受診は必要でしょうか?

掲示板カテゴリ:受診は必要でしょうか?

  • 返信

    匿名

    二年間不妊治療をつづけていました。
    何をやってもうまく行かず、AMHも0.2しかありません。
    閉経が近い中、最後のAIHを5/16に行いました。
    それ以降今朝まで生理は来ていませんが、妊娠もしていません。
    生理が来た場合と来なかった場合の受診指示はありましたが、もう疲れてしまい、受診もせず今に至ります。

    お医者様にも、卵の残数も僅かだし卵巣機能も悪いからもう時間がない、と言われていたので、このまま閉経するんだろうと諦めているのですが、
    今の状況で、妊娠は抜きにして健康面を考えたとき、受診すべきでしょうか?体調不良なければ、このまま閉経を待てばいいでしょうか?

    すべて陰性なんですが、一応画像添付させていただきます。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    結論から言いますと、健康面を考えたとき病院に受診したほうがいいと思います。

    私のことですが、この間私も急に二ヶ月ほど生理が来ていませんでした。妊娠でもなく、生理も来てないので、閉経に近づいているかなぁと思ったんですが、最後の生理から60日間以上経過し、やはり心配で病院に受診したら、閉経ではなく、重い貧血と診断されました。

    病気の可能性が低いと思いますが、でもやはりお医者さんに診てもらったほうが安心です。

    0
  • 返信

    匿名

    素早い対応ありがとうございます。
    ご自身の経験も踏まえて助言くださり感謝します。

    通いづらい遠方の不妊センターに通っていたこともあり、もう妊娠を諦めるのに通院するのも金銭的にも精神的にもしんどいなぁと思ってたんですが、
    近距離の更年期を扱ってる婦人科に行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    ちなみになんですが、排卵検査薬は今の状態で続けても意味はなさそうですか?
    リセットさせてから使ったほうがいいですか?

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    今の状態では排卵検査薬を使用しなくても大丈夫です。
    リセットさせてから使ったほうがいいと思います。

    0
返信先: 受診は必要でしょうか?




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送