅れた可能性が出てきます。この場合、低温期最終日は排卵日と見なしますので、高温期になるまで1日おきのタイミングをおすすめいたします。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    排卵検査薬はLHサージを検知し、排卵日を予測する仕組みです。
    しかし、たとえ陽性反応(LHサージ)があっても何らかの原因(ホルモン分泌乱れ、黄体機能不全、軽度排卵障害など)で排卵が遅れたり、排卵しないことがあります。

    本当に排卵があるかどうかについて、基礎体温から検証できます。
    下記3つの条件を満たせば排卵があると言われています。

    ◎低温から高温へ1~2日以内に移行します(排卵検査結果は陽性反応から陰性反応に戻った後1~2日で高温期に入ります)
    ◎高温期と低温期の差が0.3~0.5度です。
    ◎高温期が12~14日間持続します。妊娠する場合高温期が続き、妊娠しない場合は生理が来て低温期に入ります。

    もし高温期入りに日数がかかり、高温期が10日間未満でしたら、黄体機能不全でいい卵を作れない、卵子の発育が悪いと言われています。もし高温期の体温が低いまま生理が来る場合は、無排卵周期であった可能性が高いです。

    実際の排卵状況を把握するため、排卵検査薬だけではなく、体温計測を継続することをおすすめします。

    0
  • 返信

    匿名

    ありがとうございます。
    女の子の産み分けをしているのですが6日もタイミングを取った方が良かったのでしょうか?

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    女の子の産み分けを最優先にする場合、6日のタイミングは不要です。

    先日産み分けに関する記事でご説明しましたように、
    排卵検査薬の陽性反応が2日間ほどピッタリ出る方は、産み分けのタイミングが成立しますが、実際体質の差で陽性反応が1日しか出ない方がいれば、3日ほど継続する場合もあります。この場合は、排卵検査薬での産み分けが難しくなります。

    産み分けを強く希望する場合は、長期間になる心の準備が必要です。

    「排卵検査薬と基礎体温の計測」を数周期行い、自分なりの陽性反応・排卵リズムを把握した上で、排卵検査薬の陽性反応を目安にして、ご夫婦で良く話してタイミングを決めた方がいいと思います。

    0
返信先: 女の子の産み分けについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送